fbpx

【ラーメン にぼらや 宇土店 ー 宇土市新松原町 ー 】煮干しラーメンと雑炊、2度美味しい♪子連れに優しいラーメンやさん

ラーメン にぼらや 宇土店   お店の紹介

こんにちは~
《さるクマ 》ライターのまるです🙂🙃

今回ご紹介するのは、熊本県宇土市新松原町にあります、
「ラーメン にぼらや 宇土店」さんです。

煮干しラーメンとして有名な「にぼらや亅さん。
子連れでも行きやすいお店なので、オススメです👦👧

14号線沿い。宇土シティーモールからも近い場所にあります。駐車場はお店の前です。食券スタイルです。

子供椅子も完備。絵本も棚にたくさんあり、子連れに優しいお店なんです!

店内はテーブル席に・・・

カウンターがあります。

嬉しいのは、トイレが広々として使いやすいこと!入口も広めです。

オムツ交換台には、紙オムツ用ゴミ箱にビニール袋も備えてあるという、なんとも嬉しすぎるサービスです!

ラーメン にぼらや 宇土店  おすすめメニュー

メニューはこちら。

にぼらやセット(煮干しラーメンと半熟煮卵丼小)950円
煮干しラーメン(ごはん付)850円
タンタン麺(ごはん付)950円
1日50食限定のカレーラーメン(ごはん付)950円など。

煮干しラーメンの「2度美味しい食べ方亅も細かく説明されているので、ふむふむと思いながら、到着を待ちます(^^)

やって参りました!
煮干しラーメン(ごはん付)850円。

美しいコハク色のスープ。

煮干しのダシもきいてて、あっさりしてますがちゃんとコクもあります。
ラーメンなのに全く罪悪感もなく、むしろ体に優しい味わいです!

テーブルにセットしてあるかつお節をセルフでトッピング!!

すると、美味しさが増すのだとか・・・

んん、ホントだ、スープの美味しさUP!旨味UP!

スープのよく絡まる麺も美味しく、あっという間に食べ進んでいきます!

半熟煮卵もとろけるチャーシューも、たまらんです(^O^)

そして、ラーメンの後のお楽しみは・・・ごはんをスープに入れまして、雑炊に!

雑炊には、京都からお取り寄せされた「黒七味亅を入れるのがオススメだそう・・・

山椒など和の薬味の程よい辛味と香りで、美味しい味変を楽しめます(^O^)

こちらは、煮干しラーメン 子ぶりちゃん750円

女性や、ある程度食べれるお子さんにオススメの、やや小ぶりのラーメンとごはんです。

最後の1滴まで美味しい煮干しラーメン、ぜひお試し下さい!オススメです\(^o^)/

ラーメン にぼらや 宇土店  アクセス

ラーメン にぼらや 宇土店   店舗情報

営業時間 11:00~21:00
定休日 なし
TEL 0964-22-4778
ホームページ https://www.niboraya.com/
クレジットカード 現金のみ
座敷 なし
個室 なし
子ども用食器等 あり
子ども用の椅子 あり
オムツ交換台の有無 あり
ベビーカーのまま 可能
駐車場の有無 あり

この記事のライター

maru

長崎出身、花屋勤務の一児の母。 まだまだ駆け出しなので、早く1人前のフローリストになれる様勉強中!! 趣味はバドミントンとピラティスとアクセサリー作り。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ