fbpx

【パスタマフィア-熊本市中央区上林町-】2022年2月オープン!チーズ好きにおすすめのパスタ屋さん

中央区グルメ

2022.02.02

パスタマフィアの紹介

こんにちはー!さるクマライターのぐっさんです。
今日ご紹介するのは熊本市中央区上林町にある【pasta mafia-パスタマフィア-】さん。
2022年2月1日にオープンしたばかりのパスタ店です。

パスタマフィアさんは並木坂にあるので、よく並木坂方面に行く人はこの景色で場所がお分かりになるかと思います。
どんだけ人気者のオーナーさんなんでしょう。お祝花で店内が見えません…笑
写真には写っていませんが開店前に人だかりもできていました。(オープン前に着いててよかった。。)
カウンター席が4席とテーブル席が2席なので店内はあまり広くはありませんがベビーカーでの入店オッケーとのこと。
バーカウンターがあるので一人でも気軽に立ち寄れそうです。
写真には写っていませんが
にんにく…青森
たまご…熊本
という風にお料理に使われている材料の産地が明記されています。国産にんにくが使われている点や明記されていたその他の材料はすべて熊本産だったのは嬉しい。
席につくとチーズ削り器が!!!!(←正式名称わからん。笑)
店員さんに削ってもらったことはあるけど一度は自分でやってみたかったやつだ!チーズ好きな私の期待が一気に高まります。

パスタマフィア おすすめメニュー

パスタマフィアさんのメニューは1500円のコースメニューでパスタが選べます。
この日のスープはたまごとチーズのスープ
パスタの種類はペペロンチーノ・カルボナーラ・今月のパスタの3種類から選べるようになっていて2月のパスタは牡蠣とブロッコリーのトマトソースパスタでした。
選べるドリンクメニューの中にはビールやハイボールなどのアルコールまで!
ランチの後はプラス150円でデザートを付けることができます。
アラカルトもあります。
本日のアヒージョ1000円
阿蘇ヒバリ工房のフランクフルト1100円
国産鶏もも肉のフリットアイオリソース900円
マフィアのフライドポテト800円
本日のカルパッチョ1000円〜
ここで気なるのはもちろんマフィアのフライドポテト!
拳銃片手に食べるイメージでしょうか?口に咥えるのはもちろん葉巻じゃなくてポテトですよね!
前菜・サラダ・スープ・バケットが運ばれてきました〜
前菜はレバーペーストのクラッカー。良い塩梅で昼間からお酒を飲みたくなっちゃいました!
ふんわりやさしいたまごのスープを少し食べて、もちろんチーズで味変。
たまごのスープにチーズのまろやかさが加わって一段と美味しい。
こちらは私が頼んだカルボナーラ。
カルボナーラのパスタ麺はもちもちの平麺。
パン粉がかかっているのでサクサクした食感が楽しい!
たっぷり削ったチーズと黒胡椒のアクセントで一味違ったカルボナーラの味を堪能することができました。こちらは友だちが頼んだ牡蠣とブロッコリーのトマトソースパスタ。
めちゃくちゃ大きな牡蠣が入っていてリッチなパスタでした。

お食事の最後はコーヒーで〆。
上通からすぐのパスタマフィアさん、チーズの海に溺れたい願望がある人にオススメです。

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

パスタマフィア アクセス

パスタマフィア 店舗情報

営業時間 11:30〜16:00
17:30〜22:00
定休日 火曜日
TEL 096-288-1740
インスタグラム https://www.instagram.com/_pastamafia_/?hl=ja
クレジットカード 不明
座敷  なし
個室  なし
子ども用食器等  あり
子ども用の椅子  なし
オムツ交換台の有無  なし
ベビーカーのまま  可
駐車場の有無  なし

この記事のライター

gussan

保育士や派遣会社勤務を経てさるクマに出会う。 ハンドメイドアクセサリーや美味しいものでテンションが上がるアラフォー。 夜中、レモンサワー片手に旦那と映画を見ることが至福。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ