【道の駅天草市イルカセンター -天草市五和町-】海が一望できる漁協レストラン

【道の駅天草市イルカセンター -天草市五和町-】海が一望できる漁協レストラン

道の駅天草市イルカセンターの紹介

みなさまこんにちは!
《さるクマ》ライターのうえんつです。

さて、今回ご紹介するのは、
熊本県天草市五和町にあります、
「道の駅天草市イルカセンター」です。

2019年6月にオープンした、国道324号線沿いにある道の駅です。
ここがイルカウォッチング受付の総合窓口となっています。

1階には、地元の新鮮な海産物や加工品、お土産などの販売と
テイクアウトカフェ「イルカフェ アマクサ」(現在休業中)が併設されています。


入口側の階段には、まるで海中にいるようなイラストが。ステキですね〜★

道の駅天草市イルカセンター おすすめメニュー


2階へ上がるとガラス張りで海が一望できる「漁協レストラン」があります。

目の前の二江漁港で水揚げされた海の幸を中心に、天草の魚介類をつかったメニューが楽しめるレストランです。
メニュー表はなく、食券販売機の前に貼り出されていました。
(許可をいただき、ホームページより引用しています)

本日いただいたのはこちら


地元素潜り漁師が採ったクロメ入りの海鮮丼「二江丼 (1,200円)」
さすが地元!このクオリティすごい!

お刺身はもちろん、ごはんの上に敷き詰められているクロメがとっても美味しいんです!
見た目以上にボリューム満点でした。男性も満足できる量だと思います★

食券販売機で食券を購入して席で待つだけなので、人との接触が少ないのもいいですね。

2階には学習フロアがあり、VRでイルカウォッチングを体験できたり
デジタル水族館や、スクリーンのイルカたちと遊べる「ドルフィン・グリーティング」というスペースもありますよ。

ご家族でぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

道の駅天草市イルカセンター アクセス

道の駅天草市イルカセンター 店舗情報

営業時間 9:00〜18:00(レストランは11:00〜15:00、ラストオーダー14:30)
定休日 12/31,1/1のみ
TEL 0969-33-1600
Instagram https://www.instagram.com/irukacenter/
クレジットカード
座敷 なし
個室 なし
子ども用食器等 あり
子ども用の椅子 あり
オムツ交換台の有無 あり
ベビーカーのまま
駐車場の有無