fbpx

【ON THE PARK (オンザパーク)- 熊本市東区神水本町 – 】解放感抜群!カフェに宿泊…子供と一緒に楽しめる素敵空間

東区グルメ

2022.04.08

ON THE PARK(オンザパーク)の紹介

こんにちは!
タケノコを食べたい
《さるクマ》ライターびなこです!!

今回ご紹介するのは、
熊本県熊本市東区神水本町にあります、
「ON THE PARK (オン ザ パーク) 」さんです。

以前、さるクマで紹介した『YARD (ヤード)』さんから入り、外に下った奥に行くと白が可愛いキッチンカーがお出迎えしてくれました。
お車の場合はYARD (ヤード)さんに停めることもできますし、江津湖の駐車場からは徒歩3分ぐらいの距離です。

【YARD-ヤード-】オシャレなショップが併設されているcafe♡《熊本市東区神水本町》

テーブルやベンチが外に置いてあり、とても解放感を感じる事ができます。

敷地内には『みずうみの図書館』というキッチンカーならぬ ブックカー がありました。
こちらに置いてある本は、オンザパーク内で自由に読むことが出来ます。

自然を感じながら読書…優雅すぎて最高としか言えない。

更に『KIDS PARK』という子供たちが遊べる遊具も用意されていました。
目の届く場所に置かれているので親はゆったりとテーブルで本を読みながら、遊ぶ子供たちを見る。
という、理想でしかない時間を過ごせます。

ちなみに、オンザパークさんでは宿泊施設も設けているので家族でアウトドア体験をするにももってこいです。
宿泊プランはホームページにてご確認ください。

ON THE PARK (オンザパーク) おすすめメニュー

カフェメニューはこちら。

ピザ(1,100円)カレー(800円)に子供も好きなポテト(500円)と、親子で食べれるメニューばかりなのが嬉しいです。
デザートにはアイスバー(400円)や、ふわふわのシャーベットソフト(700円)もあるので食後の楽しみも増えますね。

今回は「ダブルカレー (800円)」をいただきました。

特製スパイスを使用したバターチキンカレーとキーマカレーのあいがけなんて贅沢の極み。
スパイスの香りで一気に食欲を掻き立てられます。

子供用に取り皿も用意してくれました。
何もかも手ぶらでお外ランチが出来るなんて親からすると大助かりです。

キーマカレーは、野菜の美味しさを堪能しながらお肉の存在感もしっかりと味わえるうま味のダブルパンチでご飯がススム、ススム。

バターチキンカレーは、ピリっとくる辛みと一緒にバターのコクと甘みが一気に口に広がるので飲み物と錯覚してしまうくらい食べるスピードが止まりません。

最後は贅沢に混ぜていただきました。
これがまた…めちゃくちゃ美味しいのよ…。

全ての素材の相乗効果を高め合ってきてくれるのです。
是非、最後は全て一緒に食べてほしい。

食後に「大人のショコラ(700円)」を頂きました。

スっとスプーンを入れると「これが雲か…?」と思うくらいふわっふわ!!!!

口に入れた瞬間、カカオのビターな甘みを残しながら溶けてなくなる魅惑のスイーツです。

下にはソフトクリームがたっぷり入っていて、スパイスで温めた身体を優しく包み込んでくれました。

ランチでお腹を満たしながら遊んだり、読書をしたり…息抜きで皆と宿泊をしたりと楽しみ方いろいろのオンザパークさん。

一度行くと解放感の余韻が素晴らしすぎて虜になりました。
皆さんもぜひ、癒されに行かれてください♪

【YARD-ヤード-】オシャレなショップが併設されているcafe♡《熊本市東区神水本町》

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

ON THE PARK (オンザパーク) 店舗情報

  • 無し

    座敷

  • 無し

    個室

  • 有り

    子ども用食器等

  • 無し

    子ども用のイス

  • 無し

    おむつ交換台

  • 可能

    ベビーカーで入店

この記事のライター

binako

食を愛して 食に愛されたおんな サンシャイン (ボコっ) びなこ! ジャスティス!!

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ