【あか牛ダイニング よかよか – 熊本市中央区花畑町 – 】熊本の郷土料理が堪能できるホテル内にある贅沢ランチ

【あか牛ダイニング よかよか – 熊本市中央区花畑町 – 】熊本の郷土料理が堪能できるホテル内にある贅沢ランチ

あか牛Dining yoka-yokaの紹介

こんにちは!
子どもの「アイス食べたい」攻撃が始まった
《さるクマ》ライターびなこです!

今回ご紹介するのは、
熊本県熊本市中央区花畑町にあります、
「あか牛Dining yoka-yoka – よかよか – 」さんです。

いや、ホテルやんって思いました?

「よかよか」さんは、こちらのホテルの二階にあるのです。
ホテル内にはエレベーターがあるので
ベビーカーでお越しの方でも安心して来店できます♪

駐車場は無いので近隣のコインパーキングをご利用下さい。

二階に上がると赤い文字の自動扉がお出迎え。
こちらがお店の入口です。

「あか牛Dining yoka-yoka – よかよか – 」さんでは
朝 6:30 モーニング(洋 or 和)
昼 11:00 ランチタイム
夜 17:00 ディナータイム
と営業しているので、どの時間帯でも丸一日あか牛料理を堪能する事が出来ます。

その日の気分や、生活に合わせて楽しむことが出来るのも良いですね♪

さて、店内に入るとまず目に入るのが、この大きなお肉の塊!!!

こちらの新鮮なあか牛を実際に料理に使っているのですが
これはあか牛を扱う会社ならではの強みですね!!

開封後すぐに酸化してしまうワインを
なんと一週間も美味しく保ってくれるワインサーバー。
ワイン好きにも嬉しいポイントですね。

店内は明かりが良く入るテーブル席に

家族でゆっくり食事が出来る個室席。
こちらの個室席は仕切りが動くので団体さんも利用できます♪

カウンター席の目の前には鉄板があるので
実際にお肉を焼く所を見れたりと料理の演出を堪能できますよ。

更に天井にはプロジェクターが設置されています。

結婚式の二次会に使用したり、スポーツ観戦をしたり…
使い方がいろいろあり、利用する方に合った素敵な空間が作れます♪

ベビーチェアもあるのでお子様連れでも安心。
もちろん、ベビーカーのまま店内に来店も可能ですよ♪

 

あか牛Dining yoka-yoka おすすめメニュー

ランチメニューはこちら。

どれを見ても目に入る「あか牛」の文字…。
見る贅沢とはこの事ですね…。

メニューも豊富で色んなあか牛料理が楽しめるのも良いですね。
子供用の取り皿も用意してくれるので
子どもとシェアしたりも出来ます。

こちらが【あか牛溶岩プレート焼ランチ (2,980円)】
溶岩プレートは+300円で岩塩プレートに変更できます。

魅惑の2分タイム。

砂時計で2分岩塩プレートを温めます。

そこにあか牛を乗せて更に2分。
更に、裏返して2分焼いたらお好みの焼き加減で食べます。

ジュウゥ…と岩塩の上で踊るあか牛の脂が輝いておる。

岩塩で焼いているから、塩味がしっかりと染み込んでいて
口の中旨味の大洪水状態。

ひと口食べると思わずニヤケてしまいます。
肉肉しい歯ごたえと脂身の溶け具合が絶妙。

味変もできますよ。
個人的にわさびを付けて食べるのがサッパリしててオススメ。

次に【肥後御膳 (3,500円)】
+1,000円で天草の活車海老天ぷらを付けることも出来ます。

「箱の中身はなんだろな」
特別感のあるこの瞬間が好き。という方も多いでしょう。

肥後御膳は名前の通り熊本の郷土料理を堪能出来るメニューです。

新鮮な馬刺しに一文字ぐるぐる、辛子蓮根に
有明のあおさ等を使った天ぷら沖縄の塩…。

こだわり抜いた食材で心も体も大満足。

あか牛丼に乗っているあか牛も量が多く贅沢極まりない。

ご飯に包んで食べるとこれがまた美味しいんです。
ご飯と一緒に包まれたい衝動に駆られます。

付いている温泉卵を乗せると、それは歓喜の始まり。

トロっとした卵でまろやかになり、もはや飲み物と化します。
大口開けてかきこみたくなる事間違いなしですよ。

コチラが【あか牛爆弾パスタ (1,500円)】

伝わってほしい、この爆弾的破壊力。
五時間煮込んだ牛スネ肉は拳より遥かに大きい。

少しチカラを加えるだけで崩れ落ちるくらいの柔らかさ。

よく煮込んだ事で噛む度に、筋の旨味が溢れ出てきて
口の中でホロホロと、ほどけてゆきます。

崩しやすいのでパスタにもよく絡み子どもも食べやすい。

更にコラーゲンたっぷりのプルプルとした部分もあり
口当たりの違いを楽しむことが出来ます。

特別な日も、そうじゃない日も利用したくなる
あか牛を十二分に堪能できる贅沢なランチメニュー!

お子さま連れも行きやすいので是非皆さんも行ってみてください♪

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

あか牛Dining yoka-yoka アクセス

あか牛Dining yoka-yoka 店舗情報

営業時間 モーニング 6:30~
ランチ 11:00~
ディナー 17:00~
定休日 なし
TEL 096-356-7539
ホームページ https://www.yokayoka-ginzadori.com/
Instagram https://www.instagram.com/sankyo1129/?hl=ja
クレジットカード 不明
座敷  なし
個室  あり
子ども用食器等  あり
子ども用の椅子  あり
オムツ交換台の有無  不明
ベビーカーのまま  可能
駐車場の有無 なし