fbpx

【トコトコさるクマ夏まつりinゆめマート城山店】開催報告

イベント情報

2022.07.22

トコトコさるクマ夏まつり 開催報告

こんにちは、【さるクマ】ライター”ぐっさん”です。
さるクマは2022.7.16~7.18の3日間、熊本市西区にありますゆめマート城山店様にてイベントを開催しました!
今回のイベントはコスモ企画様が開催される《キッチンカーマルシェ》とのコラボイベント。
日替わりで毎日10店舗のキッチンカーが登場しました。
場所はゆめマート城山店様の駐車場。
事前に店内にも告知用のポスターを掲示していただく等、ご協力いただきました。

トコトコさるクマ夏まつり イベントの様子

イベントは11時スタートだったのですが、開場前からたくさんのお客様にご来場いただきました。
浴衣や甚平を着て遊びに来てくれたたくさんの子どもたちでとっても賑わいました。
人吉から浴衣を来て遊びに来てくれた子たち。
「地元の夏まつりが無くなったから浴衣を着る機会も無くなって子どもたちが残念そうにしていて…。夏まつりを開催していただきありがとうございます」という主催者の苦労を全部吹き飛ばす一言をいただき本当に有り難かったです。
こちらのキッズはママの手作り甚平で着てくれました。
アボカド柄の甚平キッズ3人、とっても目立っていました。
みんなおしゃれして可愛い♡
さるクマの縁日にもたくさんの子どもたちが遊びに来てくれました。
こちらは水族館くじ。
出てきた内容によって景品が選べます。
手を入れるのを怖がったり、手を入れてもなかなか取れなかったり、かわいい子どもたちの姿を見せていただきました。
お手製のパチンコ台も準備しました。
3回チャレンジしてボールが入った点数で景品が決まるので、思わず熱くなる保護者の方もいらっしゃって、とても盛り上がりました。
特賞をゲットした子どもたちをパチリ。
強運の持ち主が多く、何度も特賞景品を追加しました…(汗)
くじびきRENさんのくじ引きも人気。
たくさんの子どもたちが行列を作っていました。
レジンやスクイーズ、ゴム鉄砲作りなどお子様向けのワークショップもたくさんありました。メナード力合薄場店のキッズネイルやキッズメイクも人気。
ちょっと大人気分を味わえたにっこり嬉しそうな子どもたちの笑顔が忘れられません。
ハンドメイドアクセサリーや布小物などたくさんの作家さんにイベントを盛り上げていただきました。
バラエティ豊かなキッチンカーにもたくさんのお客様にお楽しみいただきました。

トコトコさるクマ夏まつり 出店者様

◇物販エリア
※キャンセル
KEI’S様
※キャンセル
LaLa gem × LEA
R;make
Nachu.kaiunアクセサリー


◇飲食エリア
3日間でたくさんの出店者様にご協力いただきイベントを盛り上げていただきました。
本当にありがとうございました。

トコトコさるクマ夏まつり まとめ

暑かったり、雨が降ったりと天候が不安定な3日間でしたがゆめマート城山店様、コスモ企画様、出店者の皆様のご協力のおかげで無事に3日間、開催することができました。
たくさんの子どもたちが浴衣や甚平で遊びに来てくれて本当に嬉しかったです。
ご家族連れだけでなく、小学生や中学生など近所の子供たちもお小遣いを持って遊びに来てくれたりといつもと違った雰囲気で開催したトコトコさるクマ夏まつり!
いつも以上にお客様との距離が近い楽しいイベントになりました。

夏まつりでの思い出を胸に、次のイベントの準備に取り掛かります。
また次回を楽しみにしていただけると嬉しいです。

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

この記事のライター

gussan

保育士や派遣会社勤務を経てさるクマに出会う。 ハンドメイドアクセサリーや雑貨でテンションが上がるアラフォー。 夜中、チューハイ片手に旦那と映画を見ることが至福。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ