fbpx

【ダイニングスペース 欒時(らんどき)-上益城郡甲佐町-】昭和を感じさせる隠れ家カフェ

ダイニングスペース 欒時(らんどき)の紹介

みなさまこんにちは!
《さるクマ》ライターのうえんつです。

今回ご紹介するのは、
上益城郡甲佐町にあります、
「dining space 欒時(らんどき)」です。

以前は流通団地で営業されていましたが、2021年に甲佐町に移転した創作料理のお店です。
路地を進むと、水色の建物が見えてきます。
駐車場は建物の隣りにあります。
幅広のガラス窓の扉がとっても素敵です。

レトロな空間が広がる店内。
照明もひとつひとつオシャレで、あたたかさを感じます。
席の間隔もゆとりがあり、落ち着いて食事を楽しめるようになっています。

メニューはこちら。「ワンプレートランチ」は、その日によって料理が変わるようです。
スイーツも充実。季節のフルーツを使うので、いつ来ても新しい味に出会えますね。

さて、オーダーして料理が来るまでの間、店内ツアーをいたしましょう(笑)。
カウンターの向かい側。青く塗られた壁に、可愛らしいハンドメイド雑貨が並んでいました。
こちらも、販売している雑貨と、オーナーの私物。ディスプレイされているカメラが気になってしょうがなかったです(笑)。

このオルガンもディスプレイですが、まだまだ現役で音が鳴るそうですよ。

店内の大テーブル。ひとつひとつ違うイスも素敵です。昭和初期〜中期の風合いを感じるカバーが印象的です。
店内奥の丸テーブル。クッションひとつでもセンスが光っていますね。

こちらはテラス席。こちらは喫煙可のようです。

ダイニングスペース 欒時(らんどき)おすすめメニュー

料理が出来上がりました!!
こちらは「ワンプレートランチ」で、お肉をチョイスしたもの。手作りのハンバーグでした。プレートからあふれんばかりに料理が盛り付けられています。
お醤油のコクを感じつつも肉の味がしっかり楽しめるハンバーグでした。
こちらはお友達が注文した「ワンプレートランチ」のお魚チョイス。パスタの上に白身魚が盛られていました。

スープもドリンクもついてて大満足!この日は閉店時間までゆるりとお喋りしちゃいました。
店主さん、ご迷惑おかけしました〜(笑)。

2名以上のご予約で、ディナーも対応してもらえます。
今は通常営業も、コロナ対策のため、予約制だそうです。
テイクアウトやお取り寄せもできるようなので、ホームページ等もチェックしてみてくださいね★

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

ダイニングスペース 欒時(らんどき)アクセス

ダイニングスペース 欒時(らんどき)店舗情報

営業時間 11:30〜18:00(ランチ11:30~15:00)
定休日 木曜、他
TEL 096-284-1523
Instagram https://www.instagram.com/diningspace_randoki/
クレジットカード 不可
座敷 なし
個室 なし
子ども用食器等 あり
子ども用の椅子 あり
オムツ交換台の有無 なし
駐車場の有無 有(4台)

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ