fbpx

【ひとまき-熊本市北区清水亀井町-】予約必須!一度は行ってほしい大満足和食ランチ♪

北区グルメ

2024.02.24

ひとまき 紹介

こんにちは、【さるクマ】ライターの、”さしみ”(*´꒳`*)です。

今回ご紹介するのは、熊本市北区清水亀井町にあります
【ひとまき】さんです。

2023年8月にオープンした【ひとまき】。

やっと行けました!わーい!では張り切っていきましょー٩( ᐛ )و

“ひとまき”の入口はこちら。

熊本市水の科学館がある八景水谷公園からも近く、北区役所清水町づくりセンター、清水児童館からは、なんと!スキップで38秒のところにあります。近い!

“ひとまき”の駐車場は、お店向かって右側にあります。
縦列で6台停めれます。

この日、満席でした。。予約した方が良さそうです。。

“ひとまき”の店内へはお店の入口で靴を脱いで入るスタイルです。

こちらは座敷のお部屋。座敷って落ち着きますよね。子供連れには嬉しいです。

こちらは、カウンター席です。

子供用の椅子やバンボもありました。大人用の椅子もあります。

ひとまき おすすめメニュー

メニュー①

ひとまき寿司膳ー!!私はこれを頼みました。

メニュー②
お子様メニューもありますよ♪お子様プレートと茶碗蒸しとジュースです。

私の、周りのお客さんチラ見調査では、ひとまき寿司膳と、季節のおばんざい膳が人気のようでした。

ひとまき寿司膳 1800円(1980円)

お寿司8かんに、天麩羅に、茶碗蒸しに、お味噌汁。この日の小鉢は、お肉でした。٩( ᐛ )و

お寿司ピカピカ輝いてます。。美しい!

お寿司、8種類!全部美味しくて、幸せでしたー!

もちろん、天ぷらもサクサクで、茶碗蒸しも、小鉢も美味しい!(≧∀≦)

お寿司は、わさびが入ってるのですが、苦手な方は、わさび抜きにもできるそうなので注文時に言ってみてくださいね。。

季節のおばんざい膳 1500円(1650円)

こちらも食べたかった。。胃が2つ欲しい。。

いろんなおかずが少しづつ食べれるっていいですよね。天ぷらと茶碗蒸しと小鉢、汁物は、寿司膳と一緒ですね。

帰り際に気づいたのですが、ランチされてるお客さん、みんな店員さんからビニール袋に入った何か貰ってるなぁーって思ってたのですが、、お持ち帰りの太巻きや稲荷だったみたいで、、頼まれてる方がとっても多かったです!

お持ち帰り。。お稲荷さん美味しそう。。肉稲荷食べたい。。私に胃が3つあれば、、

こちらのお持ち帰り、時間がかかるものもあるので予約してた方が良さそうでした。

稲荷と太巻きを、テイクアウトして、八景水谷公園で、稲荷&太巻きピクニック大会しても楽しそうですね。

この日のお客さんは、赤ちゃん連れの方から、年配の方まで幅広い年齢層の方で賑わっていました。
いろんな世代の方に人気のようです。

店員さんも、皆さん感じが良くて、赤ちゃん連れの方に優しく話しかけていたのが印象的でした。
なぜか泣きそうになりました。最近涙脆くて困ります笑

では、皆様も是非行ってみてくださいね。

最後まで読んでいただき有難うございました。

ではまたお会いしましょうーにどん٩( ᐛ )و

【清水児童館-熊本市北区清水亀井町】広い室内には遊具たくさん!お外遊びもできる児童館

【八景水谷公園】水の科学館のお隣!広い芝生と遊具もある公園!《熊本市北区八景水谷》

【水の科学館】水の歴史が学べる!夏場は水遊びも出来る!《熊本市北区八景水谷》

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

ひとまき 店舗情報

  • 有り

    座敷

  • 無し

    個室

  • 有り

    子ども用食器等

  • 有り

    子ども用のイス

  • 無し

    おむつ交換台

  • 不可

    ベビーカーで入店

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ