fbpx

【帯山東公園】お砂場遊びが思いっきりできる公園 (熊本市中央区帯山)

中央区の公園

2021.03.18

帯山東公園紹介

こんにちは!少しずつ暖かくなってきて、新緑と風が心地よい季節になってきましたね(*^-^*)

アウトドア派!さるくまライターのアロマ大好き女子です♪

今回ご紹介するのは、
熊本県熊本市中央区帯山にあります、
「帯山東公園」です。

東バイパス沿いの帯山中学校の交差点を南に進むと左手に見えてきます(*^-^*)

大きな砂場と遊具、休憩スペースなどが目印です♪

駐車場はありませんが、隣に有料のコインパーキングがありますよ♪

60分/100円、平日最大料金が500円になっております(令和3年3月現在)

バイパスを南に行くとローソン、帯山中学校を東に行くとマックスバリュー帯山店があるので
お弁当やドリンク、日用品なども揃うので、お昼の準備無しでも子連れで行けそうです♪

帯山東公園おすすめポイント

大きな砂場があります♪
アロマ大好き女子の子供たちはおもいっきり山を作ってトンネル作って水を流して楽しみます( *´艸`)

走り回るスペースも広いので、元気に走り回るお子さんにもオススメです(*^-^*)

春過ぎくらいから、花壇に綺麗なお花が並んで素敵な✿花壇✿に変身しますよ🌸

滑り台も二段階カーブになっていて、楽しそうに滑っている子供たちもいます!!

シーソーもあります。
下のタイヤがしっかりしているのでお尻も痛くなかったです(*^-^*)

日差しが強い時やお昼をはさんであそびに行く時は休憩スペースがオススメです。

ここでお昼ご飯やおやつ食べたり休憩することができますよ!

手洗い&水飲みスペースもありますよ(トイレ横と休憩スペース横)

こちらがトイレです

トイレの横に手洗いスペースあります。
ここの水を利用して砂場で泥あそびしているお子さんもいらっしゃいました(*^-^*)

出口は四方4か所あります。
わりとゆっくり過ごすことができますので、これからの季節のお出かけや外遊びにもオススメです。

是非、色んな公園探検されてみてください☺

帯山東公園アクセス

帯山東公園情報

駐車場 ×(近隣に有料P有) トイレ
自販機 × オムツ交換台 ×
手洗い場 〇(2か所) 何歳向け 0~小学生
子ども向け遊具 可能な遊び道具 不明
木陰 着替えは必要か 砂、泥あそびする場合は要
水遊び 不明 園内飲食
危険な場所の有無 隣は東バイパス 授乳スペース ×

この記事のライター

aromanahito

アロマと海を愛する2児のママ。 いつか、家族みんなで色んな海を潜るのが夢です。今年10歳になる長男、そろそろデビューを目論み中。 アロマの自宅サロン TE Amour主宰。講座やワークショップそして講師業もしつつ、県内外の美容コラムや食、子育てに関する記事などライティングしてます。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ