【sweets de taito – 熊本市中央区河原町 – 】スパイスが効いたホロっとほどける絶品スコーン

【sweets de taito – 熊本市中央区河原町 – 】スパイスが効いたホロっとほどける絶品スコーン

sweets de taito (スウィーツデタイト)の紹介

こんにちは!
早速カイロを使おうと考えている
《さるクマ》ライターびなこです!

今回ご紹介するのは、
熊本県熊本市中央区河原町にあります、
「sweets de taito (スウィーツデタイト)」さんです。

11/12(金)に新しくオープンしたスコーンの専門店。

近くには「高砂や」さんがあります。
是非、あわせてお読みください♪

【高砂や】時間との勝負!!最中屋さんが作る、アイス最中!《熊本市中央区河原町》

駐車場はありませんのが、近くに有料駐車場がいくつかあるのでそちらをご利用ください。

お店のオープン前からインスタグラムでよく見ていたので
やっと来れる…!!とウキウキワクワクで来店しました。

すると、皆さん同じように思っていたようで、開店後1時間で既に数は少なく…。
なんとか売り切れ前に来ることが出来てホっとしました。

元々カフェで働いていたオーナーさんが独立をして開業したお店。
並ぶスコーンはどれも美味しそうで光っております。

世界観のあるなかなか見かけない種類のスコーンばかりで
全制覇したい…!!と思いながら今回お迎えする子達を選びます。

この伸ばし棒の長さも絶妙で個人的にツボ。

ドリンクのテイクアウトも可能です。
しかも「八女抹茶」はその場でお茶を点てて提供してくれる本格お抹茶。
抹茶好きさんは是非一杯いかがでしょうか。

sweets de taito (スウィーツデタイト)おすすめメニュー

丁寧に包装された可愛いスコーンたち。

今回お迎えしたのは
・プレーンスコーンサンド(あんことバター) (320円)
・全粒粉プレーーンスコーン (320円)
・オールスパイスとナッツ (330円)
・Lotus Biscoff scone (400円)
です。

まずは【プレーンスコーンサンド(あんことバター)】を頂きます。

かなりの高さがるボリューミーなスコーン。
スコーンに「ボリューミー」と使ったのは人生初めてです。

甘さが程よい小豆とまろやかなバターで
サクっフワっとほどけるスコーンをしっかりと包んでくれます。

スコーンサンド…ハマりそうです。

こちらが【全粒粉プレーーンスコーン】
全粒粉という言葉が大好きな私は速攻で飛びつきました。

ザクっとした食感とほんのり溶ける甘さがたまんない。
全粒粉を使っているからか食べ応えがあり私の好みでした。

こちらが【オールスパイスとナッツ】
私得でしかないネーミングすぎて食いついちゃいますよね。

フワっと香るスパイシーな香りで既にノックアウト。

食べると鼻から抜けるスパイスの複雑さが好き。
これは紅茶も一緒に飲みながら食べたい一品ですね。

こちらが【Lotus Biscoff scone(ロータスビスコフスコーン)】
インスタで見てからずっと食べてみたかったスコーンです。

シナモンの甘い香りを残しつつ、ちょっとヤンチャなスパイス感が忘れられなくなる。
まさに、ツンデレのようなスコーン。

食べても食べても飽きがこず、むしろもっと食べたくなります。

どのスコーンもドツボのスコーンで
食べ終わった後に「また買いたい…」と恋しくなりました。

インスタグラムの投稿も面白いオーナーさんはとても気さくで素敵な方なので
是非皆さんも行かれてみて下さい♪

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

sweets de taito (スウィーツデタイト)アクセス

sweets de taito (スウィーツデタイト)店舗情報

営業時間 11:00~18:00
定休日 インスタグラムで随時更新
TEL インスタグラムのDMからのみ
ホームページ なし
Instagram https://www.instagram.com/sweets_de_taito/?hl=ja
クレジットカード 現金のみ
座敷  なし
個室  なし
子ども用食器等  なし
子ども用の椅子  なし
オムツ交換台の有無  なし
ベビーカーのまま  可能
駐車場の有無 なし