fbpx

【ウォンシャチキン&キンパ天国黒髪店】ポップなお店の韓国グルメ。韓国チキンとキンパがマシッソヨ~!!

中央区グルメ

2022.09.23

ウォンシャチキン&キンパ天国黒髪店 紹介

アンニョンハセヨ〜、「さるクマ亅ライターのまるです🥰

今回ご紹介するのは、熊本県熊本市中央区黒髪にあります、
「ウォンシャチキン&キンパ天国黒髪店」さんです。

韓国のキンパが食べたい!という家族のリクエストで伺ってきました。3月に熊本に初上陸したお店なんですよ。

暗闇に、ピンクのど派手な外観のお店が目立ちます!!

駐車場は写真を撮りそこねましたが、お店の近くに4台分あるそうです。

壁一面に花が咲いてポップでカワイイ💖手前は自販機?!と思いきや、これがまさかのイラストでドアになってます。

店内はこじんまりしてますが、イートインもできるスペースがあります。
韓国のお酒やドリンクも一緒に楽しめます。

これまたポップ〜🥰気分も上がりますね!

注文はタッチパネルで。イートインの他にお持ち帰りやデリバリーなども利用できます。

今回は持ち帰り利用で、電話注文してから伺ってみました。

テイクアウトメニューの一部はこちら。

ウォンシャンチキンとキンパのメニューです。チキンは8種類。キンパは6種類から選べます。
他にもハンバーガーやチヂミなどのメニューもある様です。詳しくはインスタなどチェックしてみて下さいね(⁠^⁠^⁠)

ウォンシャチキン&キンパ天国黒髪店 おすすめメニュー

お持ち帰りはおしゃれなボックスに入れてくれます。
差し入れしても喜ばれそうですよね!

注文したのは、ウォンシャンチキンのプレミアムハーフ&ハーフBOX1933円(税込)

あわせて600グラムのチキンなので、ボリュームあります。
それぞれにトッポギ餅の揚げたのも少し入ってます。

こちらがオリジナルプルコギ醤油味。
タレは別添えなので、辛いのが苦手なお子さんはそのまま食べることもできますよ。

タレは程よくピリっとしてて甘辛く、やみつきになる味。たっぷりかけると美味しいです!

こちらはゴールデンスノーチーズ味。

チーズパウダーがたっぷりかかってて、コクがあってうまい、美味い(⁠^⁠^⁠)
揚げトッポギ餅も合うんです。

そしてキンパがこちら〜!一本のボリュームが結構あります。

特製オリジナルキンパ810円。

ウインナーやカニカマ、たくあん、ナムルなどが入ってて家庭的な味で子供さんも好きだと思います。
ごま油が程よく効いててなるほど韓国風。

こちらは人気という魔女の牛カルビ&チーズキンパ918円。

カルビとチーズと辛めのご飯がサイコーの組合せです。
美味しくって、あっという間に食べちゃいました😋

今度は定番人気のヤンニョムチキンも食べたいな・・・
皆さんも韓国グルメをお楽しみ下さいね🇰🇷

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

ウォンシャチキン&キンパ天国黒髪店 店舗情報

  • 無し

    座敷

  • 無し

    個室

  • 無し

    子ども用食器等

  • 無し

    おむつ交換台

  • 可能

    ベビーカーで入店

この記事のライター

maru

長崎出身、花屋勤務の一児の母。 まだまだ駆け出しなので、早く1人前のフローリストになれる様勉強中!! 趣味はバドミントンとピラティスとアクセサリー作り。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ