fbpx

【久永屋-阿蘇郡南阿蘇村河陽-】汽車を目の前で楽しめる。シフォンケーキが美味しいお店

阿蘇グルメ

2024.01.08

久永屋 紹介

こんにちは、【さるクマ】ライターのびなこです。
記事を温めすぎて巷で流行りの発酵へと化したのでそろそろお披露目かと登場しました←

今回ご紹介するのは、阿蘇郡南阿蘇村河陽にあります
【久永屋(ひさながや)】です

長陽駅内にある”資本と書いてシフォン”のお店、久永屋。

【ひみつ基地ゴン】ヒーロー好きにはたまらない!大人も子供も喜ぶ駅中のカフェ《阿蘇郡南阿蘇村一関》

以前紹介した『ひみつ基地ゴン』さんも隣接しています。

中には朝どり野菜や手作り紫蘇ジュースが販売していました。
この紫蘇ジュースは私の母が買ったのですが相当美味しかったようですぐに飲み干したと言ってました。
「分けようね」という会話は美味しさと一緒に流し込んじゃったんだね…。

鉄道ファンは見逃せない 南阿蘇鉄道オリジナル缶バッジ。
¥100という破格
ガチャガチャの右にある空の山がコンプリートの熱を物語っています。

しかもこの味のある手作りゲーム!!
我が子は一目散に遊びに向かいました。
私も一緒に遊びましたが親子でキャッキャと楽しくビー玉をはじかせてもらいました。

絵本もあるので待ち時間を使って小さなお子さんに絵本を読むことも出来る。
ナニコレ…最&高すぎじゃないですか…??
ちなみにびなこは「からすのぱんやさん」が昔から好きです。

テーブル席はコチラ。
解放感のある席で心地の良い風を全身で感じることができます。

久永屋 おすすめメニュー

メニューはコチラ。
久永屋さんの作るシフォンケーキは添加物や保存料不使用
体に優しく、季節の素材を使う。幸せの資本ケーキです。

お冷はセルフサービス。
冷えたお冷は乾いた喉を全開に潤して一気飲み案件です。

今回はケーキとドリンクのセット(¥1,000)を頼みました。
左が特選珈琲、右が駅長の飲み物です。
メニュー名が斬新で頼まずにはいられない…びなこの性ですね…笑

コチラがまっちゃの資本ケーキ。
フルーツの彩りが可愛く失いかけていた乙女心が躍り出しました。

抹茶の香りがフワっとしたケーキとマッチして相乗効果がえぐい。
口当たりの軽く甘すぎないから飲むように食べちゃいます。

こちらが日本のこころ(梅)です。
ピンク色におめかしされた一皿がなんとも可愛い。

梅の酸味が程よく沼にハマっちゃう。
添えられたクリームもなめらかで何度食べても美味しいが口内で繰り広げられます。

外には輪投げがあり、びなこJr.は永遠と輪投げをしてました。
子供が楽しめるおもちゃがところどころに用意しており親も子供も楽しく過ごせました。

ゆったりタイムの目の前を通過するJRがなんとワンピース。
顔がサニー号になっており側面にはワンピースのキャラクターが描かれていました。
これにはテンションが上がり子供心がむき出し状態に。

二度、三度と贅沢な時間を味わいまくることが出来る久永屋さん。

家族で、友達と、ひとりで。
ゆったりくつろぎ時間を楽しみに皆さんも是非行かれてみて下さい^^

【ひみつ基地ゴン】ヒーロー好きにはたまらない!大人も子供も喜ぶ駅中のカフェ《阿蘇郡南阿蘇村一関》

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

久永屋 店舗情報

  • 無し

    座敷

  • 無し

    個室

  • 有り

    子ども用食器等

  • 無し

    子ども用のイス

  • 無し

    おむつ交換台

  • 可能

    ベビーカーで入店

この記事のライター

binako

食を愛して 食に愛されたおんな サンシャイン (ボコっ) びなこ! ジャスティス!!

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ