fbpx

【24スイーツショップ熊本砂原店−熊本市南区砂原町−】一度は見たことある映えスイーツがきっとある!

南区グルメ

2024.03.10

24スイーツショップ熊本砂原店 紹介

こんにちは、【さるクマ】ライターの、あいけろです。

今回ご紹介するのは、熊本市南区砂原町にあります
【24スイーツショップ熊本砂原店】さんです。

こちらただのスイーツショップではないんです!
全国の映えスイーツを集めた年中無休24時間営業のスイーツ専門店です(^^)/

インスタグラムを見ながら「食べたいなぁ…でも熊本にはないし(T_T)」と思っていた方も、
もしかしたら食べたかったものが売ってるかも!?

場所は以前さるクマでもご紹介した、【アクアドーム熊本】さんから
5分もかからない距離にありますよ♪
駐車場はお店の前に3~4台ほどです。
お店の左側の広いスペースは駐車禁止ですので、ご注意を(>_<)

また大きい車は道路にはみ出さないよう斜めに停めるか、ファミリーマートあきた店さんの駐車場もお借りできるそうなのでそちらをご利用ください。
その場合、なるべく端っこに停めるようにしてくださいね(^^)24スイーツショップ熊本砂原店は無人店舗となってます。

店内には冷凍のショーケースがずらり!
ネオンの装飾も可愛いですよね♪カゴは入口すぐそばに準備してあります。お店のストーリーから在庫状況が分かりますので、気になる方はチェックしてみてくださいね(^.^)

では、私が行った日のラインナップを紹介していきます!
みたらし団子瓶 700円
写真右はまるごとバナナジュース各種 600円~

ガトーショコラ 300円
コムクレープブリュレ 800円

こちらは低糖質シリーズ!
低糖質とろとろ生プリン各種 500円~

この日はロールアイスは売り切れてました。
シュークリーム 200円
シュースティック 300円コールドストーンアイス各種 300円~
一度は行ったことあるお店かもしれませんね(^^)/
ティラミス各種 600円
瓶入りスイーツがいくつかありますね~(^○^)
わらびもちアイス各種 400円
これも気になりました!
コロネのパイシュー400円
コロネとパイシューて、いいとこどり過ぎる組み合わせ!

バウムサンド各種 700円~
これ一瞬フルーツサンドかなと思ったら、なんとバウムクーヘン屋さんが作るフルーツサンド!フルーツサンド各種 500円~
こちらはフルーツサンド。似てるから間違えないように気を付けてください(^^)/パフェ缶各種950円~
こちらはスイートポテト、モンブランのパフェ缶。
色がきれいですね~(^○^)ショートケーキ缶各種 1000円~
これ見たことある方多いんじゃないですか(^.^)太っちょマカロンことトゥンカロン各種 500円ユカたんシフォン各種 400円至福のカヌレ各種 500円~

お菓子だけじゃなく、パンも販売されてるのは知らなかったです!

保冷材 1個10円
全て冷凍商品なので、保冷剤あるのはうれしい!
こんな風に商品の写真も掲示されているので、食べるときのイメージしやすいです♪紙袋 1枚30円
マチ付き保冷バッグ 1枚150円

お会計も自分でやっていきます!
1つ注意点があり、バーコードを読み取るタイプではありません(>_<)

見切れてて申し訳ないんですが、左側から商品のジャンルを選びます。
画面から該当する商品を選択して個数を選びます。
商品名と写真付きなので、こちらの操作は分かりやすいと思います。複数購入の場合は1つ選択して、またジャンルからほかの商品を選択して大丈夫です。
商品とレジの内容が間違いないよう気を付けてくださいね(^^)/

商品を選択し終わったら、青い【お会計する】のボタンを押してください。
私は現金支払いを選択したので、この画面になりました。
お金を入れて【お支払いへ】ボタンを押したら完了です。
現金投入口はこんな感じになってます。
お釣りがでないとの口コミもあるようですが、改善されたのかお釣りも出ます(^○^)現金使用可のレジの隣に【クレジット・キャッシュレス決済専用レジ】があります。
レジ前にスプーン、ストローが用意されていますので、必要な分だけお取りください(^^)/

24スイーツショップ熊本砂原店 おすすめメニュー

今回はショートケーキ缶とコムクレープブリュレを買ってみました♪
映えスイーツなのに撮り方が映えてえない(^_^;)
ショートケーキ缶は冷蔵庫で4時間解凍とのことですが、前日から入れてました(^_^;)

冷凍してあるからスポンジがボソボソしてるんじゃ?見た目重視じゃない( ̄▽ ̄)?
とこっそり思ってましたが、
すごくしっとりして、滑らかなスポンジでした!!

見た目も可愛いし、味もおいしいから子どもも喜んで食べました~♪クレープブリュレは半解凍で食べてみました!

表面のカラメリゼ部分はしっかりカリッとほろ苦でおいしい!!
中はカスタード風味で、アイスっぽく食べれました♪

SNS見ながら「食べたいなー」と思ったものがあるかも!?
24時間だから食べたいときにすぐ買える24スイーツショップに、
ぜひ行ってみてくださいね~(●^o^●)

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

24スイーツショップ熊本砂原店 店舗情報

  • 無し

    座敷

  • 無し

    個室

  • 無し

    子ども用食器等

  • 無し

    子ども用のイス

  • 無し

    おむつ交換台

  • 可能

    ベビーカーで入店

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ