【ブルースリランカ – 熊本市南区良町 – 】贅沢な豚肩ロースステーキが乗ったグツグツカレー

【ブルースリランカ – 熊本市南区良町 – 】贅沢な豚肩ロースステーキが乗ったグツグツカレー

Bスリランカの紹介

こんにちは!
朝から保育園を嫌がる息子に後ろ髪をひかれた
《さるクマ》ライターびなこです!

今回ご紹介するのは、
熊本県熊本市南区良町にあります、
「Bスリランカ (ブルースリランカ)」さんです。

プレオープンの時から大繁盛のスリランカカレー専門店。
お昼はカレー屋さんですが、夜は居酒屋「よりどころ みなみ」に変身します。

駐車場は、お店の前に1台分「良町道免公園」の道向かいの砂利に4台分あります。
行かれる際は「良町道免公園」を目的地として行った方が駐車場を探すのには困りません。

その駐車場がコチラ。

車止めにはお店の名前が書かれているので分かりやすいですよ。

店内は、お祝いのお花がたくさん飾ってあり
お店の方の人柄の良さを物語っていました。

お席は、カウンター席とお座敷があるので
お子様連れでも行きやすいです。

Bスリランカ おすすめメニュー

メニューがこちら。

カレーの辛さは1~3まで選べます。
辛いのが苦手な方やお子様に嬉しい「ゼロ辛」もあるそうです。

そして、個人的に感動したのがこちら。
「カレー1杯につき10円をこども食堂に寄付しています。」
子どもがいる身としては、とても心温まるメッセージです。

今回注文したのが【豚肩ロースステーキカレー レギュラー (1,000円)】
に、+200円で【ほうれん草×きのこ】のトッピングを付けさせてもらいました。

ご飯がよく見る丸型やラグビーボール型じゃない長四角。

あまり見かけない不思議な形に内心テンションあがってました。

辛いのが好きな私は、3辛を選んだのですが
ピリっとくる辛さが食べ進めるたびにクセになる。

スパイシーな風味を感じながら
後からやってくる香ばしいコクや旨味がたまらなく美味しい。
辛さがありつつ、まろやかさもある奥深い味でした。

この、豚肩ロースステーキがすっごく柔らかい。
脂っこさもなく、カレーのサラっとしたルーとマッチします。

溢れ出るお肉の旨味は、ゆっくり噛みしめ堪能しました。

トッピングは自由に選べるのでお好みのトッピングで
自分好みのカレーにカスタマイズ出来るのも魅力的ですね。

お子さま連れでも行きやすい
アットホームで素敵なお店でした!!

皆さんも是非、行ってみてください♪

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

Bスリランカ アクセス

Bスリランカ 店舗情報

営業時間 11:00~15:00
定休日 木曜日
TEL 不明
ホームページ なし
Instagram https://www.instagram.com/blue_srilanka/?hl=ja
クレジットカード 現金のみ
座敷  あり
個室  なし
子ども用食器等  あり
子ども用の椅子  なし
オムツ交換台の有無  なし
ベビーカーのまま  可能
駐車場の有無 あり