fbpx

【カドリードミニオン】クマとチンパンジーだけじゃない!!たくさんの動物と触れ合える動物園♪《阿蘇市黒川》

施設の紹介

こんにちは!!
《さるクマ》ライターのサニー🐩です。

今回ご紹介するのは、

クマさんや某テレビ番組で有名になったパンくんのいる 【カドリードミニオン】です!

熊本人なら誰もが知っているスポットですよね♪

熊本人ではない私も何故か知っていました(笑)

北側復旧道路が開通してから
市内からかなり早く行けるようになりました(^^)

駐車場はたくさんありますが
おすすめはC駐車場!!
入り口までが一番近いです♪
駐車場横にトイレがあります!
おむつ替えスペースもあるので、入る前に準備万端にしておきましょう!(^^)

エントランスではベビーカーや車いすの貸し出しがあるようですが、
現在はコロナウイルスの感染防止のために中止しているようです。
料金表です。

以前ご紹介した熊本市動植物園やミルク牧場などに比べると少しお高い気がして、
なっかなか重い腰が上がらなかった我が家、、
しかし、一度行くとハマってしまった我が家です(笑)

HPを見ると様々な割引やクーポンがあるので一度見てみることをお勧めします♪

【阿蘇ミルク牧場】たくさんの動物達と触れ合える牧場!《熊本県阿蘇郡西原村》

【熊本市動植物園】熊本市動植物園にワンピースのチョッパー像が!《熊本市東区健軍》

お誕生月に行くと半額です!では、行ってみましょう!♪

園内マップです。

クマとチンパンジーだけだと思ったら大間違いっ!!
(私はずっと思っていました、クマしかいないんでしょ?ってwww)

紹介しきれないほど色々ありますよ~(^^)

ま、でもカドリードミニオンといえばクマですwww

水浴びするクマ おやつを欲しがるクマ 日向ぼっこのクマ こんなに近くにもクマ

クマさんに興味なかったうちの子も、
初めて行った日に「一番好きな動物クマ!」と言い出すほど
愛嬌たっぷりで可愛いです♡ クマさんのおやつは色々売っています。

お肉系あげてみたいけど、
我が家はいつもたくさん入ってる食パン!質より量です(^^)

丸ごとチキン、、足の先っちょ見えてますねwww
1家族500円でこぐまとふれあい体験
抱っこしてお写真を撮ることができます♪

クマさんの冬眠する洞窟に入ってみたりもできちゃいます、ガオー(笑)

一つ一つは紹介しきれないので
触れ合える動物たちの一部を一気に紹介します♪

わんちゃんたくさんいます♪ ペンギンのおやつやり体験(500円)オウムやインコ、運が良く出会えれば腕に乗せてくれます♪やぎさんふれあい放題(^^)

ふわふわアルパカ♪ ハリネズミも触れちゃいます☆このカピパラが最高に可愛い♡

お腹をさすると気持ちよくなってゴロンします。

おすすめポイント

何をおすすめにするか悩みに悩み・・・
決めきれなかったので(笑)

我が家の子どもたちが勝手に選んだ【カドリードミニオン】ベスト3の紹介をします。

第3位 豚のレース1位を予想して色で投票(500円)
記念にミニマスコットがもらえます。
もちろん見るだけでも👍
応援します!結構盛り上がります(^^) なんと!二人が的中!
景品は好きなぬいぐるみがもらえます♪

第2位 ヘビとのふれあい(^^) 1日1回ヘビと触れ合える時間があります。
子どもたち、この日はヘビに会うために来たようなもんです(笑)
とっても可愛いヘビなんですが、
我が子のヘビの可愛がり方よ、、(-_-;)

それは子犬の愛で方ですけど(笑)可愛くてたまらないらしいです。

 

第1位

動物たちのショー!☆
みやざわ劇場
あの有名な宮沢さんとプリンちゃんのショーです。
お芝居の内容も面白く、動物たちも飼育員さんたちの演技力もなかなかです(^^)

このクオリティーの高さ、人気の理由が分かります。

子どもたちは大喜び♪
ショーの写真は撮れないのが残念ですが、一度見る価値ありです♪こちらは、ワンちゃんとトリさんたちのショー。
頭の上を大きなトリが飛ぶので、子どもたちは大喜びでした(^^)

子連れに嬉しい施設はとても充実しているので安心です♪ トイレと授乳室は色んな所にあります。

自販機もたくさんです。テーブルとベンチが至る所にあるので
たくさん歩いて疲れたらいつでも休憩できます(^^)

お弁当を持って来てピクニックもいいですね。

屋根のある場所や、芝生にシートを敷いて座れる場所もあります♪
手洗い場もたくさん設置されています。 喫煙所は1カ所あります。

園内はワンちゃんと一緒に入ることもでき、ドッグランもあります。

ショーなど、ワンちゃん不可の場所に入るときは預かり所が使用できます。食事やお茶のできるお店は2カ所あります。 入口すぐにはお土産屋さんもあり、ここでしか買えないものも売っています。ゲームセンターにはここでしか撮れないプリクラがあります。
記念にぜひ!!

 

まだまだ紹介しきれなかった動物たちもたくさんいます。

ぜひ皆さんも【カドリードミニオン】行ってみて下さい。

朝から夕方まで1日楽しく過ごせますよ♪

アクセス

情報

駐車場  あり 洋式トイレ  あり
自販機  あり オムツ交換台  あり
手洗い場  あり 何歳向け  何歳でも
料金 大人(高校生以上)2400円

子供(小中学生)1300円

幼児(3歳以上)700円

予約が必要か  不要
何時間くらい滞在できるか  1日居れる 着替えは必要か  不要
水遊び  なし 食事はとれるか  とれる
危険な場所の有無  なし 授乳スペース あり

 

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ