【ランプ&ジュピター – 玉名郡長洲町清源寺 – 】デイキャンプにドローン体験!子供も大興奮のアウトドアカフェ

【ランプ&ジュピター – 玉名郡長洲町清源寺 – 】デイキャンプにドローン体験!子供も大興奮のアウトドアカフェ

ランプ&ジュピターの紹介

こんにちは!
お腹が空いてきて空腹に意識がいっている
《さるクマ》ライターびなこです!

今回ご紹介するのは、
熊本県玉名郡長洲町清源寺にあります、
「ランプ&ジュピター」さんです。

12/11にグランドオープンした
「アウトドアカフェランプ&ドローンラウンジジュピター」さん。

え?どういう事?
となる方も多いはずなのでご説明しましょう。

大きな駐車場に車を停めると奥には大きな倉庫がそびえたっています。

何事かと中に入ると感激もの…。
ドローン体験ができるようになっているのです。

しかも子供は無料で体験できるのでとても刺激的な時間になること間違いなし。

こちらのシンプルな方が大人用。
大人用のドローンは子供用と少し違うので料金が発生します。

プラン1 入門 3時間 17,800円
プラン2 基礎 6時間 34,800円
プラン3 ビジネス活用 14時間(二日間) 165,000円

また、ドローンの資格も取得することもできるので
今後仕事に活かせるのではないか…!?とワクワクしちゃったり。

実際に子供も体験してみました。
スタッフの方が丁寧に教えてくれるので見ている親も安心です。

「ブゥゥゥウン…」と飛ぶドローンを見てはキャッキャと興奮が止まない息子氏。
少し触らせてもらいましたが意外と操縦が難しい。
難しいからこそ意地でも使いこなせるようになりたいと逆に燃えます。

ドローン好きにはたまらない、展示コーナー。
大きなドローンが3個ほど並んでいました。
実際に空を飛ばすと、どのくら迫力があるのか想像を膨らませるのも楽しいです。

ランプ&ジュピター おすすめメニュー

敷地内にあるこちらが「アウトドアカフェランプ」

店内にはキッズルームも設けてあるのでお子様連れも安心。
子供同士がたのしく絵本を見たり遊んだりと微笑ましい光景を見ることも出来ました。

メニューがこちら。
お子さまカレーなど子連れウェルカム感が満載なのも嬉しい。
ホットサンドもおかず系とスイーツ系の両方を楽しめます。

こちらが【お子様カレー (400円)】
オープン当日のためテイクアウトのみでした。

ルーとご飯を上手に食べる息子の姿に感動…。
ペロっと完食をした後「まだ食べたい!」と食欲が爆発してました。

こちらが【LAMP特製 アウトドアカレー (500円)】

こちらは辛めなので子供とシェアする事はできませんが
同じメニューを一緒に食べれるのは子供にとっても親にとっても嬉しいです。
柔らかめのお米とカレーがよく合います。

オープニングイベントとしてメスティンの実演がありました。
雰囲気もあり隣のお子さんも「美味しい~♪」と大満足の様子。
おこげも出来るようなのでメスティンデビューしたくなります。

今回は外でカレーをいただいたのですが解放感があり気持ちよかったです。

今後はこちらでデイキャンプができるそう。
「お庭がないけどキャンプを経験したい。」
という方は是非この場を借りて皆でデイキャンプしてみませんか?
もちろんBBQなど火を使う調理も可能!!

ドローンを体験したりキャンプを体験したり…
家族やお友達と思い出に残る休日が過ごせますよ♪

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

ランプ&ジュピター アクセス

ランプ&ジュピター 店舗情報

営業時間 11:00~17:00
定休日 木曜日
TEL 0968-79-7737
ホームページ なし
Instagram なし
クレジットカード カフェ:現金のみ
座敷  なし
個室  なし
子ども用食器等  可能
子ども用の椅子  なし
オムツ交換台の有無  なし
ベビーカーのまま  可能
駐車場の有無 あり