fbpx

【ゆあもcafe-菊陽町津久礼‐】メロンパンとちょこっとゴハン。人気のメロンパンと、美味しいランチのお店!

ゆあもcafe 紹介

こんにちは、【さるクマ】ライターの、みど🌳です。

今回ご紹介するのは、菊陽町津久礼にあります
【ゆあもcafe】です。

2022年6月のオープンされて、オープン1周年です✨おめでとうございます🎊!!!

「メロンパンとちょこっとゴハン。」とあり、メロンパンが人気のお店です。
メロンパン以外のメニューもとても魅力的で、ランチメニューや、ソフトクリームや、3日ごとにメニューが変わるテイクアウトのお弁当もあります!

ゆあもcafeは、三里木駅から徒歩4分程の場所にお店があります。
かわいいフォントの『ゆあもcafe』のロゴとメロンパンのイラストが描かれた幕が目印!

営業時間は11時~18時までで、店内の飲食は16時まで可能となります。
店内はこちら~~~!

店内には、テーブル席が2つありましたよ!
こちらのテーブル席はコの字型で座れます。カウンター席も2つあります!
こちらが1つ目。2名座れます。

写真がないのですが💦もう1つ、2名で座れるカウンターがありました!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

ゆあもcafeのイートインメニューはこちら✨「チキン南蛮プレートランチ(スープ付き)」 1280円

パスタは通常サイズの1320円と、少し少なめの1100円の2サイズありました!
こちらは、「ボロネーゼパスタ(スープとサラダ付き)」

「サーモンとアスパラのクリームパスタ(スープとサラダ付き)」 「エビとトマトのクリームパスタ(スープとサラダ付き)」 「ゆあもオリジナルカレーライス(サラダ付き)」 1100円
白米か十六穀米の好きな方をチョイスできます!

「おにぎりランチ(スープ付き)」 550円
うめ、しらす、めんたいこ、つなマヨの4種のおにぎり。

具がしっかりとのっていて、とっても美味しそうです👀!!

「ゆあもオリジナルソフト」、「岩塩ソフト」 各440円
「トッピングソース」のソフトクリーム 各495円

見て下さ~~~い!!!
ゆあもcafeのソフトクリームはフォルムがとっても可愛い💛
「パリッとシリーズ」 各560円

トッピングされたソフトも、とても魅力的ですね✨

ドリンクメニューはこちらです!

「果実ごろっとスカッシュ」はこれからのサッパリしたい季節にピッタリですね!
炭酸抜きも可能とのことで、炭酸が苦手な方にも♪♪

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

続いて…

ゆあもcafeのテイクアウトメニューはこちら✨

「メロンパン」
○プレーン 216円
○塩 216円
○チョコチップ 270円
○キャラメル 270円
○抹茶 270円

「カップメロンパン」
○プレーン 500円

「パスタ」 各1188円
○ボロネーゼ
○エビとトマトのクリーム
○サーモンとアスパラのクリーム
○ジェノベーゼ
ジェノベーゼはテイクアウトのみのメニューです♪

「カレーライス」
○オリジナルカレー(白米or十六穀米) 972円

「ゆあもオリジナルソフト」「岩塩ソフト」 各432円
「トッピングソース」 各486円
「パリッとシリーズ」 各550円

その他、3日置きにメニューが変わるお弁当も660円で提供されています!
インスタのハイライトでその日のお弁当が確認できるので、ぜひチェックしてみて下さい♪

ゆあもcafe人気のメロンパンは電話予約がオススメです!
ランチ時間の電話は繋がりにくいとのことで、ぜひランチ時間を避けてお電話されて下さい。
電話予約は10:30~されているとのことです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

ゆあもcafeの駐車場について
①お店の横に3台(看板が置いてある場所)
②お店の前に1~2台
③三里木駅の隣の【活魚料理せんだい】さんの駐車場

お店の横と前が満車の際は、【活魚料理せんだい】さんの駐車場をご利用ください。
三里木駅横の歩道橋を渡って、お店まで約5分になります。

ゆあもcafe おすすめメニュー

ゆあもcafeの看板メニューである「メロンパン」と、ランチメニューの「チキン南蛮プレートランチ(スープ付き)」を紹介します♪

まずはメロンパンから。ゆあもcafeは紙袋も可愛いです✨
テイクアウトをして、車の中で紙袋を覗くと、とってもとっても美味しそうで、車の中で食べたい気持ちを抑えて寄り道をせずに帰宅しました!
メロンパンは悩んで悩んで、「抹茶」「チョコチップ」「塩」の3種類をチョイス!まずは、「抹茶メロンパン」から。
抹茶味のメロンパンってめずらしいですよね?!
一口パクリ。
口の上の方ではクッキー部分の抹茶の味がしっかり感じられて、甘苦い味が何とも言えません。
美味しいです✨大好きな味です!!!

一口のつもりがパクパクと半分食べてしまい、残りは飲み物を準備してゆっくり味わいたい!と急いで準備。
残り半分は味わって食べました。
コーヒーとも、とっても合います♪ こちらが「チョコチップメロンパン」!
チョコチップの存在感がすごいです!!
横からみるとこんな感じ♪
大粒のチョコチップがたっぷりで嬉しいです!
子ども達が「おいしい!!」っと、あっという間に食べてしまいた!
メロンパンをいつもは食べない息子も、「美味しかった~。まだ食べたい!」と気に入っていました♪
そして、「塩メロンパン」
塩味がしっかり感じられて、甘じょっぱさがクセになります!
こちらも美味しかったです♪

どのメロンパンも美味しくて、人気なのは納得です!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

別日ですが、ゆあもcafeのランチも食べに行きました!
パスタも魅力的だったのですが、「チキン南蛮プレートランチ(スープ付き)」を選択。

調理場に近いカウンター席に座ったので、待っている間に、チキン南蛮を揚げている良い音が聴こえてきました♪

スープも付いていて、プレートに野菜もモリモリで嬉しいです!
チキン南蛮は衣がカリッとサクッしていて、チキン南蛮を選択して良かった✨と思いました!
タルタルがたっぷりなのも嬉しい♪
ぜひ皆さんにも食べてもらいたいです✨

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

最後にお知らせです✨

ゆあもcafeの1周年記念イベントとして、7月23日(日)『ゆあもcafeの小さなマルシェ』という店内マルシェが開催されます!
出店される つくしんぼさんのハンドメイドアクセサリーを見せていただいたのですが、とっても可愛かったです💛
ゆあもcafeさんのインスタグラムでお知らせが出てますので、ぜひぜひチェックしてみて下さい♪

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

ゆあもcafe 店舗情報

  • 住所

    熊本県菊池郡菊陽町津久礼2946‐5

  • 営業時間

    11:00~18:00(16:00以降はテイクアウトのみ)
    売り切れ次第CLOSE

  • 定休日

    月曜日、第2・4火曜日

  • TEL

    096-273-9353

  • Instagram

    https://instagram.com/yuamo.cafe?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

  • 支払い方法

    現金、Paypay

  • 駐車場

    あり

  • 無し

    座敷

  • 無し

    個室

  • 有り

    子ども用食器等

  • 無し

    子ども用のイス

  • 無し

    おむつ交換台

  • 可能

    ベビーカーで入店

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ