【果実の国 COUPLES-カップルズ-】季節のフルーツ狩りが楽しめる!《熊本県阿蘇市西町》

【果実の国 COUPLES-カップルズ-】季節のフルーツ狩りが楽しめる!《熊本県阿蘇市西町》

こんにちは!
「さるクマ」ライターのあゆママです。

今回ご紹介しますのは、熊本県阿蘇市西町にあります、
【果実の国 COUPLES-カップルズ-】さんです。
こちらは、阿蘇の大自然の中で無農薬・減農薬で育った
果物の収穫体験‘果物狩り’が出来る施設です。

無農薬・減農薬栽培の果物!
小さなお子様にも安心して食べさせることが出来ます!

この日は‘りんご狩り’が出来るということで、お邪魔しました!

駐車場です。
第二駐車場もあったので、停めれないという心配は無さそうです。

おすすめポイント

こちらの建物内で、スタッフの方に「りんご狩りがしたいです!」
と声をかけると、すぐに案内してくださいます!
りんご狩りの矢印に沿って、りんご園に向かいます。
りんご園まで少し歩きますが、矢印に沿って行けば迷わず到着します。
途中、阿蘇の綺麗な山々も観ることが出来ます。
りんご園に到着すると係の方がいらっしゃるので、
説明を受けてスタートです。

熱心に話を聞く息子。真剣です!!!
高いところは、この専用の棒で収穫します。
園内の説明や、
りんごの説明もしてくださいました。

この日は青りんごの‘ぐんま名月’と赤りんごの‘ふじ’が収穫出来ました!
さて、お待ちかねのりんご狩りスタートです!
息子、勢いよくどんどん収穫していきます。

保育園児でも簡単に収穫する事が出来ました!

青りんごget!
♪青りんごを抱きしめても〜♪
頭の中のBGMは、野口五郎です。
赤りんごget!
♪真っ赤なりんごを頬張る〜ネイビー ブルーのTシャツ〜
あいつはあいつは可愛い年下の男の子〜♪
頭の中のBGMは、キャンディーズです。
ネイビー ブルーのTシャツを息子に着せていかなかったことを悔やみました笑

料金は、取った分だけ(お持ち帰り分)のお支払いです。
良心的ですね!(くれぐれも取りすぎにはご注意ください。)

普段、なかなか出来ない体験をすることができ、
親子でとても楽しい時間を過ごせますよー!

次は、イチゴ狩りにも来たいです!!

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

 

アクセス

情報

駐車場 洋式トイレ
自販機 オムツ交換台
手洗い場 何歳向け 幼児〜
料金 果物持ち帰り分のみ有料 予約が必要か
何時間くらい滞在できるか お好きなだけ 着替えは必要か 汚れた時
水遊び 不可 食事はとれるか 可能
危険な場所の有無 授乳スペース