【ココ・ド・ナジール – 熊本市中央区国府 – 】マンションの一室にできた宝石箱のようなカフェ

【ココ・ド・ナジール – 熊本市中央区国府 – 】マンションの一室にできた宝石箱のようなカフェ

ココ・ド・ナジールの紹介

こんにちは!
《さるクマ》ライターびなこです!

今回ご紹介するのは、
熊本県熊本市中央区国府にあります、
「ココ・ド・ナジール」さんです。

マンションの一室に佇む素敵な雰囲気のお店。

車は建物外に1台ぶんあります。
近くに有料駐車場もあるのでそちらもご利用ください。

入った瞬間「わぁ~!!!」と思わず声をあげてしまう。

オーナーさんの明るい人柄に癒されながら
店内のアーティスティックな空間に飲み込まれます。

ココドナジールさんの店主さんはグラフィックデザイン絵画などが本職。
店内の壁やテーブルには店主さんが手掛けた素敵な作品が飾られていました。

個展のようで思わずウットリ…。

店内はソファ席もあり子連れも可能です。
ママ会などで利用する際に事前に予約をすればテーブルの配置なども変更できるそうなので
自分たちの過ごしやすい空間を作ることも出来ますよ。

ココ・ド・ナジール おすすめメニュー

こちらがメニュー。
金・土限定のメニューもあるので是非インスタグラムをチェックしてみて下さいね。

今回は週末限定メニューをいただきました。
(限定メニューは週ごとに変更します。)

ペンネとグラタンのハーフ&ハーフな贅沢プレート。

トロっとした茄子にピリリとほど良い辛みが効いた食べ応えのあるペンネ。
食べ進める度にクセになり食べ終わったころにはおかわりを欲します。

カボチャにベーコン、たっぷりかかったチーズは大人も子供も大好きなクリーミーグラタン。
半熟卵で、より一層濃厚さを加えたらとろける幸せに浸ってしまいます。

セットでいただくアップルタイザー。
お酒と選べましたが車だったのでこちらにしました。
砂糖・保存料不使用なので子供にも安心して飲ませられます。

そしてこちらが【自家製カレー】
ご飯の上にレーズンが乗っているのですが作っている際に
「レーズンは食べれますか?」と聞いてきてくれる心遣いが嬉しい。

こちらが【自家製だんご汁】

たっぷり具が入っただんご汁に鮭を混ぜ込んだおにぎり。
これぞ日本食。心も身体も温まるランチです。

食後には珈琲と小菓子をいただきます。
最後の最後まで満たされる素敵なランチになりました。

是非、皆さんもフラっと日々の疲れを癒しに行かれてみてはいかがでしょうか?

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

ココ・ド・ナジール アクセス

ココ・ド・ナジール 店舗情報

営業時間 8:00~17:00
定休日 日・月・祝
ナイト・ご希望のコンディションの営業等ご予約4名様よりご希望を承ります。
TEL 09011788242
ホームページ https://annamandnizza7777.wixsite.com/-site
Instagram https://www.instagram.com/cocodenadir/?hl=ja
クレジットカード 現金のみ
座敷  なし
個室  あり
子ども用食器等  事前に伝えていただくと準備していただけます。
子ども用の椅子  なし
オムツ交換台の有無  なし
ベビーカーのまま  不可
駐車場の有無 あり