fbpx

【HADO ARENA カリーノ菊陽店】かめはめ波を撃ちたいという夢を実現させた未来型スポーツ《菊池郡菊陽町津久礼》

外遊び

2021.04.27

HADO ARENA カリーノ菊陽店 の紹介

こんにちは!!
《さるクマ》ライターのサニー🐩です。

今回ご紹介するのは、 熊本県菊池郡菊陽町にあります
《HADO ARENA カリーノ菊陽店》さんです。

HADOという、AR(拡張現実)を使った最近話題の新しいスポーツを体験してきました。 こちらが受付。 場所は、3月にオープンした【カリーノ菊陽】の2階、

以前ご紹介した、「ニコニコガーデン」さんの向かいです

【NikoNiko Garden – ニコニコガーデン – 】雨の日には是非利用したい!親子で嬉しい室内施設《菊池郡菊陽町津久礼》

カリーノ菊陽さんの外看板にも大きく出ています。とってもお洒落でスタイリッシュ(使い方合ってますか?笑)な外観です。

ぱっと見、子どもが遊べるようには見えませんね(。´・ω・)?料金表です。

色んなコースがありますが、《さるクマ》読者の皆様やお子様へおすすめは

HADO ファミリープラン(小学生以上)
・60分 7000円 (2~6名)
・90分 14000円(7~9名)

ENJOY!HADO ジュニア(7~12歳)
・1400円/名

かな?と思います(^^)

残念ですが、7歳~なので小さなお子様は参加できません💦

お兄ちゃんお姉ちゃんを応援席で応援することはできますよ(^^) HADOについての説明が色んな所に置いてあります。

子どもたちが読むにはちょっと難しいかな?
店舗の中や周りに設置してあるテレビ画面では、ルールや戦い方などの映像がずっと流れています。

戦いごっこやゲーム好きなお子さんは絶対好きなやつです(^^)

ちなみに、うちの、ゲームはおろか戦いごっこすらほとんどしたことのない娘は、
「手からビーム撃ちたいっ!!(☆□☆)」
と目を輝かせましたwww
このHADO、社長さんの「自分でかめはめ波が撃ちたい」という夢をかなえるため開発されたようです。

そのため店内ではエンドレスでドラゴンボールが流れていました♪

HADO ARENA カリーノ菊陽店 のおすすめポイント

それでは、体験してみます。 受付を済ませて、利き腕にリストバンドを付けてもらいます。 はじめてなので説明VTRを見ます。
リストバンドを付けた腕にアームセンサー(iPod)を装着!!

ARゴーグルの中には、AR映像を見るためにiPhoneを装着します。

※AR(拡張現実)とは、目の前にある現実環境にバーチャルの視覚情報を重ねて表示することで、
目の前にある世界を「仮想的に拡張する」というもの。

 

はい!こんな感じで準備OK(^^)
青チームと赤チームに分かれて戦います!!

エナジーボールを撃ち合って相手のライフを破壊すると1点が入り、最終的に点数の多いチームが勝ちです。

 

試合はテレビ画面でAR映像で見れるので
子どもが戦っているところを画面を見ながら応援することもできます♪

子どもたちが戦っている写真を撮りたかったのですが、

わたしも張り切って参加してしまったため自分の子は撮れず(-“-)

 

店内で流れていた映像から拝借した画像です。

跳んだりしゃがんだり、かなり激しい動きをされていました!!

子どもと一緒に来て、親の方が白熱することも少なくないようです(笑)

パパと息子の戦い、、なんてのも楽しそうですね♪

 

《子どもたちの感想》

・やってる時は気付かなかったけど、終わった後かなり疲れてた。
 (確かに!!気づけば汗だくでしたwww)

・映像がすごくてびっくりした!

・ビームが出てすごかった!!
(エナジーボールですwww)

楽しかった!またやりたい♪

ゲームも戦いごっこもしない娘たちでも十分楽しめたようです(^^)

元気いっぱいの体力の有り余っている子どもたちはきっとハマるんじゃないかと思います♪

 

やってみたいけど、子どもが出来るか分からない、、
料金払って途中で飽きちゃったら嫌だしな~((+_+))
と思われる方、

今ならLINEを追加すると無料で30分のトライアル体験ができます♪

4月末までなので、迷われている方はお早めにっ!!

【NikoNiko Garden – ニコニコガーデン – 】雨の日には是非利用したい!親子で嬉しい室内施設《菊池郡菊陽町津久礼》

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

アクセス

情報

駐車場 あり 洋式トイレ カリーノ菊陽内にあり
自販機 あり オムツ交換台 カリーノ菊陽内にあり
手洗い場 カリーノ菊陽内にあり 何歳向け 7歳~
料金 1400円~ 予約が必要か 不要
何時間くらい滞在できるか 30分以上 着替えは必要か 不要
水遊び なし 食事はとれるか 不可
危険な場所の有無 なし 授乳スペース カリーノ菊陽内にあり

 

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ