fbpx

【四季の里旭志 ふれあい動物広場】動物好きにはたまらない!カンガルーと触れ合える広場!《菊池市旭志麓》

こんにちは!
「さるクマ」ライターのあゆママです!

今回ご紹介しますのは、菊池市旭志麓にあります、
【四季の里旭志 ふれあい動物広場】です。
先日「さるクマ」で、まるさんが同じく
‘四季の里旭志 芝生広場’をご紹介されていて、
ふれあい動物広場も、チラッとご紹介されていましたが、
これを見て動物好きの我が家、黙ってはいられませんでした。

【四季の里旭志・芝生広場】山の上の芝生広場★近くにカンガルーもいるよ!!《菊池市旭志麓 》

「行きたい!動物好きとしては行かなければ後悔する!」
(←大袈裟だな笑)と思い、ソッコーで行ってまいりました〜!!!

まるさんも仰ってた通り、道中は所々に案内板があり迷わず行けました。
到着です!

駐車場です。

芝生広場の方にも駐車場がありますが、
ふれあい動物広場に行くにはこちらの駐車場がオススメです。
早速入園です!

息子楽しみ過ぎて猛ダッシュです!
入園料です!
こんな安くていいんでしょうか?
動物達の餌代、足りますか?!
心配になる程の良心的価格!!
こちらの自販機でチケットを購入します。
隣には動物達の餌が置いてます。
こちらも自販機でチケットを購入して動物達にあげることが出来ます。

自動販売機やトイレもあります。
施設からのお願いです。

看板がどれも手書きで温かみがあり可愛いらしいですね!

手洗い場もありました。

木陰にベンチも!

おすすめポイント

オススメはなんと言ってもカンガルーと直接触れ合えること!
カンガルー達が暮らしているエリアの中に入れるんです!
可愛い〜〜〜!!!

人馴れしていてとてもお利口なカンガルー達です。

早速餌やりです。
相変わらずビビってます笑笑

立ち上がると迫力がありますが、やっぱり可愛い〜!
他にも…ヤギ。(息子、何故かヤギだけは怖がります。餌はあげません、ごめんねヤギ…。ちなみに私の沖縄の友人はヤギを見て美味しそうと言います←え?)

子ヤギも!

シカ。
ラマ。
羊。
ポニー。
と沢山の動物達が暮らしていて、全ての動物達に餌やり体験をすることができます!

動物好きのちびっ子にはたまらない施設です!
是非ご家族みなさんで遊びに来てみてください〜!
可愛い動物達が待ってますよー!
関連記事はこちら↓

【四季の里旭志・芝生広場】山の上の芝生広場★近くにカンガルーもいるよ!!《菊池市旭志麓 》

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

 

アクセス

情報

駐車場 洋式トイレ 四季の里旭志施設内に有
自販機 オムツ交換台 四季の里旭志施設内に有
手洗い場 何歳向け どなた様でも
料金 大人300円

小人150円

幼児 無料

予約が必要か
何時間くらい滞在できるか お好きなだけ 着替えは必要か 汚れた時
水遊び 不可 食事はとれるか 芝生広場の方で可
危険な場所の有無 授乳スペース

 

この記事のライター

ayumama

男の子の母です。 子どもと動物園へ行ったり、公園へ行ったりするのが大好きです‼️ 子連れで楽しめるスポットや飲食店を紹介しています♪

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ