fbpx

【中華食堂 太信 ー 熊本市中央区九品寺 ー 】奥さまの丁寧な接客が心地いい♪太平燕と酢豚が絶品の街中華!

中央区グルメ

2021.09.04

 中華食堂 太信 お店の紹介

こんにちは~
《さるクマ 》ライターのまるです🙂🙃

今回ご紹介するのは、熊本県熊本市九品寺にあります、
「中華食堂 太信」さんです。

「たいしん」さんと読みます。美味しい中華ランチはもちろん、奥さまのステキな接客がウワサのお店なんですよ!

市電の通りからちょっと入った場所にあります。駐車場はないので、近隣有料駐車場へ🚙💨

お店の外にメニューが張り出してあるので、分かりやすいですね!

「夫婦2人で頑張ってます」の文字にエールを送りたくなります\(^o^)/

奥さまが気持ちのいい挨拶で出迎えて下さいました(^^)

小綺麗で清々しい雰囲気の店内。掘りごたつのお席と・・・

奥にお座敷のお席が・・・2つのテーブルがあり、扉をしめると個室にもなる様でした。

子連れでも大丈夫らしいですが、お昼時は仕事の方が多いらしく、13:00から閉店の14:00までがゆっくりできてオススメだそうです👦👧

メニューです。

1番人気は中華定食790円!!
太平燕、酢豚、白飯、サラダ、漬物付。リーズナブルですね(゚∀゚)

他に酢豚定食や、エビチリ定食も・・・

裏メニュー

裏側のメニューだから裏メニューなのか、いわゆる隠れメニュー的な裏メニューなのか?!
人気の中華定食も色々アレンジを変えて注文できる様です。

中華食堂 太信 おすすめメニュー

今回は中華定食を頂きました!

具沢山の太平燕。スープがちゃんぽんスープの様で、旨みたっぷり😍
これは美味いぞ!!!エビもびっくりする位プリプリ🍤

つい、ちゃんぽんに例えるのは長崎出身なんで許して下さい(^^)

春雨だから、ヘルシーでスルスルっと頂けちゃいます。とにかくレベルの高い太平燕・・・

太平燕の美味しさで、更に期待大の酢豚はこちら~!

もうこの照りにやられちゃいます。家庭では絶対真似出来ない本格的な仕上がり(^^)

これぞ酢豚の、間違いない美味しさ😍野菜の火加減もシャキッと絶妙です。

こちらは中華定食の太平燕を大盛りにしたものです。
もはや単品サイズ!!!カマボコで包まれた卵が2切れも入って、特した気分(^^)

これ上手いんだよな~😋

さりげない気づかいと、気さくな話しかけ、接客の鏡ともいうべき奥さま。

絶品中華と奥さま目当てにまた行きたくなるお店です(^O^)

中華食堂 太信 アクセス

中華食堂 太信 店舗情報

営業時間 11:30~14:00

17:30~21:00(夜の営業は要確認)

定休日 日曜日、第2月曜日
TEL 080-4273-8349
ホームページ なし
クレジットカード 現金のみ
座敷 あり
個室 あり
子ども用食器等 取り皿貸出
子ども用の椅子 なし
オムツ交換台の有無 なし
ベビーカーのまま 不可
駐車場の有無 なし

この記事のライター

maru

長崎出身、花屋勤務の一児の母。 まだまだ駆け出しなので、早く1人前のフローリストになれる様勉強中!! 趣味はバドミントンとピラティスとアクセサリー作り。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ