fbpx

【Sunny Blue (サニーブルー)-熊本市中央区下通-】街中の涼、ふわっふわのかき氷を求めてシャワー通りへ

中央区グルメ

2023.08.11

Sunny Blue (サニーブルー) 紹介

こんにちは。さるクマライターの”ぐっさん”です。
今日ご紹介するのは
熊本市中央区下通にある【Sunny Blue (サニーブルー)】です。
せっかくおしゃれなお店に行ったのに、おしゃべりに夢中で外観を取り忘れるという失態を犯してしまいましたが…。
場所はシャワー通りから少し入った場所にあり、ナビで行くとスムーズに辿り着くことができました。

ところどころメキシカンな雰囲気が漂うサニーブルーは、生のフルーツを使ったフレッシュジュースやスムージー、カクテルのお店なのですが、夏場になるとかき氷を食べにお客さんがひっきりなしに訪れるかき氷の有名店なんです。
そんなサニーブルーのかき氷を今回はご紹介したいと思います。

アンティーク家具がおしゃれなテーブル席と、カウンター席、
ベンチタイプのソファ席が1席あります。
お目当てのかき氷メニューはこちら。
・バジルレモン 950円
・イチゴミルク 950円
・かぼちゃミルク 950円
・ピスタチオイチゴミルク 1200円
・レアチーズヨーグルトエスプーマ 1050円
バジルレモンやレアチーズヨーグルトエスプーマってどんな味なんだろう?
珍しいですね!
フレッシュジュース(各600円)
★ソフトドリンク・テイクアウトはpm8:00まで100円引きです。
・オレンジ
・グレープフルーツ
・パイン
・バナナミルク
・レモンスカッシュ
・レモネード
フレッシュミックスジュース (650円)
・オレンジ+キウイ、パイン、グレープフルーツ
・パイン+グレープフルーツ、キウイ
・キウイ+グレープフルーツ
自家製ジンジャエール(all600円)
・ジンジャーチャイ(ICE・HOT)
・ジンジャーミルク(ICE・HOT)
・ホットジンジャー
特製コーヒー(600円)
フレッシュミントとライムのソーダ(600円)
コーラ(500円)
ウーロン茶(500円)
ホットチョコレート(650円)
ホットホワイトチョコレート(650円)
フードメニュー
ポテトチップス(350円)
MIXナッツ(350円)

この日、お店に来ていた全員がかき氷を食べるほど、夏場はかき氷が人気のようです。

Sunny Blue (サニーブルー) おすすめメニュー

さて、いよいよお待ちかねのかき氷タイム!
まず最初は
ピスタチオイチゴミルク(1200円)
丸くてかわいいフォルムのかき氷にピスタチオシロップがどばどば。(言い方…笑)
ピスタチオの風味が豊かでピスタチオ好きにはたまりません!
ミルク風味のかき氷を食べすすめるとイチゴエリア発見。
シロップというよりソースといえるほどイチゴ感たっぷり。
ピスタチオとミルク、そしてイチゴの絶妙なバランスで美味しいー!
続いて
イチゴミルク(950円)
子供にはイチゴミルクが一番人気なんじゃないでしょうか!
ふわっふわの氷を食べ進めると中にもイチゴのシロップたっぷりで嬉しくなっちゃいます。
最後は
レアチーズヨーグルトエスプーマ(1050円)
真っ白な氷の上に真っ白いエスプーマ。
オレンジとピンクグレープフルーツがかわいい!
エスプーマってなんだろう?って思って調べたら”泡”のことだそう。
食べるとヨーグルトの酸味とふわふわしゅわしゅわの食感が、不思議。
さっぱりテイストで夏にぴったりのかき氷の中にブルーベリーソースが入っていて、さらに美味しい!

この日は少し歩いただけで汗が出るような真夏日だったのでかき氷でとっても涼しくなりました。
まだまだ暑い日が続きます。
みなさんも涼を求めてサニーブルーへ足を運んでみてくださいね。

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

Sunny Blue (サニーブルー) 情報

  • 住所

    熊本県熊本市中央区下通2丁目5−12

  • 営業時間

    金・土 14時00分〜2時00分
    日〜水 14時00分〜0時00分

  • 定休日

    木曜日

  • TEL

    0963237345

  • WEBサイト

    http://sunny-blue.info/

  • 支払い方法

    現金、クレジットカード

  • 駐車場

    なし

この記事のライター

gussan

保育士や派遣会社勤務を経てさるクマに出会う。 ハンドメイドアクセサリーや美味しいものでテンションが上がるアラフォー。 夜中、レモンサワー片手に旦那と映画を見ることが至福。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ