fbpx

【らーめんみそや-熊本市中央区帯山-】ランチタイムは大人気みそラーメン一筋のお店

中央区グルメ

2022.02.07

らーめんみそや 紹介

こんにちは。
さるクマライターのぐっさんです。

ぐおぉぉぉぉぉ〜!寒い〜!!!!朝起きれなくて毎朝自己嫌悪だし寒いと肩が上がって体もバキバキ…。
こんな寒い日ってうどんとかラーメンとか温かい麺類が食べたくなるわ〜。

熊本の主流は豚骨ラーメンですが私は豚骨よりも塩ラーメンや味噌ラーメンのほうが好きかもしれません。
この日は新規開拓で気になっていたお店へ。

今日わたしがご紹介するのは熊本市中央区帯山にある【らーめんみそや】さんです。

ランチタイムを過ぎてから伺ったのですが店内満席だったのでしばらく待つほどの人気店。
駐車場は店舗前と店舗裏にあります。
店内はカウンター席のみなのでお子様連れの場合は年長さん位からが良いかもしれません。
調理している様子を見ることができると子供も楽しいですね!
カウンターにはラー油や一味唐辛子などが置いてあります。
ラーメン屋さんにティッシュは必須アイテム。
カウンターの前に辛子高菜が置いてあり自由に食べることが出来ます。
あと引く辛さに負けてラーメン待ちの間にチビチビ食べちゃう!

らーめんみそや おすすめメニュー

らーめんみそやさんのメニュー一覧はシンプルでわかりやすい。
ランチタイムはごはん小のサービスもあるそうです。
来ました。こちらはみそラーメン720円。
炒めたもやしとにんじん、青ネギ、チャーシューが乗っています。
こちらは主人が頼んだWもやし入り770円の大盛り(大盛りは+100円)
スープは見た目よりあっさりしてるけどコクもあって食べてる間もずっと食欲が刺激されます。
麺は中太のちぢれ麺。この麺がスープと絡んで沁みる〜!
このイケ麺も私のタイプ♡細麺より中太麺派です。
個人的には油っぽいチャーシューが苦手なのですが、らーめんみそやさんのチャーシューは油っぽさがない肉肉しいチャーシューでした。

一味が効いたスープで体をぽかぽかにしてくれるらーめんみそやさん、行ってみてくださいね。

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

らーめんみそや アクセス

らーめんみそや 店舗情報

営業時間 11:30~15:00
18:00~21:00
定休日 月曜日
TEL 096-384-3631
ホームページ なし
クレジットカード 不可
座敷  なし
個室  なし
子ども用食器等  なし
子ども用の椅子  なし
オムツ交換台の有無  なし
ベビーカーのまま  可
駐車場の有無  あり

この記事のライター

gussan

保育士や派遣会社勤務を経てさるクマに出会う。 ハンドメイドアクセサリーや雑貨でテンションが上がるアラフォー。 夜中、チューハイ片手に旦那と映画を見ることが至福。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ