fbpx

【self esute BRANCHE(セルフエステブランシェ)-熊本市中央区草場町-】さるクマ特典あり!今話題のよもぎ蒸し、軽い気持ちで行ったらとんでもなかった!

PR

2022.06.24

self esute BRANCHE(セルフエステブランシェ) 紹介

こんにちは、【さるクマ】ライターの、ぐっさんです。

さるクマと同じグループ会社であるself esute BRANCHE(セルフエステブランシェ)をこれまで何度かご紹介していますが、新たに《よもぎ蒸し》のサービスを導入したそうなのでさっそく行ってきました~!

さるクマ読者だけのお得な特典もあるので最後までお見逃しのないようお願いします♪
まずは簡単にself esute BRANCHE(セルフエステブランシェ)について説明します!
場所は上通アーケードから肥後銀行の角を曲がり、3号線方面へ進むと見えてくるこちらのビル、山田クリニックさんの3階です。
オシャレなスワッグが飾られている店内は何度来てもキレイに清掃されています。
ブランシェは手ぶらで行ける定額制のセルフエステサロン
個室には・痩身マシン・フェイシャルマシン・コラーゲンカプセル・1Dハイフなどが設置してあり、自分で好きなところを施術します。
セルフエステなのでライフスタイルに合わせて好きな時間に行けるのが魅力。
個室で行うので感染症対策にもなりますね。

self esute BRANCHE(セルフエステブランシェ) よもぎ蒸し体験

さて、いよいよ、よもぎ蒸し初体験!!

まずはこちらのチェックシートに記入します。
希望のハーブが選べるので、ここは王道のよもぎをチョイス!
よもぎ蒸しについての説明を受けます。(約10分間ぐらいでした)

『温活』って言葉、最近流行ってるなーと思いつつ、どんな効能があるか知らなかったのですが、元々は600年以上も前に産後ケアで始められた韓国伝来の民間療法らしいです。
冷えは万病の元という言葉があるぐらいなので、体を内側から温めることで色んな恩恵が期待できるよもぎ蒸し。

冷え性、体脂肪過多、生理痛、不眠症、アトピー、ダイエット、痔、むくみ、妊活など女性が持つ色々な悩みにアプローチできる効果が見込まれているそう。

これは!
よもぎ蒸しへの期待大!!!!
よもぎ蒸しについて軽く学んだ後はいよいよ、準備されている個室へ。
一人ではもったいないほど広々としています。
Tシャツ一枚でケープをかぶりトイレのあれのようなものに座って行うのですが、すでにナチュラルなよもぎの香りが漂っています。

ちなみに膣の粘膜は吸収率が高く、二の腕からの経皮吸収率を1とした時、膣からの吸収率は42倍。
膣から薬効成分を含んだ蒸気を当てることで内臓組織や子宮までしっかり浸透するそうです。なるほどー!
左は自分のバッグや着替えを入れるボックスで、右のボックスには使った後のタオルやケープを入れます。
飲水や呼び鈴なども置いてあります。
汗をたくさんかくので水はしっかり摂るようにしてください。
着座完了!座ったとたん、よもぎ蒸しが始まります。
「なにかあったら呼んでくださいね♡」とか「20分ぐらいで一旦お声掛けしますね♡」とか言ってた気がするけど、この時の私の顔よ。動揺してほぼ聞いてない。
だって開始30秒ぐらいで汗が出てきたんだもん!

30分筋トレしても汗をかけない私の体がたったの30秒でじわ~っと。びびるわ!
開始10分、首のタオル取ってみたら滝のような汗。
恐るべしYOMOGI…
下からどんどん蒸される自分を想像して「肉まんみたいだな」とか思っちゃうけど、顔が出てるからどれだけ時間が経ってもまったく息苦しくない!(なのに顔も汗だく)
むしろ携帯なんていじりながら快適に過ごし、たまに自分の滝汗チェックして引くほど驚くを繰り返すこと40分。
OH!!!
Tシャツ脱いだらむちゃくちゃ汗かいてました。

なんかテンションが上がってしまって
「お待たせしました!お待たせしすぎたかもしれません」という、あの監督のワードが脳内に響きます。

つまり、私はこの日、いろんな事を言い訳に放置してきた自分の体と向き合える機会をよもぎ蒸しの中に見出したんです!
よもぎ蒸しが終わったらお隣のパウダールームへ。
鏡だけじゃなく、ドライヤー、アイロンなども揃っているので自分のメイクポーチさえあればそのまま出掛けられるし、逆にメイクした状態で来てもメイクオフシートが常備してあるので化粧を落とすことも可能。

ちなみに天然の塩も用意されてるので汗をたっぷりかいたあとのミネラル補給まで可能。(気が利くなぁ)
冷タオルで体を拭くことができるので汗の臭いやベタつきも気になりません。

冷え性で、夏でも体の冷えが気になる私ですが、体の芯から温まった実感があり、家に帰ってもポカポカ。
しかもお肌も全身つるつる。
その後、数日、夜もぐっすりで寝起きもすっきり。
こんな感じでいろんな効能が期待されるよもぎ蒸し、続けてみる価値あるかもー!!!

self esute BRANCHE(セルフエステブランシェ) 料金プラン

ここで料金の紹介。
通常のセルフエステプラン
はこちら。
使いたい機種の内容や通える時間によって細かく選べるようになっています。
プランの変更も可能なのでライフスタイルに合わせて無理なく続けられそう。
そして今回のよもぎ蒸しの料金はこちら。
ホットペッパーからの予約で初回30分だと2500円です。
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000503704/
親子や友だちと一緒にできるペア割もオススメ!

self esute BRANCHE(セルフエステブランシェ) 特典

そしてナント!今回さるクマ読者様限定のキャンペーンを行うことになりました!!
7/31までのご予約で
①ハーブを無料で変更できる、または、②よもぎ蒸しの施術後にフェイスパックのどちらかの特典が選べます。

無限の可能性を持つよもぎ蒸し、今注目されているのも納得するほどの効果を体感しました。
もちろん個人差はあると思いますが冷え性やダイエットなどお悩みのある方はお得なこの機会にぜひ一度お試しください♪
ブロガーの”ランチしましょ♪”さんと”あゆ姫食い倒れ放浪記”のお二人もよもぎ蒸しを経験されたので、こちらもぜひご一読ください。

《ランチしましょ♪》
https://haru-lunch.net/2022/07/06/branche/

《あゆ姫食い倒れ放浪記》
https://www.kuidaorehourouki.com/tyuuouku/brabche/

《ブランシェのインスタ》
https://www.instagram.com/self.esute.branche/?hl=ja

《ブランシェのLINE》
https://lin.ee/c5hit6B

《ホットペッパーの予約》
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000503704/

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

self esute BRANCHE(セルフエステブランシェ) 店舗情報

この記事のライター

gussan

保育士や派遣会社勤務を経てさるクマに出会う。 ハンドメイドアクセサリーや雑貨でテンションが上がるアラフォー。 夜中、チューハイ片手に旦那と映画を見ることが至福。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ