fbpx

【湯願 純乃時】滑り台のある玉名温泉の家族湯!《玉名市岩崎》

湯願 純乃時の紹介

こんにちは!
《さるクマ》ライター、いがぐりです🌰

今回ご紹介するのは、
熊本県玉名市岩崎にあります、
湯願 純乃時」さんです。

小高い丘の上にあります!

入口から子どもたちが出てくることがあるので、
車で丘を登った際には注意してください!

この看板が目印です!

手前がつかさの湯、司ボウル玉名、立願寺しらさぎの足湯
右奥が玉名市役所になります!

駐車場は幅が狭くなっているので、軽自動車をお持ちの方は軽自動車をオススメします!

ファミリーカーの場合は横幅がギリギリです。
スライドドアでない場合、注意しましょう。
サイドミラーは畳んでおくのがオススメです。

入口横にある池?
子どもたちが既にここで遊んで待っているのが恒例です(笑)

夜も雰囲気があっていいですね(^^♪

では、受付へ行ってみましょう!

土日祝、お盆・年末年始・大型連休は電話予約ができませんので、来店した上で予約をとる必要があります。

全10室のうち、滑り台のあるお部屋は2つ。
1.さつき
3.こなら
です。(トイレは部屋内にはありませんので、受付近くのトイレで済ませておきましょう!)

4~10のお部屋にはトイレが付いています。
全室2つずつお風呂がついています(^_-)-☆

入る直前になりましたら、お店の方から指示がありますので、券売機で利用券を購入します。

おふろセットの販売もあります!

ちょっとした待合室もあります。(左手が受付、右手が駐車場)

湯願 純乃時 おすすめポイント

今回は、1.さつきのお部屋が取れました♪
日曜日の17:00に伺うと、19:00からの予約でした!
なので、私たちは近くの「居酒屋 金のわらじ」さんで開店17:30~個室で食事を楽しみ、再来店しました(^^♪

(写真は昼間に撮影しています)
1のお部屋はどこかな~???
もうこの時点で子どもが楽しみで仕方ない様子です。笑

さつきのお部屋に到着!
(子どもを追いかけてバタバタしていたのと夜で写真がブレています、すみません)

内湯。
内湯は温度調節ができないタイプになります。(私的には熱め)

リンスインシャンプー、ボディーソープが備え付けてあります♪

そして外湯は・・・

すべりだーーーーい!!!!
何度も滑っているとおしりが痛くなります・・・(^-^;

ホースから水を入れて温度調節できます。

ドライヤーが1つなので、私は早めにあがりました!
洗面台が広くてキレイです!!

エアコンのリモコンとともに受付へ返却しましょう!

内湯のみ、浴槽のお湯を抜いて出ましょう!
「毎回、お客様のご利用毎に掛け流しの温泉を入れ替えております」とのことです!

3時間のゆったりプランもあるそうです!
飲食物の持ち込み可、お弁当の注文もできるそうですよ☆
なにそれ、楽しそう・・!

一番広いお部屋の写真を撮らせていただきました(^^)/

受付近くに自販機があり、お風呂上がりの一杯も充実しています!

アンパンマンジュースあるじゃ~ん!
セブンティーンアイスもありました☺

湯願 純乃時 アクセス

湯願 純乃時 情報

駐車場 洋式トイレ
自販機
料金 2,000円~
各室定員5名
大人1人追加400円
小学生以下1人追加200円
予約が必要か 空いていれば不要
土日祝、お盆・年末年始・大型連休は電話予約不可
(来店の上、予約可)

 

この記事のライター

igaguri

熊本北部あらたま(荒尾・玉名)地域で活動する1児の母。 広島市役所に勤めていたが、結婚を機に熊本で専業主婦8年目。 子どもが幼稚園に入ったタイミングで、ライターデビュー。 個人サイトの運営と、保険のパートも兼業しています。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ