fbpx

【麦島東公園 – 熊本県八代市麦島東町 – 】遊ぶだけではもったいない!緑豊かな中を歩いて親子で癒しの時間も

麦島東公園紹介

こんにちは!
暑くなってきましたね♪
梅雨の合間に子供を遊ばせただけで日焼けした
《さるくま》ライターのアロマ大好き女子です♪

今回ご紹介するのは、
熊本県八代市麦島東町にあります、
「麦島東公園」です。

公園の入り口前に駐車場があります(*^-^*)
駐車料金は無料です。

ここの公園は運動広場と公園スペースがあり、こちらは運動広場です。
グラウンドゴルフやソフトボールなど利用する時は利用料が必要なようです。

運動広場使用料
✨終日利用 1230円/午前 580円/午後 750円

麦島東公園おすすめポイント

やっぱり一番人気の遊具は押さえておきたい所ですね。

八代市の遊具は綺麗✨な印象です(*^-^*)

両サイドにも滑り台やネットで登ったりと楽しめます!

アスレチック遊具!
これは小学生の子に人気な予感ですね!

ブランコは年齢別にありますので小さな子でも安心して利用できるのがうれしいですよね💛

鉄棒もあります!遊具が充実していますね!

私はあまり見かけたことがない形の「シーソー✨」です。

他にもお砂場があったりととても充実していますよ!

奥へ行くと急に南国テイストの緑豊かな雰囲気に変わります💛

親子で手をつないで歩いたり、早朝ウォーキング、ランニングも気持ちよさそうです💛

くう~家から近かったら毎朝ウォーキングしたいと思うアロマ大好き女子です( *´艸`)

緑の棚があり、ここで休憩もできますよ。
住宅地の中でピクニック気分です(*´▽`*)

棚から公園を望むとこんな景色です。
まるで森林ウォーキング!

とても心地良い場所です(*^-^*)

お手洗いもあります。身障者用お手洗いもあり、子供のおむつ交換もここですることができます✨

お手洗い、休憩所、自販機、おむつ替えスペース
駐車場、遊具と一通りそろっていて子連れで遊びにいくのにオススメです。

緑の棚の所でレジャーシート広げてお昼ご飯とか持って行ってランチタイムもいいですね♡

ぜひ、お近くへお越しの際はいかれてみてはいかがしょうか??

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

麦島東公園アクセス

麦島東公園情報

駐車場 トイレ
自販機 オムツ交換台
手洗い場 何歳向け 年齢不問
子ども向け遊具 可能な遊び道具 特に注意書き見つからず(不明)
木陰 着替えは必要か あると便利
水遊び 不明 園内飲食
危険な場所の有無 公園の外は道路 授乳スペース  

この記事のライター

aromanahito

アロマと海を愛する2児のママ。 いつか、家族みんなで色んな海を潜るのが夢です。今年10歳になる長男、そろそろデビューを目論み中。 アロマの自宅サロン TE Amour主宰。講座やワークショップそして講師業もしつつ、県内外の美容コラムや食、子育てに関する記事などライティングしてます。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ