fbpx

【ジェラテリア吉田-宇城市松橋町曲野-】2022.11.24NEWオープン!こだわり卵のプリンと素材を生かした出来立てジェラートのお店。

ジェラテリア吉田 紹介

こんにちは、【さるクマ】ライターの、がちゃこです。

NEWオープン情報を入手したのでやって参りました!

今回ご紹介するのは、宇城市松橋町曲野にあります
【ジェラテリア吉田】さんです。

2022年11月24日にNEWオープンした、こだわりミルクを使った出来立てジェラートと低アレルゲン卵を使用した、プリンのお店です。

和食の吉田さんの敷地内に位置しています。

駐車場は和食の吉田さんと共用です。
広々と十分なスペースがあります。

道路からお店が全く見えませんが、
駐車場の奥に奥に奥に(大事なので3回言いました)向かうと現れますのでご安心ください。

基本的にテイクアウトスタイルですが、テラス席もありますよ。

老舗和食屋さんのスイーツが美味しくないわけがない

ハードルあげあげ👆で挑みますよ!!

どこか懐かしいレトロなお店のロゴです。

店舗に入って目に付くのがこちらのこだわりポイント

プリンのたまごは宇城市の那須ファームさん水や飼料からこだわったものを使用。

すべてのジェラートのベースに東区のトミタさん家の牛乳を使用し店内仕込み出来立てをいただくことができます。

お伺いした日も、奥でギラギラした設備がフル稼働しておりました。

メニューはこちら。

●GELATO(ジェラート)
シングル 360円~
ダブル  480円~

ミルク、ピスタチオ、チョコレート、黒ゴマ、オレンジ(これのみシャーベット)の5種類から選びます。
ジェラートの種類は季節によって変化がありそうですね。

●pudding(プリン)
プリン 360円
ほうじ茶プリン 380円

●drink(ドリンク)
珈琲 HOT/ICE 260円
ラテ HOT/ICE 310円
オレンジ    200円
アップル    200円
烏龍茶     200円

プリンを持ち帰る保冷袋は300円かかりますが

こんな感じの箱代は無料でした。
ちょっとした手土産にもいかがでしょうか。

ジェラテリア吉田 おすすめメニュー

ジェラートのピスタチオチョコレートを頂きました!

コチラはチョコレートに試食のオレンジがくっついてますっ!感謝!

ジェラートを食べてガツンとくるのが濃厚ミルクの味。
素材を生かしてシンプルにかつ、フレーバーはミルクに負けまいとたっぷり贅沢に練りこまれており

うまーーーーい!!美味しーーーー!!

こちらはプリン

ころんとしたフォルムの可愛い瓶に象徴的なお店のロゴが映えますね。
プリンの瓶は10で買い取っていただけるので要保管です。
やみつきになりそうなとろ~り舌ざわりのプリン。
バニラビーンズがもったいないくらいたっぷりで下に沈んでるので
よいしょっと下部からすくいあげて頂きます。
「ひ み つ」と教えていただけなかったのですが、カラメルにもひと手間あります。
ぜひみなさんの舌で確かめていただきたいと思います。

今話題のプリンジェラートが宇城市でも食べられますよ!

皆さんもぜひ【ジェラテリア吉田】さんへ
行ってみてくださいね~!!

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

ジェラテリア吉田 店舗情報

  • 無し

    座敷

  • 無し

    個室

  • 有り

    子ども用食器等

  • 無し

    子ども用のイス

  • 無し

    おむつ交換台

  • 可能

    ベビーカーで入店

この記事のライター

gachako

熊本県北在住。ライター、まちづくりプランナー、ヨガインストラクターな3児の母。子育て世帯の生活支援を前職で経験し、さるクマユーザーの役に立ちたい思いは、格別。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ