fbpx

【完全体験型恐竜イベント ジュラシックショー】嘉島、荒尾、合志で開催!ワクワクがいっぱいの大人も子供も大興奮な恐竜イベント

PR

2021.04.26

ジュラシックショーの紹介

こんにちは!
外は暑いのに家の中が寒すぎて凍えている
《さるクマ》ライターびなこです!

今回はGW(ゴールデンウィーク)に行う
子供が大はしゃぎ、大人も大興奮なホットなイベント体験をしてきましたのでご紹介します!!

・4月29日 イオンモール熊本
・5月1日~2日 荒尾住宅展示場
・5月3日~5日 アンビーハウジング
と、6日間にわたり各場所でイベントがあるので家から近い場所に行けるのも助かります!!

また、インスタをフォローすると子どもが喜ぶ嬉しい特典あるので
是非、最後まで読んでいってくださいね♪

イオンモール熊本イベント情報

まず、【イオンモール熊本】では今月の29日に
「わくわく恐竜ランド」が開催されます。
(24日.25日のイベントは終了しました。)

今回は24日に開催されたイベントにお邪魔させていただきました。
場所はイベントスクエア会場になります。
大きなゲートがあり大勢の親子さん達が来店されていましたのですぐに分かると思います。

まず、イオンモール熊本での参加としてお得な情報がこちらの
「イオンモールアプリ」です。
アプリインストール後、提示すると無料で発掘体験をしたり
恐竜に乗ったりすることが出来るので是非、来場前にインストールをオススメします。

インストール後は「イオンモール熊本」をお気に入り登録してください。

今後もお得な情報や様々なイベント情報が通知で教えてくれるので
よく買い物に来られる方にはとても助かるアプリとなりますよ♪
ちなみに、私も結構前から使っております。笑

わくわく恐竜ランドでは様々な体験をすることが出来るので
男の子はモチロン、女の子もパパもママもテンションがあがります。
この、【THE ダイナソー】感がドキドキしますよねwwww

受付は2つに分かれており
右手が「発掘体験の受付」
左手が「恐竜に乗ることが出来る受付」
となっています。

まず、子供が したい と数百回くらい言った発掘体験をします。
コチラは通常200円で体験出来るのですがアプリを提示すると無料で発掘することが出来るので
もう、絶対にアプリをご持参ください。私と同じ無料に弱い方は特に…。

受け付け後早速発掘体験を開始します。
余談ですがずっと「発掘(はっくつ)」を「白骨(はっこつ)」と連呼していた私…。
意味がずいぶん変わってくるのでこの記事を機に同じように間違えて呼ぶ方が減ることを願います。笑

トンカチとドライバーで一生懸命トントントントン….。
お菓子のキャラパキで身に着けた腕前を披露する時が来ました。

今、私の息子は「発掘名人Jr.」でございます。

スタッフのお姉さん方から少し手伝ってもらいながらも
だんだん恐竜の姿が見えてきてトントンする速度が速まります。

「次はママの番!」と。私にも貴重な発掘体験をさせてくれました。
ありがとう、名人Jr.

一つの石から2つも恐竜の骨が出てきて大喜び。
今回発掘した恐竜は「プテラノドン」と「ブラキオサウルス」です(多分)
「カッコいい~!ふたつもある!やった~!」
と興奮のあまり嬉しいという類語が一気に出てきていました。

そして、次に紹介したいのがこの恐竜に乗る体験が出来る目玉イベント。
トリケラトプス【 高さ2.4m×長さ6m 】や

大きなタルボサウルス【 高さ2.4m×長さ6m 】の恐竜。
(ずっとティラノサウルスと思っていました。)

ちょっと小さめのラプトル【高さ1.8m×長さ3.8m】
の三体がお出迎えしてくれます。

恐竜が大好きなのに、いざ大きな恐竜を見ると「怖い~~」と
ビビる息子にせっかくだから写真に収めたい母との格闘後、母勝利。

乗ったらずいぶん楽しかったようで
この日の夜は「恐竜に乗ったね!かっこよかったでしょ!」
と、自慢げに話しながら眠りについていましたwww

貴重な経験なので私も乗せることが出来て良かったです。

帰る際にタイミングよく登場したのが
「トリケラトプスの子供」
これがめちゃくちゃ可愛くて本当に赤ちゃんみたいで癒されました。

この瞬間私は恐竜は絶滅した動物という事を忘れて
「可愛い!!赤ちゃんだ!!」と大人げなく大興奮していました。

息子もヨシヨシと赤ちゃん恐竜を撫でており
くう!!おまぃら可愛いぜ!!と悶絶していたのはこの私です。

また、「わくわく恐竜ランド」での体験イベント以外にも
イオンモール熊本内に設置されているスタンプラリーでスタンプを集めたら
イオンスクエア会場受付で景品と交換してくれるお楽しみイベントもあるので
コチラも是非参加してみてください♪

「イオンモール熊本」である恐竜イベントは
29日 10:00~17:00迄となりますので
大型連休を機に親子でタイムスリップを経験してみてはいかがでしょうか?★

イオンモール熊本 アクセス

イオンモール熊本「ワクワク恐竜ランド」 情報

・恐竜フォトスポット
日時 29日(木祝)
(※動く恐竜は10:00~17:00までとなります。)
参加条件
イオンモールアプリ会員限定

・恐竜スタンプラリー
[各日先着200名様]
日時  29(木祝)
時間  10:00~17:00(16:30受付終了)
参加条件
イオンモールアプリ会員さま限定

・恐竜化石発掘体験ワークショップ
[各日先着120名様]
日時  29(木祝)
時間  10:00~17:00(16:30受付終了)
会場  1階イベントスクエア
参加条件
イオンモールアプリ会員 無料
一般のお客様 200円(税込)

GW(ゴールデンウィーク)熊本イベント情報

続いて紹介するのが
・5月1日・2日・3日・4日・5日
5日間続けて行われる恐竜のショーのイベント紹介です。

ショーが行われる会場は
・5月1日~2日 荒尾住宅展示場
・5月3日~5日 アンビーハウジング
となります。

トリケラトプスの「ドリー」がやってきて
エサやり体験もすることが出来ますよ!!

人生で恐竜にエサをあげるなんて滅多に無いことなので
これは是非、参加したいですね!!

開場では、恐竜ショーも行うので親子で楽しい時間が過ごせます♪
どんなショーを行うかは当日のお楽しみですっ!!

ショーの時間は
①11:00~ ②13:00~ ③15:00~
と、3部に分かれているので都合が合う時間に合わせて来ることが出来るのも助かりますね♪

さあさあ、お待たせしました!!嬉しい特典を紹介しちゃいます!!
【ジュラシックショーインスタグラムフォロー】or【さるクマを見た】
で、ご来場者さまには恐竜のミニおもちゃがプレゼントされます♪
(※ジュラシックショーインスタグラムはコチラ!!)

鮮やかな色で可愛らしい恐竜のおもちゃなので
子供も肌身離さずお出かけする姿が目に浮かびますね…(*´Д`)

イベント時間は10:00~18:00迄となります!!
是非、GW(ゴールデンウィーク)の楽しい思い出として
親子で貴重な体験をしてみてはいかがでしょうか?♪

荒尾住宅展示場 アクセス

アンビーハウジング アクセス

展示場イベント情報

イベントの場所 5月1日・2日
荒尾住宅展示場5月3日・5日
アンビーハウジング
ショー時間 ①11:00~
②13:00~
③15:00~
イベント時間 10:00~18:00
特典 【ジュラシックショーインスタグラムフォロー】or【さるクマを見た】
で、恐竜のミニおもちゃがプレゼント
ジュラシックショーインスタグラム https://www.instagram.com/jurassicshow_/?hl=ja
ジュラシックショーホームページ https://jurassicshow.jp/

まとめ

見るからに楽しいが詰まっている今回の
恐竜イベントは子供から大人まで楽しめる贅沢な体験が盛りだくさんです!!

実際に私も行き、子供よりも遥かに楽しんでいた自信があるくらい
とても楽しくて、ワクワクしました。
いや~恐竜ってなんでいくつになってもドキドキするんでしょうか…。

なかなか出来ない様々な経験をする事が出来るので
是非、皆さん家族やお友達と行かれてみてください♪

この記事のライター

binako

食を愛して 食に愛されたおんな サンシャイン (ボコっ) びなこ! ジャスティス!!

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ