【から音 – 熊本市西区新土河原 – 】今日はどれにしよう?サクっと美味しいこだわり唐揚げ

【から音 – 熊本市西区新土河原 – 】今日はどれにしよう?サクっと美味しいこだわり唐揚げ

から音の紹介

こんにちは!
息子の仮装は二年連続炭次郎で決定!の
《さるクマ》ライターびなこです!

今回ご紹介するのは、
熊本県熊本市西区新土河原にあります、
「から音(からね)」さんです。

10月29日にオープンしたから揚げ専門店。
お店の名前を見るだけで「ジュワァ~」っと揚げる音が脳内に響き渡ります。

駐車場がめちゃくちゃ広いので停めやすい。
向かいには「やさい くだもの 津山商店」さんがあるので
ナビをする際は「津山商店」さんか「豚足の自動販売機4号機」で検索すると行きやすいです。

お店の外にも、店内にもたくさんのお花があり鮮やか。

壁には大きなメニュー表もあるので見やすいですね。

奥にはテーブルが2脚用意してあるので
お子さんを抱っこしながら座って待つ事も出来そうです。

から音 おすすめメニュー

お弁当のご飯は、大盛り無料なので子供とシェアしたりする時なんか有難いです。
「おかずのみ (100円引き)」も出来るので色んなメニューを楽しめます。

ちなみに+50円で「のりご飯」に変更可能。
これも捨てがたいですね…。

今回はオススメだと教えてもらった
【からあげ弁当 (500円)】を頂きました。

個人的に、野菜もたっぷり入っているのが嬉しいです。

国産桜姫の鶏肉を使用しており
ココナッツオイルで揚げるというこだわりの一品。

サクっとした衣と柔らかくてジューシーな鶏肉で口の中がパーティー状態。
揚げ油もココナッツオイルを使用しているので罪悪感が自然と薄れる。

【チキン南蛮 おかずのみ (450円)】
もオススメだと教えて頂きました。(優柔不断)

食べ応えのあるお肉に
甘みと酸味を程よく掛け合わせた甘酢たれ。
これはご飯が進む味ですわ~。

改めて実感した、チキン南蛮の甘酢たれは最高だ。

他にも惹かれるメニューがたくさんありました。
皆さんも是非行ってみて下さい~!

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

から音 アクセス

から音 店舗情報

営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休(現状)
TEL 096-211-3010
ホームページ なし
Instagram https://www.instagram.com/karaage.karane/?hl=ja
クレジットカード 現金のみ
座敷  なし
個室  なし
子ども用食器等  なし
子ども用の椅子  なし
オムツ交換台の有無  なし
ベビーカーのまま  可能
駐車場の有無 あり