【金峰山堂 -熊本市中央区安政町-】下通COCOSA向い、2021年12月4日オープン!熟成さつま芋を使ったスイーツ専門店♪

【金峰山堂 -熊本市中央区安政町-】下通COCOSA向い、2021年12月4日オープン!熟成さつま芋を使ったスイーツ専門店♪

金峰山堂  お店の紹介

こんにちは~
《さるクマ 》ライターのまるです🙂🙃

今回ご紹介するのは、2021年12月4日にグランドオープンした「熟成さつま芋を使ったスイーツ専門店」!!

熊本県熊本市中央区安政町にあります、
「金峰山堂」さんです。

場所は下通りアーケードCOCOSA前!

オープンしたばかりという事で、多くの人が足をとめていました。
特に女性は芋栗南瓜好きですよね(^ ^)でも今はスイーツ男子も負けてないんでした!!

持ち帰りメニューです。

熟成さつま芋って・・・一定の温度・湿度で丁寧に保管すると甘みや旨み、水分が増すんだそうです(゚∀゚)へぇ~、これは期待大!!

私とした事が、午後の遅い時間に伺ってしまったのでテイクアウト用はだいぶ売れてしまってました(^^;;

お芋とチーズのモンブランは人気だそうで完売でした😭早めの来店をオススメします。

こちらは白が峰1980円

熟成さつま芋とホワイトチョコレートを使ったショコラテリーヌだそうです(^O^)

他にいきなり団子140円など。

お土産にもぴったりな芋けんぴや芋チップスに、箱の詰め合わせなども並んでました!

店内にはイートインスペースも少しあり、お持ち帰りメニューとは別に、店内メニューが頂ける様になってました。

金峰山堂  おすすめメニュー

今回はお持ち帰り利用でしたが、店内飲食メニューもご紹介します!

出ました!!絞りたてお芋のモンブラン980円。

個人的にとても気になった、お芋のクレームブリュレ880円。

お芋づくし金峰山堂パフェ1380円。なんとも贅沢(^^)

人気商品が少しづつ楽しめる、お芋づくし盛合せ1280円。

そしてドリンクメニューです。

タイミング良くお芋のモンブランの注文が入り、絞り出される所をちょっとだけ撮らせて頂きました(^^)

これで大体完成です。盛モリです😍お芋一本分位あるんじゃないんでしょうか?(゚∀゚)

今回はこちらをお持ち帰りで頂きました!

しっとりお芋のスイートポテト298円。

小ぶりなんですが、これがとっても絶品でした。お芋の美味しさがぎゅうーーーっと詰まって、濃厚な味を楽しめて何個もいけちゃう感じでした😍😍

こちらはとろけるお芋のプリン498円。

とろけちゃうお芋プリンは初でした(^O^)

ラムレーズンが割と入っていて大人な味わい。バニラの層とお芋の層の2層が楽しめて、お口も心もとろけちゃいました😋

熟成さつま芋の焼き芋(中398円、大498円)も頂きましたが、蜜が外にはみ出るくらい甘くって・・・またまたお口がとろけちゃいました~(^o^)

皆さんもニューオープンのお店、ぜひお試し下さい😊😊

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

金峰山堂  アクセス

金峰山堂  店舗情報

営業時間

月〜木・日曜日 11:00〜20:00

金・土曜日 11:00〜21:00

定休日 不定休
TEL 080-3944-3867
ホームページ https://kinpozando.com/
クレジットカード paypayなど対応
座敷 なし
個室 なし
子ども用食器等 不明
子ども用の椅子 なし
オムツ交換台の有無 なし
ベビーカーのまま 可能
駐車場の有無 なし