【ムウ – 熊本市東区桜木 – 】県外からも人気な本格もっちりカヌレ

【ムウ – 熊本市東区桜木 – 】県外からも人気な本格もっちりカヌレ

mu -ムウ-の紹介

こんにちは!
冷房を付けて、何だか負けた気がした
《さるクマ》ライターびなこです!

今回ご紹介するのは、
熊本県熊本市東区桜木にあります、
「mu -ムウ-」さんです。

「間違っとるがな」と思わないでください。

リラクゼーションサロンをしながらカヌレの店頭販売をされているんです。

車はお店の前に停めることが出来ます。

すみません、ブレてしまっているのは私のせいです。

店内はサロンですので、スッキリと落ち着いた雰囲気。

レジ前にはハーブティーも販売していましたよ。

メニューは
・カヌレ プレーン 3個入り (1,220円)
・カヌレ プレーン 6個入り (2,050円)
・カヌレ 選べる3個セット (1,300円)
【プレーン/シナモン/ショコラ/オレンジ/抹茶】
・カヌレ 6個セット (2,250円)
【プレーン/シナモン/ショコラ/オレンジ/抹茶/期間限定カヌレ1種】

です。色んな味を食べたい方は6個セットがオススメ。

mu -ムウ-おすすめメニュー

カヌレはネット販売予約販売のみ。
店頭で受け渡しを希望の際はインスタグラムから連絡して予約をして下さいね♪

まずは、シナモンを頂きます。

何度も試作を繰り返して理想のカヌレを作られたそうです。
その研究心、わたしも見習わなければ!!と思いました。

冷凍されているのでお好みで15分~30分ほど
自然解凍してから食べることをオススメします♪
解凍時間によって、触感の違いがあるので楽しいですよ!

カリっと歯ごたえのある外側が既に美味しいです。

半解凍ですが、中はモッチリとしており
口当たりがよくスイーツアイスのような食感でした。

カヌレ好きの方もそうでない方も虜にさせちゃいますよ…。

他にもほろ苦な大人のカヌレ

見た目も可愛い甘酸っぱいいちごが香るカヌレ

和の味を楽しめる抹茶カヌレ

酸っぱい酸味がクセになるレモンカヌレなどなど
色んな味のカヌレを楽しむことが出来ます♪

もちろん、オーソドックスに
プレーンのカヌレを存分に楽しむのもアリです!!

カヌレと一緒に頂いたローズヒップティーは
女性には嬉しい効果がたくさん詰まっています♪
それでいて、カロリーゼロ。

また、ノンカフェインなので妊婦さんにもオススメです。

ムウさんはリラクゼーションサロンですので
カヌレを受け取りに行くついでに身体のメンテナンスも出来ちゃいます♪

個人的には「おなかケア 6600円」が気になる所…笑

皆さんも是非行かれてみて下さい~!

 

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

mu -ムウ-アクセス

mu -ムウ-店舗情報

営業時間 予約受け取り
定休日 不定休
TEL 096-283-3188
ホームページ なし
Instagram https://www.instagram.com/mu.canele/?hl=ja
クレジットカード 可能
座敷  なし
個室  なし
子ども用食器等  なし
子ども用の椅子  なし
オムツ交換台の有無  なし
ベビーカーのまま  出入口まで可能
駐車場の有無 あり