fbpx

【吉祥-熊本市中央区南熊本-】来店10分前に電話注文がオススメ!お父さんとお母さん2人で切り盛りする肉まん、ひじきまんで幸せ気分♪

中央区グルメ

2022.02.03

吉祥 お店の紹介

こんにちは~《さるクマ 》ライターのまるです🙂🙃
今回ご紹介するのは、熊本市中央区南熊本にあります、「吉祥」さんです。

南熊本の琴平通りにあり以前から気になっていたお店なんですが、寒~い日はホカホカの肉まんが食べたい😍という訳でお邪魔してみました!!変わり種のひじきまんもあるんです。楽しみ~\(^o^)/

駐車場は裏手に1台分です

では、お邪魔しま~す(^^)店内はこじんまりしてます。
まずニコニコ笑顔のお母さん、そして優しいお父さんお二人がお出迎えして下さいました。もうただいま~の方が合ってる雰囲気😊

「もう歳だからね~、ホントにボチボチやってます~」とお母さん。生涯現役ステキです\(^o^)/

1つだけあるテーブル席で待たせて頂きました。肉まんだけでなく、うどんの提供もされてるんです。

蒸かすのに少し時間がかかるので、来店10分前に電話注文しておくと待たずに持ち帰る事ができます!
冷凍状態での持ち帰りも可能だそうです

素材は化学調味料などは使わず、全て手作りというこだわり。

吉祥 おすすめメニュー

1個が180円。肉まん、ひじきまん、あんまんの3種類です。
万十代金早見表、分かりやすくていいですね(^O^)お土産として購入するときにも便利です。

うどんメニューはこちら。
うどんも手打ちなんだそうです(゚∀゚)これは美味しいに決まってる✨

待つこと10分ほど・・・やってきましたホカホカ蒸かしたてです(^O^)
3種類頂いてみました!

冷めた場合の温め方の紙も、ちゃんと下さるので安心。

じゃーん!肉まんです。幸せの湯気が写ってます。なんか見てるだけであったかい気持ちになりますね。
皮のモチモチ感も、手作りならでは。

大きめにカットされた具・・・お肉もたっぷりで旨みあふれる肉汁が、手作りの皮にしみしみ✨
付属のタレを更に皮に染み込ませて頬張ります。あ~これは幸せの味😍😍お父さんお母さんありがとうと、思わず拝みたくなる🙏

ひじきまんも具がた~っぷり。ほんのり甘い味付けは子供さんもパクパクいけると思います👦👧

最後はおやつにあんまん。小豆もこだわりを感じる美味しさでもうほっぺは落っこちました(^O^)

皆さんは行く前に電話して、買いに行ってみて下さいね。お父さんお母さんありがとうございました🙂🙃

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

 

吉祥 アクセス

吉祥 店舗情報

営業時間 11:00~19:00位
定休日 不定休
TEL 096-364-5506
ホームページ なし
クレジットカード 現金のみ
座敷 なし
個室 なし
子ども用食器等 不明
子ども用の椅子 なし
オムツ交換台の有無 なし
ベビーカーのまま 可能
駐車場の有無 あり

この記事のライター

maru

長崎出身、花屋勤務の一児の母。 まだまだ駆け出しなので、早く1人前のフローリストになれる様勉強中!! 趣味はバドミントンとピラティスとアクセサリー作り。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ