【らーめん栄力-宇土市北段原町-】あっさりだけど絶品!!醤油らーめんのお店

【らーめん栄力-宇土市北段原町-】あっさりだけど絶品!!醤油らーめんのお店

【らーめん栄力】の紹介

こんにちは!
新人ライターがちゃこです。

今回ご紹介するのは、
熊本県宇土市北段原町、宇土市役所仮庁舎向かいにあります、
「らーめん栄力(えいりき)」さんです。

九州といえばとんこつラーメン?熊本といえばとんこつラーメン?
宇土といえば醤油ラーメンなんです‼︎‼︎
17年ここ宇土で営業されています。

子どもはもちろん、らーめんが苦手な女性の方にも食べやすい
魚介系あっさりだけどコクのある、こだわりの醤油らーめん屋さんです。

【らーめん栄力】おすすめメニュー

メニューは壁に描かれていますよ。店長のお知り合いが書かれた味のあるフォントのメニュー。

決まったら手を振るスタイルです^^

今回は、らーめん(650円)と餃子(店長の手包みです)を注文。

絶妙な厚さのチャーシューと卵麺、透き通った風味たっぷりのスープが最高です。
餃子のたれは、卓上の酢と醤油をブレンドし、自分で作ります。自分好みを見つけるのが楽しい🎵

チャーハンセットも頂きました。

注文のつどに店長が鍋をふって調理されるこのチャーハン、
らーめんに入っているチャーシューが角切りで入ってまして、パラパラで美味しいんです。とても人気で、この日もよく出ていました。

あと今回は注文していませんが、
ブレンド味噌をレギュラースープ配合してある「みそらーめん」や、
野菜たっぷり餡のかかった「五目らーめん」
寒い季節に温まるピリ辛「マーボーらーめん」もオススメです。

そうそう、お昼どきはらーめんにひじきおにぎり付きの「昼定」をぜひ✨

お子様連れにオススメのお座敷は入って右手に

子ども用椅子やとりわけ食器も用意していただけます。

子どもも私もいつもスープまで飲み干します^ ^

入って左手はカウンター席とテーブル席です。
レトロな雰囲気で落ち着きます。

現在感染症対策の為、座席数を減らして営業していらっしゃいます。
また、ひとつひとつ心を込めて作っていらっしゃいますので、時間に余裕を持ってお越しくださいませ。

以下らーめん栄力さんのHPより

10月8日(金)~27日(水)までの間、店主不在により営業日時とメニューを以下の通り変更させていただきます。

【営業時間】平日午前11時~午後1時30分まで(オーダーストップ13時)
【店休日】平日夜 及び 土・日・祝日
【上記期間の提供メニュー】
らーめん、ひる定、ヤキブタらーめん、ギョウザ、煮たまご、おにぎり、ごはん(大・中・小)のみとなります。

らーめん栄力のアクセス

らーめん栄力の店舗情報

営業時間 11:00~14:30
17:30~21:00
定休日 水曜日
TEL 0968-24-6733
ホームページ http://uucom.jp/eiriki/
クレジットカード 不可
座敷
個室
子ども用食器等
子ども用の椅子
オムツ交換台の有無
ベビーカーのまま
駐車場の有無