fbpx

【エンデレアコーヒー京町-熊本市中央区京町-】八代の人気カフェの2店舗目が中央区に!スペシャルティコーヒーとスイーツでひと休み♪

中央区グルメ

2022.03.29

エンデレアコーヒー(ENDELEA COFFEE 京町) の紹介

こんにちは~《さるクマ 》ライターのまるです🙂🙃チューリップにスイートピー、春は可愛らしい花が沢山咲きますね・・・熊本花博が3月19日(土)から始まる様なので楽しみです🌷*゚

今回ご紹介するのは、熊本県熊本市中央区京町にあります、「ENDELEA COFFEE(エンデレアコーヒー) 」さんです。

おや、見覚えのあるマーク!?
そうそう、以前《さるクマ 》でもレポートされてました八代にある人気カフェ、エンデレアコーヒーさん。

【ENDELEA COFFEE(エンデレアコーヒー)】自家焙煎のコーヒーショップ 自分好みのスペシャリティーコーヒーが見つかる人気のお店(熊本県八代市横手新町)

2店舗目が中央区に2021年7月にオープンしたんです
2階のスペースではポップアップイベントなども行われており、今回知人が個展をされるという事で伺ってきました\(^o^)/

少し坂になった場所にある2階建てのお店。一軒家の民家風なので、お見逃しのないように・・・ドア横のマークを目印にどうぞ!

お店横には駐車場が数台分。テイクアウト利用にも便利です!

ドアを開けるとそこはちょっとだけ非日常な空間。
1階は入ってすぐ、オーダーできるカウンターがあります。横にはちょっとしたイートインスペース。照明をトーンダウンした落ち着ける雰囲気です(^ ^)

影もアート!!
円形のおしゃれな照明器具だな~と思っていると、壁に映し出された影までもアート。個展の絵と相まって美しい✨

コーヒーの豆などの販売もされてます。

そしてBGMはレコード🎶
レコード久しぶりだな~。針が落とされる瞬間の音と緊張感が好きです。コーヒーとレコードでひと休みなんて贅沢✨

2階は明るく開放的!
1階の薄暗くて落ち着く感じとうって変わって、2階は広くて眺めも良くて開放的。壁1面の窓から街が一望。これまたボーッとするのにぴったり!

壁側にも席がたっぷりあるので、ゆっくり過ごす事ができます。

エンデレアコーヒー(ENDELEA COFFEE 京町) おすすめメニュー

メニューはこちら。スペシャルティコーヒーが手頃な値段で頂けます。ラテ系も充実のラインナップ!
手作りのスイーツも頂けます。

今回はこちらのドリップコーヒー450円、2層のチーズケーキ(抹茶とプレーン)500円を頂きました。
コーヒーの器もケーキの盛り付けもおしゃれ😍

紅茶の様なコーヒーを・・・という私の変な注文にも優しく対応して下さいました(^^)
あ~まず香りに癒されます。私好みの苦味の少ないスッキリしたコーヒーを淹れて下さいました😍

スタッフの方手作りという2層のチーズケーキも、これまた絶品!抹茶の風味が効いてます。コーヒーとケーキで幸せだ♡♡

こちらはラテ500円。
ミルクの層に吸い込まれたい。外の景色を眺めながら美味しく頂きました。

ポップアップイベントも色々されてる様なので、インスタなどのチェックをオススメします。皆さんもコーヒーとレコードと癒しの空間、お楽しみ下さい✨

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

エンデレアコーヒー(ENDELEA COFFEE 京町) アクセス

エンデレアコーヒー(ENDELEA COFFEE 京町)店舗情報

営業時間 11:00~19:00(18:30os)
定休日 なし
TEL 090-3663-6742
インスタグラム https://www.instagram.com/endeleacoffeekyomachi/
クレジットカード 不明
座敷 なし
個室 なし
子ども用食器等 なし
子ども用の椅子 なし
オムツ交換台の有無 なし
ベビーカーのまま
駐車場の有無 あり

この記事のライター

maru

長崎出身、花屋勤務の一児の母。 まだまだ駆け出しなので、早く1人前のフローリストになれる様勉強中!! 趣味はバドミントンとピラティスとアクセサリー作り。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ