fbpx

【玉名温泉つかさの湯】キレイ・快適・安い!三拍子揃った家族湯《玉名市立願寺》

【玉名温泉つかさの湯】の紹介

こんにちは!
《さるクマ》ライター、いがぐりです🌰

今回ご紹介するのは、
熊本県市玉名市立願寺にあります、
「玉名温泉 つかさの湯」です。

すみません、雨の日で傘を差しながら撮影したためブレブレです🙇

司ボウル玉名の向かいです♪

ボウリング⇒温泉 最高のコースです!

正面入り口です。
エレベーターは左手にあります。

大きな扉!
テーマパークのようなウキウキ感をこの時点で持ってしまうのは私だけでしょうか?笑

入ってすぐのスペースには、桜のオブジェがありました☺
そういえば、もうすぐ春なんですねえ・・・

温泉と言ったらシューズロッカーですよね!

数字ブームの幼児には、楽しくてたまらないコーナーでしょう。
子どもって、もれなく鍵も好きですよね・・・なぜ?

私はよくこのシューズロッカーの鍵をなくしがちです苦笑

見切れていますが、手前から大浴場の券売機
トイレ、エレベーター
フロント、大浴場入口です。
その右手(フロントの向かい)には2階への階段があります。

家族湯は受付も2階ですので、フロントはスルーしましょう。
靴下で階段を登る場合、滑りやすいので注意してくださいね!

土日祝は、電話での予約は不可。
来店した上での予約は可能です。

この日(日曜日の16時)、30分待ちで空くとのことでしたので、
1階の軽食・ゲームコーナーで時間を潰すことにしました。

お土産コーナーを通って・・・(右手が入口、シューズロッカーになります)

さすがお風呂屋さん、飲み物は充実しています!!

反対側には・・・

うわ~!!!!

圧巻のひな壇です!!!

なかなかこんな光景、ないのではないでしょうか。
(左側がお土産、飲み物コーナーになります)

軽食コーナーに着きました♪(2階の家族湯受付から、所要時間2~3分)

子供が遊べるゲームコーナーもあります。

迷わずポテトを注文。子どもってポテト好きですよね・・・
(わが子、アイス嫌いなんです・・・)
くし切りタイプでした。

出来上がるのに10分ほどかかりましたので、急いでいる方は注意してください。
もれなく、ゲームコーナーの餌食になること、間違いなし。

奥には畳の自由スペース、休み処(無料休憩所
東側入口となります。

東側入口から入って2階へ上がると、宴会場になりますので注意してください。

家族湯入口は、正面入り口・大浴場券売機、フロント近くから2階へ上がってくださいね。(2階で繋がっていません)

【玉名温泉つかさの湯】家族湯のおすすめポイント

今回は、露天風呂付きの五のお部屋でした(^^♪

入口はこちらです。

廊下含め、ピカピカです!
清潔感のあるお風呂ってポイント高いですよね☆

(((o(*゚▽゚*)o)))~♪♪

こちらが内湯♪

内湯は、温度調節ができます。

子どもがのぼせないように、着いたらまず水を大量に入れる。これ鉄則です。

外湯(露天風呂)は温度調節できません。
なので、こっちは大人専用にしちゃいます♪

無料おもちゃのラインナップ。
フロントで借りることができます。

おもちゃは使い終わったら受付に返しましょう。

お風呂場側から見た脱衣所。
十分な広さです♪

ドライヤーのコードが長いので、脱衣所の端から端まで届きます!
動き回る子どもを追いかけて乾かせます(笑)

久しぶりにジャズを聴きました。

エアコン、扇風機も完備。快適に過ごせます。

写真で伝わるといいのですが、とにかくキレイなのがつかさの湯(家族湯)の特徴だと思います。
今回の五の部屋で60分(会員価格)2,100円でした。

安いと思います・・・!

平日はさらに半額\(◎o◎)/!

【玉名温泉つかさの湯】アクセス

【玉名温泉つかさの湯】情報

営業時間 月~金 11:00~23:00
土日祝 10:00~(最終受付22:00)
授乳スペース あり
駐車場 正面
東側
第2、3、4駐車場
オムツ交換台 あり
料金 1部屋1,100円~
部屋、利用時間、利用人数、会員かどうかにより異なる
予約・電話番号 0968-72-7777
空いていれば不要
平日は電話での予約可
土日祝は電話での予約不可、来店した上での予約のみ可
無料貸出 ベビーベッド・くうはん・介護用いす・補助てすり・子供用おもちゃ 食事はとれるか 現在バイキングは休止中
軽食のみ販売中

 

この記事のライター

igaguri

熊本北部あらたま(荒尾・玉名)地域で活動する1児の母。 広島市役所に勤めていたが、結婚を機に熊本で専業主婦8年目。 子どもが幼稚園に入ったタイミングで、ライターデビュー。 個人サイトの運営と、保険のパートも兼業しています。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ