【中華食堂 太信 ー 熊本市中央区九品寺 ー 】奥さまの丁寧な接客が心地いい♪太平燕と酢豚が絶品の街中華!

【中華食堂 太信 ー 熊本市中央区九品寺 ー 】奥さまの丁寧な接客が心地いい♪太平燕と酢豚が絶品の街中華!

 中華食堂 太信 お店の紹介

こんにちは~
《さるクマ 》ライターのまるです🙂🙃

今回ご紹介するのは、熊本県熊本市九品寺にあります、
「中華食堂 太信」さんです。

「たいしん」さんと読みます。美味しい中華ランチはもちろん、奥さまのステキな接客がウワサのお店なんですよ!

市電の通りからちょっと入った場所にあります。駐車場はないので、近隣有料駐車場へ🚙💨

お店の外にメニューが張り出してあるので、分かりやすいですね!

「夫婦2人で頑張ってます」の文字にエールを送りたくなります\(^o^)/

奥さまが気持ちのいい挨拶で出迎えて下さいました(^^)

小綺麗で清々しい雰囲気の店内。掘りごたつのお席と・・・

奥にお座敷のお席が・・・2つのテーブルがあり、扉をしめると個室にもなる様でした。

子連れでも大丈夫らしいですが、お昼時は仕事の方が多いらしく、13:00から閉店の14:00までがゆっくりできてオススメだそうです👦👧

メニューです。

1番人気は中華定食790円!!
太平燕、酢豚、白飯、サラダ、漬物付。リーズナブルですね(゚∀゚)

他に酢豚定食や、エビチリ定食も・・・

裏メニュー

裏側のメニューだから裏メニューなのか、いわゆる隠れメニュー的な裏メニューなのか?!
人気の中華定食も色々アレンジを変えて注文できる様です。

中華食堂 太信 おすすめメニュー

今回は中華定食を頂きました!

具沢山の太平燕。スープがちゃんぽんスープの様で、旨みたっぷり😍
これは美味いぞ!!!エビもびっくりする位プリプリ🍤

つい、ちゃんぽんに例えるのは長崎出身なんで許して下さい(^^)

春雨だから、ヘルシーでスルスルっと頂けちゃいます。とにかくレベルの高い太平燕・・・

太平燕の美味しさで、更に期待大の酢豚はこちら~!

もうこの照りにやられちゃいます。家庭では絶対真似出来ない本格的な仕上がり(^^)

これぞ酢豚の、間違いない美味しさ😍野菜の火加減もシャキッと絶妙です。

こちらは中華定食の太平燕を大盛りにしたものです。
もはや単品サイズ!!!カマボコで包まれた卵が2切れも入って、特した気分(^^)

これ上手いんだよな~😋

さりげない気づかいと、気さくな話しかけ、接客の鏡ともいうべき奥さま。

絶品中華と奥さま目当てにまた行きたくなるお店です(^O^)

中華食堂 太信 アクセス

中華食堂 太信 店舗情報

営業時間 11:30~14:00

17:30~21:00(夜の営業は要確認)

定休日 日曜日、第2月曜日
TEL 080-4273-8349
ホームページ なし
クレジットカード 現金のみ
座敷 あり
個室 あり
子ども用食器等 取り皿貸出
子ども用の椅子 なし
オムツ交換台の有無 なし
ベビーカーのまま 不可
駐車場の有無 なし