fbpx

【水本オレンジガーデン – 玉名市天水町小天 – 】12月中旬まで・・・フレッシュで甘~いみかん狩りにLET’S GO!!

外遊び

2021.11.19

水本オレンジガーデンの紹介

こんにちは~
《さるクマ 》ライターのまるです🙂🙃

今回ご紹介するのは、熊本県玉名市天水町小天にあります、
「水本オレンジガーデン」さんです。

うちはもうコタツ生活始めてますが、皆さんは?
コタツと言えば令和になってもみかんですよね!
という訳で、みかん狩りのレポートです🍊

※12月中旬位までやってるそうですので、お早めに・・・

およそ2500本のみかんの木があるという水本オレンジガーデンさん。
みかんは約100万個の収穫だそうです😲ひゃ、百万個~(゚∀゚)

休日という事もあり、家族連れのお客様が多く、駐車場もいっぱいでした!
第2駐車場もあるので安心です。

受付などはこの階段の上。

看板には・・・「日本一の階段は3333段。ここはたったの83段の階段。あなたは運動不足?」の文字が・・・
登る意欲をかき立てられる、上手い文句です(^O^)

入園料です。みかん食べ放題なんですよ!

持ち帰りの場合は、みかん袋を購入して詰めていきます。
みかんは別売りになりますのでご注意を!!

そして、みかん狩りの後は、BBQが出来るようになってます🥓🥩

みかんの持ち帰り料金です。

伺った日は、BBQは予約なしでもOKでした!
日によるのかも知れませんので、行かれる時にお問い合わせ下さいね。

広いBBQ会場が2箇所あり、大盛況。
こちらは横に遊具もあるので、子連れの方に人気の様でした👦👧

滑り台、砂場、ブランコ、鉄棒と充実の遊具!

水本オレンジガーデン おすすめポイント

さあ、みかん狩りLET’S GO!!🍊🍊

山の斜面を利用したみかん畑からは、のどかな景色が広がってます。

癒される~!お天気も良くてサイコー☀️

本日のみかん園という事で、係の方が案内して下さいます。
肥後早生という品種でした🍊

どれにしようか、皆さんみかんに夢中・・・

ハサミで簡単にカット。
低い所にも沢山あるので、子供でも自分で狩る事ができます!

大きいのが美味しいやら、小ぶりがいいやら色んな声が聞こえてきましたが(^O^)
色が濃くて美味しそうなのを選んでチョッキン✂️

フレッシュ!!!取れたては新鮮そのもの✨
やっぱり買ってきたのとは、訳が違う・・・

こだわりの栽培をされてるだけあって、味が濃くてとってもあま~い🍊

お子様も夢中な訳です・・・

みかん狩りの後は、ぜちこちらもオススメ!

大きなみかん2個を使って、レトロな機械で自分で絞り出す生ジュース
つぶつぶ感がいい感じでほっとする美味しさなんですよ✨

みかんソフトクリームも、しっかりみかんの味がして、さっぱり美味しい!

トイレは山の方に1つと、BBQ会場横に2つほどありました。

太陽の光を沢山浴びたみかんを食べて、元気に過ごしましょう!
皆さんもぜひ家族で行ってみて下さい、オススメです🍊

水本オレンジガーデン アクセス

水本オレンジガーデン 情報

駐車場 あり 洋式トイレ あり
自販機 あり オムツ交換台 なし
手洗い場 あり 何歳向け 3才位~
料金 大人600円

小人(小学生)500円

幼児(3才~)400円

 

予約が必要か 不要、BBQは要問い合わせ
何時間くらい滞在できるか 1時間位 着替えは必要か なし
水遊び なし 食事はとれるか BBQ
危険な場所の有無 山の斜面、階段 授乳スペース なし

 

この記事のライター

maru

長崎出身、花屋勤務の一児の母。 まだまだ駆け出しなので、早く1人前のフローリストになれる様勉強中!! 趣味はバドミントンとピラティスとアクセサリー作り。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ