fbpx

【ワンズホビー – 玉名郡和水町長小田 – 】室内で思いっきりミニ四駆を楽しもう!

外遊び

2021.09.16

ONE’S HOBBYの紹介

初めまして、新人ライターがちゃこです。

今回ご紹介するのは、
熊本県玉名郡和水町長小田にあります、
「モデラーズ スタジオ ONE’S HOBBY(ワンズホビー)」です。

ミニ四駆、ラジコン好き集まれ〜〜!!

感染対策もバッチリです。
入り口で靴を脱いでスリッパに履き替えたら、2階へ上がります。

子ども150円〜大人300円〜
このお値段だと1日居たくなりますね。

ONE’S HOBBYおすすめポイント

今回は、ミニ四駆を持ち込み本格コースを走らせましたよ〜!!

立体コースで飛ぶように爆走するミニ四駆に息子達大興奮!!
あれを目の当たりにしてしまうと「自分のミニ四駆も速くしたい」欲がうずきます(笑)

早速ショップで500円程度のモーターを購入。
…はてどうやって変えるのか?
常連さんにモーターの交換方法を教えてもらっちゃいました。

ミニ四駆を通してコミュニケーションを取り、いろんな世代が繋がる感じがとても素敵でしたよ。
パパとお子さんだけのお客さまも多かったです。

初心者や小さなお子さんでも楽しめるフラットコースに

ミニ四駆持っていない、、
もっと改造したい!!という方のために品揃え豊富なショップも

こちらではラジコンを走らせていらっしゃいました。
ミニ四駆もラジコンも引くぐらい速かった、、(褒めてる)

勘の良い方はお気づきかと思いますが、この場所は旧菊水西小学校を活用してあります。

トイレなどはそのままなので、子どもが利用しやすかったです。
空き教室はピットルームや飲食可能な休憩室となっています。

表彰台が可愛いフォトスポットに❤︎

月に1回レースイベントを実施されています。


子どもの頃よく遊んだ親世代、車大好き子ども達、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

ONE’S HOBBYのアクセス

ONE’S HOBBYの情報

駐車場 洋式トイレ
自販機 オムツ交換台 なし
手洗い場 何歳向け 何歳でも
料金 子ども1h150円〜
大人1h300円〜
予約が必要か なし
何時間くらい滞在できるか 3時間以上 着替えは必要か 必要に応じて
水遊び 食事はとれるか 可(要持ち込み)
危険な場所の有無 授乳スペース

 

この記事のライター

gachako

熊本県北在住。ライター、まちづくりプランナー、ヨガインストラクターな3児の母。子育て世帯の生活支援を前職で経験し、さるクマユーザーの役に立ちたい思いは、格別。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ