fbpx

閉業【オゴッツォ】ランチからピッツァのテイクアウト、イートインもできる♪イタリアンレストラン《熊本市中央区帯山》

中央区グルメ

2021.04.09

閉業しました。

オゴッツォ   お店の紹介

こんにちは~
《さるくま》ライターのまるです🙂🙃

今回ご紹介するのは、熊本県熊本市中央区帯山にあります、
「オゴッツォ」さんです
イタリアンのレストランですが、今回のお目当ては、テイクアウトのピッツァです(^^)

ピザとピッツァって、呼び方が違うだけで一緒って思ってませんでした?
実は違うんだそうです😲私も知らなかったーーー!!!

ピザはアメリカ風でオーブンで焼かれ、どちらかと言うとトッピングを楽しむもの。
ピッツァはイタリア風で石窯で焼かれ、生地を楽しむものらしいんです👀

場所は、日赤病院のある交差点のすぐそば。隣はauさん、向かいは県立大学です。

駐車場はお店の前に1台分と、お店裏手の方に6台分あります。

裏手の駐車場は、日赤通り沿いのソフトバンクさんの奥にありました🚙💨

では、店内お邪魔しま~す(^O^)

入口は狭い感じもしますが、奥行きのある店内。

入ってすぐの所に、テイクアウトやイートインのできるピッツァなどのショーケースがあります!
ドルチェのテイクアウトもできるんですよ😋

定番のマルゲリータや、色んな種類が・・・

伺った日は9種類のピッツァが並んでました~😍

そしてこちらは、イタリア惣菜のテイクアウト、イートイン用\(^o^)/

人参のバルサミコマリネ100g430円や
ナポリ風ポルペッティ(ミートボール)1p 630円など。

こちらも美味しそうですね😋

窓際にちょっとしたカウンター席があり、ピッツァなどを買って、イートインする事もできるんですよ😍

他にこちらもイートインカウンター、3席。お冷がセルフで頂ける様になってます!

お店の奥にはテーブル席があり、こちらではランチを頂けるそうです♪

ちなみに、ランチメニューはこんな感じ~♪パスタなど人気の様です😍

ぜひ、次回はランチを頂きたいと思います✨

おまかせピッツァセット3枚入1080円、6枚入2000円(税込)は箱入りなので、手土産にもってこいですね!

イタリアンのオードブルも予約できるそうですよ😍✨

オゴッツォ おすすめメニュー

今回はこちらのピッツァをテイクアウト!おまかせのセットではありません。

トースターで温めて頂きました。
レンジは固くなるので、おすすめしないそうです!

定番で人気のマルゲリータ350円。

食べてビックリ、生地が美味しい😍

かなり厚みがあるんです。
天然酵母を使ってじっくり作られたという生地が、フワッモチッとしてるけど、程よい噛みごたえもあってとっても美味しい✨

外側はパリッとしてるんです!んー、これはやられました(゚∀゚)

マルゲリータは、シンプルに生地の美味しさが堪能できます❤

そしてこちらは大阿蘇鶏とタケノコ360円。

手のひら大の、大きさなんですよ     (゚∀゚)

わーーー、具だくさん\(^o^)/

春の季節ピザーーー!!!🌸🌸🌸
私はこのピッツァが1番好みでした。シャキシャキタケノコと鶏で、食べ応えもあるんです★

そしてこちらは、クワトロフォルマッジ(4種のチーズ)360円。

チーズ好きにはたまらない!のびーーるチーズも楽しいピッツァです(^O^)

皆さんも、色んなピッツァを食べ比べてみて下さいね💕おすすめです😋

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

オゴッツォ アクセス

オゴッツォ 店舗情報

営業時間 11:00~19:00
定休日 月曜日
TEL 096-206-9618
ホームページ https://www.ogozzo.net/
クレジットカード 5000円以上はカード払い可
座敷 なし
個室 なし
子ども用食器等 不明
子ども用の椅子 不明
オムツ交換台の有無 不明
ベビーカーのまま 可能
駐車場の有無 あり

この記事のライター

maru

長崎出身、花屋勤務の一児の母。 まだまだ駆け出しなので、早く1人前のフローリストになれる様勉強中!! 趣味はバドミントンとピラティスとアクセサリー作り。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ