fbpx

【ホワイトニングカフェ熊本店-熊本市中央区下通-】ずっと気になってた!「歯のホワイトニング」体験!

PR

2022.10.25

こんにちは。
さるクマライター、ぐっさんです。

気になる、でもなかなか行動にうつせない、でも気になる、って経験ありませんか?
わたしも数年前から気になって行動にうつせないことがありました。

それが「歯のホワイトニング」

きっかけは歯が命の芸能人ではなく、ホワイトニングを経験した美人インスタグラマー。
「へぇー、歯のホワイトニングってあるんだー。こんな若くて美人にはなれないけど歯なら同じぐらい白くできそうww」と思ってはや数年。

歯と白目がくすんできたことが気になりつつも、1人で行動する勇気がなかったのですが、ありがたいことにお声掛けいただいて、お友だちと一緒に「歯のホワイトニング」を経験することが出来ました。

今回はその「歯のホワイトニング」について綴りたいと思います。
こちらが今回お世話になった「ホワイトニングカフェ熊本店」
熊本市中央区下通(シャワー通り)にあるお店です。

全国に44店舗あるセルフホワイトニングのお店ですが、熊本はこちらに1店舗です。
入口には看板が置いてあります。
“白い歯で見た目年齢−5歳”
これは期待値、爆上がり↑↑
マスクを外した時の印象って大事ですよね。
できるだけ若く、できるだけ爽やかな自分を演出したい…ww
ホワイトニングカフェ熊本店はビルの3階。
肉体のマイナス5歳を目指すべく、階段で登ります。
(※エレベーターは無いのでマイナス5歳を目指してない人も良い運動だと思って登りましょう。)
3階に到着ー!
息を切らしながらも瞬時に見つけました!
子育て世代向けメディアサイトとしては見逃せない“子育て応援のお店”ステッカー。
気になりつつ店内に入ると…
ベビーサークルの中におもちゃが準備してありました。
赤ちゃんは難しいですがトコトコ歩きのお子さんは遊べそう。
稼働式のベビーサークルなのでホワイトニング中でも子供がママのそばにいられるならお互い安心ですね。
陽の光が差し込み、とっても明るい店内。
店内に入るまでは少し緊張していましたがお店の雰囲気と感じの良いスタッフさんのおかげで緊張がほぐれます。
席は3席あり、予約必須ですが、当日でも空いていれば予約できます。

昼間は主婦の方が多く、夕方からはお仕事終わりの方や学生さんが多いようです。
まずは、簡単なアンケートに答えるところからスタート。
アンケートの裏面には規約と同意書が載っています。
顎関節症、チタンアレルギー、光過敏症、妊娠中もしくは妊娠と思われる方、歯または体内に異常を感じて医師の診察を必要をされている方、はホワイトニングを受けることができません。

顎に痛み感じる方は通常より小さいサイズのマウスオープナーを用意することもできるようなので気になる方は事前に相談されたほうが良いかもしれません。

また、歯並びの関係で歯が重なっているところは照射できないとのお話もありました。
続いて、歯のホワイトニングについて分かりやすく説明していただきました。
セルフホワイトニングの特徴としては「安い・早い・痛くない」という特徴があるようです。

よく歯医者さんでもホワイトニングという単語を見かけるのですが、
歯医者さんのホワイトニングは、「歯を根本から白くする」
セルフホワイトニングは「歯の表面の汚れを落とす」という違いがあるようです。

セルフホワイトニングでは生まれ持った歯本来の色より白くすることはできませんが、歯医者さんのホワイトニングだと金額も高く、何度も通う必要があり、痛いと聞いていたので、個人的にはセルフホワイトニングのほうが向いているかもしれないなーと感じました。
セルフホワイトニングは医療行為では無いのでスタッフさんが口の中に触れられることはありません。
ただし、セルフでも全部の作業にスタッフさんが付いて教えてくれるのでご安心を。
説明が終わったらいよいよセルフホワイトニングのスタート。
まずは歯磨き。
この時に使った歯磨き粉がさっそくホワイトニングの威力を発揮してくれます。
磨いただけで汚れが…す、すごい!!!!
ちなみに友人は特に歯の着色汚れが気になったようで歯磨きの前にこちらの特殊なスポンジで事前に歯を磨いていました。

その後もスタッフさんの指示にしたがって手順を進むと、
キィィィィィィ!!
なかなか人にお見せすることのない、剥き出しの歯を惜しげもなく晒す状態になります。
それから、歯の表面の汚れを落としてくれる溶液を散布してもらい、LEDライトを当てて8分間待ちます。

口が疲れそう…と思いましたが口自体は閉じている状態なので疲れることはなく、ライトはほんのりあたたかいぐらいです。
今回は2セットだったのでライトのタイマーが鳴ると、1回目と同じ手順でもう一度行います。
2回目もスタッフさんが付きっきりで教えてくれるので「1回目どうしたっけ?」と不安になる必要もありません。
1回目ですでに歯の白さを実感したのですが2回行ってさらに驚き。

前歯 16→10 
横の歯 18→12

と2回分のホワイトニングで一気にトーンアップしました。

通常でも46トーン上がる方が多いそうで、これだけ効果が目に見えて分かると喜びも倍増。
歯の表面もツルツルになって気持ちが良い。
ちなみにライトを当てることによって口臭予防にも繋がるそうです。

これだけ効果があるので気になるのはお値段だと思いますが…
費用は1回あたり、8分×2セットで料金は4980円。

何回か通って歯の白さを高めたい方は回数券の購入がおすすめです。
就活中の学生さんも多いそうで学割もあります。

クレジットカードやキャッシュレス決済など支払い方法もいろいろ選べます。
レジ前には歯磨き粉やイオン歯ブラシの販売コーナーがあります。
この歯磨き粉、普段、ドラッグストアで購入しているものに比べると金額は上がりますが
普段通り歯磨きしただけで目に見えて汚れが落ちたので買う価値あるかなと思います。
セルフホワイトニング後はすぐに飲食が可能なので、そのまま下通りに行き、友人とランチを楽しみました。
施術後の制限が無いところもメリットのひとつだと思います。

初回だったので説明合わせて1時間半ぐらいでしたが、2回の体験で歯が白くなったことを実感でき、歯も気持ちも明るくなりました。
気になっている人はあまり構えず、気軽に行ってみてください。おすすめです。

ホワイトニングカフェ熊本店のWEBサイトから予約が可能です!

公式サイト:ホワイトニングカフェ熊本店(URL:https://whiteningcafe.jp/kumamoto/

インスタグラムも毎日更新しています!

ホワイトニングカフェ熊本店 店舗情報

この記事のライター

gussan

保育士や派遣会社勤務を経てさるクマに出会う。 ハンドメイドアクセサリーや雑貨でテンションが上がるアラフォー。 夜中、チューハイ片手に旦那と映画を見ることが至福。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ