fbpx

【イタリアンレストランCalma(カルマ)-玉名郡南関町上坂下-】大人も子どもも一緒に超本格イタリアンが食べられる。1組貸切旬菜レストラン。

イタリアンレストランCalma(カルマ) 紹介

こんにちは、【さるクマ】ライターの、がちゃこです。

今回ご紹介するのは、玉名郡南関町上坂下にあります
【イタリアンレストランCalma】さんです。

3ヶ月前に予約をして、ようやくお伺いすることができました。

※先に注意事項です※
予約はHPにて(コチラ )空席状況を確認後メールかお電話にて希望日をお伝えください。
電話は出られないので折り返しになるそうです。メールがおすすめ。

三角の赤い屋根のおうちがCalmaさん
建物そばに駐車場が2台分ほどあるのですが、急こう配で狭いため、
初めての方は下の駐車場がおすすめです。

看板が立っています。病院、薬局の駐車場と共用です。

一棟完全貸切なので、ゆっくりと過ごすことができます。

前の組の方はお子様連れでワイワイ楽しそうー!(偶然お友達ご家族に会いました!)
子ども用椅子や、食器などが用意されています。常連さんは3世代で利用される方が多いそうです。

ランチメニューです。

山茶花​​​~sazanka~ 4名以上 2200円 (葡萄ジュース、サラダ、スープ、パスタ、メイン、パン、ドルチェ、コーヒー)

椿~tsubaki~  3500円(山茶花のメイン料理が輸入牛フィレと国産鶏のグリル)

凪~nagi~ 4400円 (葡萄ジュース、前菜、バーニャカウダー、スープ、魚介系のパスタ、お肉のメイン料理、パン、デザート、コーヒー)

お子様料理 (オレンジジュース、パスタ、ピザ、デザート)
幼児550円
小学生低学年800円
高学年1000円

イタリアンレストランCalma(カルマ) おすすめメニュー

椿~tsubaki~ ランチを注文しました!
ノンアルシャンパンで乾杯

葡萄ジュースをフランス産ノンアルコールシャンパンに変更しちゃいました( ̄▽ ̄)(+350円)

和水町や糸島、益城の契約農家さんから仕入れたお野菜のサラダ。
どれもみずみずしくって、お野菜の甘味が際立っていました。

自家製ドレッシングはカラフルな4種類。
四隅に出して、ぜんぶ味見しました。どれもコンセプトがあって美味しかったのですが、私は黒い「炭」がお気に入り。
黒ゴマ大好き!!

新ジャガイモと新たまねぎのスープ。味付けは野菜と塩こしょうだけ。
もったり濃厚でおかわりしたいおいしさ。

自家製パンとハーブオイルはおかわりできます。
店主さんは、とあるお店のハーブオイルに惚れてイタリアンの道に入ったそう。人生のハーブオイルなんですねぇ!!

自家製ツナとしめじのトマトパスタ。削りたてのヤギのチーズがとっても良い香りでした。
ソースが絡むギリギリの太麺でもっちり美味しい。

メインは牛フィレ肉と火の本豚のソテー。ほうれん草のソース。

焼き加減は好みに合わせて頂けます。
豚は毎月半頭買いされているとのことで、豚本来の旨味がたっぷりでコチラも美味しい。

デザートはなんと出来立てのアプリコットジェラート。来店した時に材料をセットされて作り始めていたのだそう!
「ウィンウィン音がしてたでしょ?」と言われましたが、全然気づかんかったーーー。

コーヒーか紅茶は選べます。
はぁ~~大満足!!!

予約が必要なのと(しかもだいぶ埋まってる)熊本市内からは少し遠いですが、お値段以上のお料理であることは間違いありません。自然豊かな南関町のイタリアンCalmaさんへ是非来てくださいね!!

最後に店主さんと、草刈り担当看板ヤギのパセリくん。

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

イタリアンレストランCalma(カルマ) 店舗情報

  • 無し

    座敷

  • 無し

    個室

  • 有り

    子ども用食器等

  • 有り

    子ども用のイス

  • 無し

    おむつ交換台

  • 不可

    ベビーカーで入店

この記事のライター

gachako

熊本県北在住。ライター、まちづくりプランナー、ヨガインストラクターな3児の母。子育て世帯の生活支援を前職で経験し、さるクマユーザーの役に立ちたい思いは、格別。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ