七福万十本店 紹介
こんにちは、【さるクマ】ライターの、あすからんどです。
今回ご紹介するのは、熊本市北区麻生田にあります
【七福万十本店】です。
「七福万十本舗」は「七福まんじゅう」「七福まん十」とも呼ばれ、地元で長く愛されているお饅頭屋さんです。
熊本市北区麻生田で30年続いていた‘七福万十本店’、実は一度閉店しました。
そして、お店の名前はそのままに若いご夫婦が受け継いで、‘新生☆七福万十本店’が2026年4月にオープン(*^.^*)
やはり、この可愛いタヌキは健在です☆
店内にもタヌキ!タヌキ!タヌキ!
現在は改装されていますが、こちらが以前からあった店内の風景になります!
可愛いタヌキの型に美味しい具材をたくさん詰め込まれて、美味しそうに焼き上がっていくのを眺めさせていただきました(^-^)/
取材時のメニューはこちら。
ハムエッグ 260円
アラビアータ 280円
カレー 260円
ジャーマンポテト 260円
明太ポテト 260円
黒あん 180円
クリームチーズ黒あん 200円
白あん 180円
チョコ 180円
カスタード 180円 他
定番の黒あん、白あんから、惣菜パンのような具材と、種類がたくさん!
どんどん新メニューを考えていらっしゃるようで、今後もメニューが増えていく予感です(^-^)/
いろんなメニューを試したい方にオススメ!
七福セット 2000円
冷凍でも!揚げても美味しいそうです!!
電話で予約しておくと、受け取りがスムーズかもです!予約の受付は8時からされているそうですよ(^^)
人気No.1☆たまごの飛び出し要注意の
ハムエッグ 260円
以前の店主のおばちゃんから「食べるとき洋服汚れんように気をつけて食べなんよ~」と言われたのを思い出しました(^^)
人気No.2☆ウインナー1本そのまんま!
アラビアータ 280円
子どもから大人まで好きそうなメニューですね!
七福万十本店 おすすめメニュー
目の前で焼き上がったできたて!あつあつ!
ふわふわの可愛いタヌキさんの登場に早く食べたい子どもたち(写真の為に持たされています…)
うしろには「七福」の文字があり、縁起の良いおやつですね~。
子どもはチョコレートを注文!
頭から足先までたっぷり入ったチョコクリームに大喜びの娘(*^.^*)
ふわふわの生地がチョコクリームと一緒に食べるともちろん!美味しかったです(^^)
私は、人気No.1のハムエッグをいただきました(^^)
マヨネーズはお好みで添えてもらえます!
では、「洋服汚れんように気をつけて食べなんよ~」のおばちゃんの言葉を思い出して…
あっ…あぁ~!
半熟卵が飛び出してきたーーーー!!
中には、キャベツとハムと半熟卵!!
写真用に割りましたが、みなさんはかぶりついた方が食べやすいかもです(>.<)y-~
タヌキの下には、焼いたときに出るハシッコが入っています。
万十とはまた違う食感で、マヨネーズに付けて食べると永遠に食べれそうな、止まらない美味しさが続きます(^-^)/
ハムエッグはおやつにもなるけど、普通にごはんとしても食べたい満足なお味でした(^^)
もうひとつ!息子は白あんを注文!
やっぱりこの生地には定番が合う、みんなが大好きな落ち着くお味でした(^^)
「いろんな味が楽しめる みんなを笑顔に七福万十」
‘七福万十本店’の歴史を受け継いだ味と、新たなメニューにも期待大な‘新生七福万十本店’に足を運んで縁起のよいタヌキさんを味わってみてはいかがでしょうか~(*^.^*)
個性豊かなおまんじゅうや回転焼き、実は熊本にもまだまだありますよ!
ぜひ行ってみて下さいね~。
【USAGIYA(うさぎや)】回転焼き、ドリンク、ソフトクリーム、パンケーキ等のデザートの種類豊富なテイクアウト専門店《熊本県玉名市秋丸》
【妙見まんじゅう-八代市妙見町-】妙見宮の家紋を使った、ここにしかない回転焼き!参拝と一緒におまんじゅうを楽しんでみませんか?
インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´∀`*)

七福万十本店 店舗情報
-
住所
熊本県熊本市北区麻生田1丁目4-3
-
営業時間
10:00~19:00
-
定休日
月曜日、火曜日
-
TEL
096-337-8858
-
Instagram
https://www.instagram.com/shichifuku_manju?igsh=eTAzNzl0dXc2cWcx
-
支払い方法
現金のみ
-
駐車場
あり
-
無し
座敷
-
無し
個室
-
無し
子ども用食器等
-
無し
子ども用のイス
-
無し
おむつ交換台
-
可能
ベビーカーで入店
- SNSでシェア
- Facebookでシェア
- Twitterでシェア
- LINEでシェア
この記事のライター

あすからんど
asukaland
そこそこなお年頃の2児の母です! 料理、ハンドメイドが大好きで親子クッキングやおうち行事を大切にしています! ハンドメイドは、最近は専ら子供服や子供用の小物類を作っています。 イベントやお出かけ大好きで、少しでも子育て世代の皆さんに情報発信できればと日々奮闘しております。宜しくお願い致します!!
人気ランキング
-
駄菓子屋ポケット(菊池)九州最大!熊本で子どもと行ける駄菓子天国

お出かけスポット
2025.10.31
1 -
【DOBLE K – ドブレカー – 】3/5 NEW OPEN!!熊本の素材を使ったケーキ屋さん《熊本市中央区帯山》

中央区グルメ
2021.3.5
2 -
【t.tarte(ティータルト)-熊本市東区月出-】売り切れ必至!ほどける食感のフルーツタルト専門店

東区グルメ
2024.11.13
3 -
【ママデリカ】コスパ最強!!リピート確実!!配達もOKな全て手作りのお弁当屋さん≪熊本市中央区大江≫

中央区グルメ
2020.9.16
4 -
【アミュプラザ くまもと】大人だけじゃない!子供も楽しめるしかけが盛りだくさん《熊本市西区春日》

お出かけスポット
2021.5.14
5 -
閉業【ハンバーグマン】木曜日はハンバーグマンへいこう。肉の塊のようなジューシーハンバーグが食べ放題。

西区グルメ
2017.8.14
6 -
【Buddica DONUTS (バディカドーナツ)-熊本市北区植木町-】新しいドライブの拠点が植木に誕生☆日本一の軽さを目指したドーナツで、ちょっと特別な時間を手に入れませんか?

北区グルメ
2025.11.19
7 -
【ママデリカ】大江のコスパ抜群ガッツリ弁当。ついまた食べたくなる味付けで配達もオッケー!

中央区グルメ
2017.6.21
8 -
閉業【虎之介 光の森店】あのサクうまな天ぷら専門店虎之介さんが子連れも来やすくなって光の森にオープンしました!《熊本市北区武蔵ケ丘》

北区グルメ
2020.12.10
9 -
【だご汁茶寮 ここのつ 】すましだご汁が身体にしみる★落ち着いた民家レストラン《熊本市東区尾ノ上》

東区グルメ
2020.11.20
10
こちらの記事もおすすめ
RECOMMEND
さるクマ編集部のおすすめ
PICK UP















