fbpx

【歌瀬キャンプ場-上益城郡山都町菅尾-】子連れでのびのび楽しめるキャンプ場

宿泊

2021.11.01

歌瀬キャンプ場 紹介

こんにちは!さるクマライターのぐっさんです。
先日、上益城郡山都町菅尾にあります【歌瀬キャンプ場】に行き、
久しぶりのアウトドアライフを楽しんできましたのでご紹介したいと思います。
キャンプ場に着いたらまず、こちらの立派な管理棟で受付を済ませます。
管理棟の外ではお米や薪が販売されていて、
管理棟内にはランタンやスキレットなどのキャンプギアがびっしり並んでいます。
洗剤やお菓子、虫よけ、暗闇で光るブレスレットまで何でも揃っているので
うっかり忘れたときでも焦らなくて済みますし、
これあったら確かに便利かも!?って思うアイテムも見つかると思います。
大人はこれが無くては始まらない人も多いハズ。
焚き火を眺めながらお酒飲むと格別の美味さなんだよな〜!
管理棟にはカフェが併設されていてコーヒーやビールが
飲めるようになっています。雰囲気ありますね〜♫
受付でチラシをもらいました。
10時消灯で夜は静かに過ごせるようになっているのは子連れにも嬉しい配慮でした。
季節的に終わっていましたがプールもあります。夏にまた来たい!
周辺マップも土地勘が無い場合はありがたいですね!
わが家はフリーオートサイトを利用しました。
写真に写っていませんが左右にも奥にもキャンプ場の敷地が広がっていて開放感があります。
共同のトイレと炊事場もあり、どちらも清潔に管理されていました。
トイレのすぐ近くに木炭の燃えカス入れも設置してあります。

歌瀬キャンプ場 おすすめポイント

子供たちが喜んでいたのはフリーオートサイトのすぐ近くにある洞窟での冒険ごっこ。
最初は少し怖がっていたものの、日が明るい間のほとんどの時間をこの洞窟で過ごすほど
出てきては入るを繰り返してあそんでいました。
石やガラスの破片を見つける宝探しにハマり、
ポケットもずっしり重たくなっていました!笑
炊事場の横の壁も子供が登ってあそべるようになっていたので
壁のぼりごっこをしたりジャンプしてあそんで楽しかったようです。
歌瀬キャンプ場さん、夜の雰囲気も最高でした。
今の時期だと昼は長袖一枚、夜と朝は厚手のジャンパーがあれば大丈夫でした♫
子連れは本格的に寒くなる前がチャンスかもしれません\(^o^)/
ちなみに場所が空いていればデイキャンプもできますよ♫

歌瀬キャンプ場 アクセス

歌瀬キャンプ場 情報

ホームページ https://www.utaseoutdoorlife.com/ 洋式トイレ  あり
自販機  管理棟に色々あり オムツ交換台  なし
手洗い場  あり 何歳向け  –
料金 https://www.utaseoutdoorlife.com/rental 予約が必要か  要予約
何時間くらい滞在できるか  – 着替えは必要か  必要 
水遊び  可 夏はプールも有り 食事はとれるか  不可
危険な場所の有無  場所による 授乳スペース  –

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

 

この記事のライター

gussan

保育士や派遣会社勤務を経てさるクマに出会う。 ハンドメイドアクセサリーや美味しいものでテンションが上がるアラフォー。 夜中、レモンサワー片手に旦那と映画を見ることが至福。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ