fbpx

【ミウミルク – 阿蘇市永草 – 】7/22 OPEN!! 阿蘇でゆったりと甘いスイーツを♪

阿蘇グルメ

2021.07.25

miumilk (ミウミルク) の紹介

こんにちは!
公園に行っても暑すぎてすぐに帰りたくなる
《さるクマ》ライターびなこです!

今回ご紹介するのは、
熊本県阿蘇市永草にあります、
「miumilk (ミウミルク) 」さんです。

以前紹介した「阿蘇うま牧場」さんの近くです。
マップは阿蘇うま牧場さんに合わせていただくと通り沿いにあります。

【阿蘇うま牧場 – 阿蘇市永草 – 】天気のいい日は親子で乗馬体験!

黄色いレモンの看板が目印!!

駐車場はかなり広いので、停める場所にも困らず
ベビーカーなどの乗せ降ろしもラクに出来ます。

木陰にはテーブルとベンチがありました。
阿蘇のゆったりとした雰囲気の中で食べるスイーツは絶品です。

ミウミルクさんでお出しするクレープは
注文後に1枚1枚丁寧に作ってお渡ししてくれます。

miumilk (ミウミルク) おすすめメニュー

メニューがコチラ。
クレープだけでも、かなりのレパートリーがあり
どれも食べたことの無い新しいクレープばかりです。

他にも「オリジナルレモネード(350円)」「ジャージー牛乳ソフトクリーム(350円)」
「ソフトクリームサンデー(450円)」「かき氷(300円)」とありました。

今の夏にはちょうどいいメニューばかりですね。

今回は
・オリジナルレモンチーズケーキ (500円)
を頂きました。

たっぷり乗ったレモンの皮に甘いホイップやカスタード。
甘みと酸味のコラボネーションがクセになる。

チーズケーキのコクも加わり更に美味しい。

中にもしっかりレモンの皮が入っているので
最後までサッパリと食べることが出来ました。

だいぶ推しの味なので皆さんに食べてほしい。

子どもには
・サンデーソフトクリーム チョコソース (450円)
を買いました。

チョコ好きな子供なので迷わず「チョコ!!」と叫び出す。

暑い中ひんやりと口当たりの良いソフトクリームで
一気に食べ終わっていました。

ひと口貰ったのですが濃厚なジャージー牛乳の旨味が
口に広がっていきこれぞ、幸せ。と感じた瞬間。

下にコーンフレークが入っていると思ってなかった息子は
「みて!!入ってる!!」とコーンフレークにも大興奮。

親子揃って幸せなスイーツタイムが過ごせました。

この夏、みんさんも是非阿蘇でゆったりと甘いスイーツを食べませんか?

帰りには是非「阿蘇うま牧場」さんにもお立ち寄りください♪

 

【阿蘇うま牧場 – 阿蘇市永草 – 】天気のいい日は親子で乗馬体験!

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

miumilk (ミウミルク) アクセス

※アクセスは「阿蘇うま牧場」さんです。
案内中の途中に「ミウミルク」さんがありますのでお間違え無く。

miumilk (ミウミルク) 店舗情報

営業時間 10:00~
定休日 不定休
TEL 不明
ホームページ なし
Instagram https://www.instagram.com/miumilk_crepe/?hl=ja
クレジットカード 現金のみ
座敷  なし
個室  なし
子ども用食器等  なし
子ども用の椅子  なし
オムツ交換台の有無  なし
ベビーカーのまま  可能
駐車場の有無 あり

この記事のライター

binako

食を愛して 食に愛されたおんな サンシャイン (ボコっ) びなこ! ジャスティス!!

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ