fbpx

【ぱんだとねこ – 熊本市東区戸島西 – 】オーガニック食材のグルテンフリードーナツで心も身体も幸せに♪

東区グルメ

2022.03.09

ぱんだとねこの紹介

こんにちは!
欲しいものがありすぎてあたふたしている
《さるクマ》ライターびなこです!

今回ご紹介するのは、
熊本県熊本市東区戸島西にあります、
「ぱんだとねこ」さんです。

「ぱんだとねこ」さんはLepoさんがプロデュースする
小麦不使用のグルテンフリー&プラントベースドーナツ屋さんです。

お店は、住宅街の中にあるので友達と来店する際は乗り合わせで行くことをオススメします。

注文窓口には美味しそうに焼けたドーナツが並んでいます。

ドーナツの種類は5種類。
甘いお菓子系ドーナツからおかず系ドーナツまで揃っています。

しかも、ドーナツに使用している食材や調味料は有機食材を使っているので身体にも優しく子どもにも安心して食べさせれる事が出来ます。
小麦・乳製品・卵不使用なのでアレルギーの方も食べることが出来るのが有難いですね♪

ぱんだとねこ おすすめメニュー

今回は悩みに悩み…どれもたまらなく美味しそうだったのでそれぞれ各1種類ずつ頂きました!

まず、頂いたのが無添加ウインナードーナツ。

ドーナツにウインナー!?と驚きますが食べると分かる。
サックサクの生地に中がモッチリ…。
甘すぎないドーナツにプリっと歯ごたえのあるウインナー…。

「フードプラザにしだ」さんが取り扱っている添加物不使用のウインナーが贅沢に入っています。

こちらがプレーンの味わいを味わえる有機シュガー。

さっきも言いましたが、このドーナツ生地がめちゃくちゃ美味しいの。
カリッサクっとしたドーナツの皮に中はしっとりモチモチ。

自然な甘みがふわ~っと広がって気持ちもホッコリする。

こちらが無添加のチョコを使用したドーナツ。
これはチョコ好きの息子へ購入したドーナツです。

ひと口貰いましたが少しビターで濃厚なチョコの味がドーナツの合う。
チョコというよりカカオの味で大人も美味しくいただけます。

こちらもおかず系ドーナツのとうもろこしドーナツ!!!(DAWN)

有機とうもろこしがたっぷり練り込まれているので噛む度にとうもろこしの旨味が広がります。
これは贅沢…至福すぎるのだ…。

シンプルな味だからこそ馴染みやすい美味しさ…!!!

こちらが抹茶(こし餡入り)です。

香り高い抹茶の香りが鼻から抜けていくのが伝わります。
餡子も程よい甘みでこれはお茶と一緒にいただきたくなる!!!

ドーナツだけど和を感じることが出来て老若男女問わず好きになる味です。

グルテンフリーで無添加のドーナツ屋さん。

日頃食べるおやつを1日1回でも身体に優しいおやつに変更しませんか?
子供にも、友達にも、近所の人にもオススメしたい商品です。

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

ぱんだとねこ アクセス

ぱんだとねこ 店舗情報

営業時間  月・木・金 14〜17時
土・日 11〜16時
定休日 火・水
TEL 不明
ホームページ https://lepo.kumamoto.jp/
Instagram https://www.instagram.com/pandatoneco/
クレジットカード paypay対応
座敷  なし
個室  なし
子ども用食器等  なし
子ども用の椅子  なし
オムツ交換台の有無  なし
ベビーカーのまま  可能
駐車場の有無 あり

この記事のライター

binako

食を愛して 食に愛されたおんな サンシャイン (ボコっ) びなこ! ジャスティス!!

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ