fbpx

【きよらカァサ – 熊本県阿蘇郡南小国町大字赤馬場 – 】物産館の中にある広場が充実している

阿蘇の公園

2021.06.13

きよらカァサの紹介

こんにちは~♪

梅雨で髪爆発気味の《さるくま》ライターのアロマ大好き女子です♪

今回ご紹介するのは、-
熊本県阿蘇郡南小国町大字赤馬場にあります、
「きよらカァサ」です。

黒川温泉から15分くらいで国道212号線沿いにあります。
じつはここ物産館です(*^-^*)

入り口は入りやすく大きくなっていますので、見つけやすいですよ。

駐車場もたくさん停めることができるのでお車で安心してこれます♪

遠くからみるとピラミッド型▲が目印です。

物産館の中へ入ると入り口が見えてきました♪

ここが入り口です。

広場へはこの入り口をまっすぐ奥へいくとあります。

さ!手指消毒、検温の機器があるのでみんな体温チェック完了し中へ行きましょう🎵

中に入って奥に進んでいくと現れる芝の広場と遊具に子供たちは「わあ~💛」

と走っていきました(*^-^*)

きよらカァサおすすめポイント

やっぱり遊具へまずはダッシュ(笑)

子供たちは真っ先に走っていきますよね~💛

下が芝になっているので、こけても痛みが軽減されるし、踏み心地が良いです。

まずは登ってみる(笑)
ニコニコと楽しそうに遊んでいました。

小さいお子さんでも登りやすかったり登る足場も広いので、年齢も幅広く楽しめそうです。

遊具も綺麗✨で親目線でも嬉しい所です💛

こちらは本物の竹が組まれていて子供も珍しそうにやっぱり登ろうと(笑)していました。

自然のものが遊具の一環としてあるのでうれしいですね。

注意書きがあるので、ここはしっかりと確認!

3歳から6歳の幼児には必ず大人が付き添ってくださいと書かれております。

 

広場の端からみるとこのような感じです。

物産館内の広場なので直接道路へのアクセスはありません。

こどもの飛び出しの心配がないので安心ですね(*^-^*)

お手洗いは物産館出てすぐ左手にありますし、
食べる物、飲み物なども物産館の中で買えるので親子で遊ぶ、買う、食べる、楽しむができる便利なおでかけスポットだとおもいました。

広場利用は営業時間中のみとのことですので、9時~18時までとなっておりますのでご注意ください☺

物産館の中については以前の投稿に紹介させてもらってますのでそちらも要チェックです。

今回は広場についてご紹介させて頂きました。
是非小国町へ行かれた時は寄ってみてはいかがでしょうか?

【きよらカァサ】芝生の広場とすべり台!遊んで買って食べれる物産館《阿蘇郡南小国町大字赤馬場》

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

きよらカァサアクセス

きよらカァサ情報

駐車場 トイレ
自販機 オムツ交換台 不明
手洗い場 何歳向け 0~小学校低学年程度
子ども向け遊具 可能な遊び道具 不明
木陰 着替えは必要か 場合による
水遊び 園内飲食 コロナ対策のため確認要
危険な場所の有無 授乳スペース 不明

この記事のライター

aromanahito

アロマと海を愛する2児のママ。 いつか、家族みんなで色んな海を潜るのが夢です。今年10歳になる長男、そろそろデビューを目論み中。 アロマの自宅サロン TE Amour主宰。講座やワークショップそして講師業もしつつ、県内外の美容コラムや食、子育てに関する記事などライティングしてます。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ