fbpx

【ブルースリランカ – 熊本市南区良町 – 】贅沢な豚肩ロースステーキが乗ったグツグツカレー

南区グルメ

2021.10.20

Bスリランカの紹介

こんにちは!
朝から保育園を嫌がる息子に後ろ髪をひかれた
《さるクマ》ライターびなこです!

今回ご紹介するのは、
熊本県熊本市南区良町にあります、
「Bスリランカ (ブルースリランカ)」さんです。

プレオープンの時から大繁盛のスリランカカレー専門店。
お昼はカレー屋さんですが、夜は居酒屋「よりどころ みなみ」に変身します。

駐車場は、お店の前に1台分「良町道免公園」の道向かいの砂利に4台分あります。
行かれる際は「良町道免公園」を目的地として行った方が駐車場を探すのには困りません。

その駐車場がコチラ。

車止めにはお店の名前が書かれているので分かりやすいですよ。

店内は、お祝いのお花がたくさん飾ってあり
お店の方の人柄の良さを物語っていました。

お席は、カウンター席とお座敷があるので
お子様連れでも行きやすいです。

Bスリランカ おすすめメニュー

メニューがこちら。

カレーの辛さは1~3まで選べます。
辛いのが苦手な方やお子様に嬉しい「ゼロ辛」もあるそうです。

そして、個人的に感動したのがこちら。
「カレー1杯につき10円をこども食堂に寄付しています。」
子どもがいる身としては、とても心温まるメッセージです。

今回注文したのが【豚肩ロースステーキカレー レギュラー (1,000円)】
に、+200円で【ほうれん草×きのこ】のトッピングを付けさせてもらいました。

ご飯がよく見る丸型やラグビーボール型じゃない長四角。

あまり見かけない不思議な形に内心テンションあがってました。

辛いのが好きな私は、3辛を選んだのですが
ピリっとくる辛さが食べ進めるたびにクセになる。

スパイシーな風味を感じながら
後からやってくる香ばしいコクや旨味がたまらなく美味しい。
辛さがありつつ、まろやかさもある奥深い味でした。

この、豚肩ロースステーキがすっごく柔らかい。
脂っこさもなく、カレーのサラっとしたルーとマッチします。

溢れ出るお肉の旨味は、ゆっくり噛みしめ堪能しました。

トッピングは自由に選べるのでお好みのトッピングで
自分好みのカレーにカスタマイズ出来るのも魅力的ですね。

お子さま連れでも行きやすい
アットホームで素敵なお店でした!!

皆さんも是非、行ってみてください♪

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

Bスリランカ アクセス

Bスリランカ 店舗情報

営業時間 11:00~15:00
定休日 木曜日
TEL 不明
ホームページ なし
Instagram https://www.instagram.com/blue_srilanka/?hl=ja
クレジットカード 現金のみ
座敷  あり
個室  なし
子ども用食器等  あり
子ども用の椅子  なし
オムツ交換台の有無  なし
ベビーカーのまま  可能
駐車場の有無 あり

この記事のライター

binako

食を愛して 食に愛されたおんな サンシャイン (ボコっ) びなこ! ジャスティス!!

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ