fbpx

【阿蘇熊本空港ホテルエミナース(プール)-上益城郡益城町】たっぷり遊んで泳いでファミリーで楽しめる大きなプール!!

外遊び

2023.08.24

阿蘇熊本空港ホテルエミナースのプール 紹介

こんにちは、【さるクマ】ライターの、あすからんどです。

今回ご紹介するのは、上益城郡益城町にあります
阿蘇熊本空港ホテルエミナースのプール】です。

夏期シーズンもあと少しですが、最後の最後まで楽しむために皆さんに‘エミナースプール’のご紹介させていただきますねっ(*^.^*)

駐車場は、入り口に係のかたがいて案内してくださいます(^^)

エミナースプール’入り口はこちら~!!

もうすでに早歩きになっちゃってます(^-^)v

こちらの入り口に券売機があるので入場チケットを購入します。

《料金》

大人   平日 1600円

土日祝、8/7~8/15 1800円

小学生 平日 1000円

土日祝、8/7~8/15  1200円

幼児(3歳以上) 平日600円

土日祝、8/7~8/15 800円

※3歳未満のお子様は無料

※アトラクションは別途料金かかります。

前売りWebチケットもあります。
券売機に並ばなくても良いので、スムーズに入れますよ~(^^)

今シーズン残りわずかですが営業日カレンダーです。
カレンダーのカラーによって営業時間も異なります!
今季は9月3日(日曜日)までとなりますので、あと少しですが、しっかり夏を楽しみましょう!!

プールの前に注意事項がたくさんあるので確認していきましょう~!

《持ち込み禁止のもの》

●食べ物(アレルギー等の理由での持ち込みは要相談)

●お酒(17:00までは飲酒禁止)

●極端に大きな浮き輪など

●危険物

●ペット

●ビン類、ガラス製品

※その他、急な大雨、雷などの悪天候の際にはプール中止となる可能性もありますが、チケットの返金などありませんのでご注意下さい。

‘エミナース’入り口、プールサイドにも自動販売機はいつくもありました。
しっかり水分補給しましょう~(^^)

プールのあと食べたくなるアイスの自動販売機もありますよ~

入り口は、水遊び用のオムツの販売もありましたので、忘れたり足りなくなっても心配いらずです!

プールアトラクションもたくさんです!!
アトラクションは、フリーパス(1200円)を購入しておくと、一日中何度でも利用することができます。

身長制限があるものもあり、肩の高さが100センチから120センチ未満の方はライフジャケット着用で利用できます。

ライフジャケットレンタル 1500円(返却後1000円返ってきます)

スーパーボールすくい(300円)もありました~(^^)

浮き輪レンタル(1日500円)何度でも交換し放題!

写真は、オープン直後の写真です。
かわいいうきわから、大きなものまでたくさんの種類があります!でも、午前中のうちに全てレンタル中になっていました~(*_*)

屋根付きの休憩スペースも1日借りることができます。
入り口入ってすぐの階段の横にあるこちら~(1000円になります)

今回、1000円のこちらをレンタルしましたが日陰で椅子とテーブルもついているので子連れには、過ごしやすい場所でした(*^.^*)

2000円のタイプ

3000円のタイプ

こちらは無料のスペースです。(他にも1ヶ所ありました)

飲食コーナーも充実しています!!

ビーフカレー(辛口、甘口)…650円

ラーメン…650円

うどん…500円

肉巻き…450円

たこ焼き…550円

フライドポテト…350円

焼きそば…550円  などなど

券売機で購入してからの注文のシステムです。
食事タイムは、行列になるので、少しずらしたりと工夫されるとスムーズかなと思いました。

券売機は現金のみですが、QRコード決済用もありました。

食券購入し注文してから、商品出来上がるまでは調理される方々の手際の良さにびっくりで、すぐに商品受け取ることができました~(^^)テーブル椅子もあるのでこちらで食べてもOK

キッチンカーも数台プールサイドで販売されていました。
ホントに食べ物充実しています(^3^)/

トイレは、更衣室とプール近くにもありました。

シャワーは、お湯も出るので気持ち良かったですよ~。
更衣室は撮影できませんでしたが、ロッカーの数も多くて広いスペースでした。

阿蘇熊本空港ホテルエミナースのプール おすすめポイント

まずは
大きな大きな流れるプール!

写真中央に、見えるのがアクアキューブです!

こどもと2人で入って遊びましたよ!
5分くらいだったのですが、出てきたときは足がガクガクしました…(((^^;)

小さなお子さんも楽しめる浅いプールもありますよ(*^.^*)

アトラクション1つ目は、高い高い3種類のウォータースライダー!!!
※緑色は調整中でした。(2023年)

人気のアトラクションなので、階段を登っていって、順番待ちして、1番高くてながーい青色のウォータースライダーを滑り降りて来たときは怖かったらしいですが、満面の笑顔でした(^-^)v

水上のアスレチック!!

さぁ!
気合いを入れてレッツゴー!!

私も挑戦したのですが、ここに立つだけでも、大変でしたよ~水の上で揺れるのでバランス保ちながら、落ちないようにするので精一杯でしたよ~(*_*)

最後は登っていってからの滑り台!!上に立つと、結構な高さがありますよ~(^^)

しかし、若い方、こどもたちにはとても人気のあるアトラクションでした!

少し小さめの滑り台もありましたが、上から見ると高さも感じましたが、みんなどんどん滑っていってました~

水しぶきと共に、バッシャーン!と滑って来ました!!

1時間毎に開催されるわくわくバブルランド!

あわ~あわ~泡~に大喜びのこどもたち!!

そしてそして、だんだんと暗くなってきて、お月さまも出てきて(^^)
ライトアップされてる!!

ナイトプール!!
こどもだと普段のプールは明るい時間ですが、夜のプールは、水の中が暗くて面白かった~との感想でした(^-^)v

こどもたちは、楽しかった~また来たい!!とリクエストが出るほどの楽しさ満点の‘エミナースプール’でした(^-^)v

是非、ご家族、お友だちと出かけてみてはいかがでしょうか(*^o^)/\(^-^*)

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

阿蘇熊本空港ホテルエミナースプール 情報

  • 有り

    洋式トイレ

  • 有り

    自販機

  • 無し

    おむつ交換台

  • 可能

    施設内飲食

  • 無し

    授乳スペース

  • 可能

    水遊び

  • 有り

    手洗い場

  • 不可

    予約

この記事のライター

asukaland

そこそこなお年頃の2児の母です! 料理、ハンドメイドが大好きで親子クッキングやおうち行事を大切にしています! ハンドメイドは、最近は専ら子供服や子供用の小物類を作っています。 イベントやお出かけ大好きで、少しでも子育て世代の皆さんに情報発信できればと日々奮闘しております。宜しくお願い致します!!

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ