fbpx

【韓国コレクション-熊本市中央区下通-】メニューのほとんどが299円!映える写真もたくさん撮れる韓国料理専門店

中央区グルメ

2022.03.31

韓国コレクション の紹介

こんにちは。さるクマライターのぐっさんです。
今日ご紹介するのは熊本市中央区下通に2022年3月22日にグランドオープンした
【韓国コレクション-韓コレ299-熊本下通り店】さんです。
この度、プレオープンにご招待いただきました。
なんと韓国コレクションさん、グランドオープンを記念し、通常1,499円のサムギョプサル食べ放題が
3月22日〜4月10日まで299円なんです。

(お一人様ワンフード、ワンドリンク、オーダーが条件)
これはお得すぎますよね!数に限りがあるので予約がおすすめです。

場所は銀座通りにある銀座プレイス、こちらのビルの4階です。

ネオンで輝く店内は撮影ポイントたっぷりなのでこれからご紹介しますね。

店内入り口にある、コレ。ただの展示物じゃないんです。
BTSやイカゲームのぬいぐるみからグループごとに一つ、お皿は一人一皿選ぶことができます。
いっしょに写真を撮ったりお料理を盛り付けて写真を撮ったりするんでしょうね。
(16時半以前のランチ時間帯の貸出については申し込みがあった場合のみ対応可能だそうです。)
店内はこちら。
韓流ドラマ内でも出てきそうな内装です。しかもよく見てみると…
天井には大量にぶら下げられた瓶とやかんが…楽しい演出です!
こちらのテーブル席以外にも
子連れでもリラックスして食事ができそうなフラットタイプの個室や、
(※利用可能は最大8名まで※個室料金お1人様1000円)
これまたフォトジェニックなネオンに照らされたベンチタイプのテーブル席もあります。

韓国コレクション おすすめメニュー

【韓国コレクション-韓コレ299-熊本下通り店】さんのメニューはこちら。
驚き桃の木山椒の木(ふるい?)ほとんどの商品が299円なんです!
ヤンニョムチキンやスンドゥブなど299円のメニューがこれだけあれば、それだけでお腹いっぱいになりそうですが、
まだまだある他のメニューもご紹介します。
こちらは鍋やデザート。
299円じゃないのかと一瞬がっかりしちゃいますが、
クルスンドゥブ399円やベリーワッフル399円など、どちらにせよリーズナブルです。
マッコリやチャミスルなど韓国ならではのアルコールも揃っています。
生マッコリやかん4合1500円を頼んで分け合っているグループもいました。
写真映えしそうなエイドはノンアルコールにもできます。
もちろんビールや焼酎などのオーソドックスなアルコールや、パッケージがかわいい韓国ジュースまであります。
一杯目はミックスベリーエイドサワー。
アルコール用のジョッキにはすべてメッセージが入っています。
くすっと笑えたり、なにげに心に響いたり…色んなパターンがあるのでめちゃくちゃ楽しめました!ヤンニョムチキンとチーズボール。
もちろん299円です。あつあつのチーズボールはとろっとチーズがとろけましたよ。
シャカシャカ韓コレサラダや豆もやしナムルは瓶に入ってます。
韓国おでんを頼んだのですがやかんに入っていました。
韓国気分が上がりますね♫
なんとこちらの石焼ビビンバも299円。
スモールサイズですが石焼ビビンバが299円で食べれるって高コスパですよね。
インスタグラムでメンション&フォローでダルゴナコーヒーをプレゼント!
どこまでも映えを狙ってくる!笑
といいつつ、もちろんダルゴナコーヒーを〆に頂きました。つぶらな瞳でこっち見てくる、かわいい!
【韓国コレクション-韓コレ299-熊本下通り店】さんはランチの営業もしていらっしゃるのですが
こちらの食べ放題もお得な内容なので要チェックです。
撮影ポイントもまだまだあるので見つけてみてくださいね。

韓国コレクション アクセス

韓国コレクション 店舗情報

営業時間 月~日、祝日、祝前日: 11:30~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
定休日 無し
TEL 096-223-5506
ホームページ https://kankokucollection-kumamoto.com/
クレジットカード 不明
座敷  有
個室  有
子ども用食器等  無
子ども用の椅子  無
オムツ交換台の有無  無
ベビーカーのまま  可
駐車場の有無  無

この記事のライター

gussan

保育士や派遣会社勤務を経てさるクマに出会う。 ハンドメイドアクセサリーや雑貨でテンションが上がるアラフォー。 夜中、チューハイ片手に旦那と映画を見ることが至福。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ