fbpx

【熊本市動植物園】熊本市動植物園にワンピースのチョッパー像が!《熊本市東区健軍》

東区の公園

2020.11.14

こんにちは!
「さるクマ」ライターのあゆママです。

久しぶりに熊本市東区健軍にあります、
【熊本市動植物園】のご紹介です!
今回は熊本市動植物園の
最新の情報をご紹介します!
《入園料》
大人 500円
小中学生 100円
幼児 無料
(熊本市内の小中学生は名札または生徒手帳持参で無料)
駐車場は、土日祝は一台200円(平日は無料)
 
※只今、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、
営業時間や、入場制限・観覧エリアの制限、
ベビーカー貸し出し不可やマスク着用等の規制があります。
詳しくは熊本市動植物園ホームページでご確認ください。
入園予約等も可能になり、より安心で便利になりました!
ホームページから予約可能ですので是非チェックしてみてください!
そして徐々にですが、動物とのふれあいや、
(息子のライバルヤギ。怖くてビビりまくってます。)
飼育員さん達による動物ガイドも再開されました!
(こちらは先日のハロウィンガイドの様子です。
副園長さんも坂本龍馬の仮装されています。
飼育員さん達もガチの仮装をされていて、本当に楽しい動植物園です。
私の推しの仮装飼育員さんは、像担当の飼育員さん!
気になる方は動植物園Twitterをご覧下さい。
劇団四季でライオンキングに出演出来るレベルです笑笑)
こちらも併せてホームページからご確認ください^_^

おすすめポイント

先日ニュースでも取り上げられていましたが、
熊本市動植物園正門前にワンピースの‘チョッパー’像が設置されました!!
パチパチ〜!
「さるクマ」でのワンピース像のご紹介は、サンジ・ルフィー・ウソップに続く4体目⭐︎
聴診器を持ち椅子に座ったチョッパーです!
可愛い〜〜〜!!!
横からも!
熊本市動植物園にはシフゾウのチョッパーくんが居て、そのご縁もあり設置されることになりました。
こちらが、その張本人のチョッパーくんです。
チョッパーという名前は、シフゾウ担当の飼育員さんが名付け親です。
チョッパーのような角を持つところから、チョッパーのように人気者になるようにと名付けたそうです!
良い名前ですね^_^
シフゾウは国内でも8頭しかいない大変貴重な動物です。
ロバでもない
牛でもない
馬でもない
鹿でもない
ないないない恋じゃない〜♪ないないない愛じゃない〜♪(←シブがき隊では誰派ですか?私はもっくんです!)
という所から、‘四不像(シフゾウ)’と名付けられています。
先日まではチョッパーくんのお母さんのメイちゃんもいましたが、
高齢のため亡くなってしまいました。
今はチョッパーくんとメスのありさちゃんの二頭が仲良く暮らしています。
(ありさちゃん、この日はなかなか振り向いてくれませんでした。美人でとっても可愛い子なんですよ!背中でご勘弁を!)
国内で繁殖が可能なのはこの二頭だけだそうです。
毎年、繁殖期にはお見合いをしている二頭ですが、まだ上手くいかないようで…
シフゾウも人間と同じで恋愛はなかなか難しいですね笑
いつかチョッパーくんとありさちゃんの赤ちゃんが生まれると良いですね!
このチョッパー象の設置に合わせて、熊本市電ではワンピースのラッピング電車もお披露目されました!
熊本市動植物園に市電でお越しの際は、是非こちらのラッピング電車にも乗車されてみてください!!!

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

 

アクセス

情報

駐車場 洋式トイレ
自販機 オムツ交換台
手洗い場 何歳向け どなたさでも
料金 大人500円

小中学生100円

幼児無料

予約が必要か 入場規制時必要
何時間くらい滞在できるか お好きなだけ 着替えは必要か 汚れた時
水遊び 不可 食事はとれるか
危険な場所の有無 授乳スペース

 

この記事のライター

ayumama

男の子の母です。 子どもと動物園へ行ったり、公園へ行ったりするのが大好きです‼️ 子連れで楽しめるスポットや飲食店を紹介しています♪

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ