fbpx

【花つぼみー熊本市中央区帯山ー】大迫力の選べる茶漬け膳♪前菜からデザートまで大満足ランチ!

中央区グルメ

2021.07.27

花つぼみ お店の紹介

こんにちは~
《さるクマ》ライターのまるです🙂🙃

今回ご紹介するのは、熊本県熊本市中央区帯山にあります、
「花つぼみ」さんです。

⭐︎お店は11:30~と13:00~の2部制になってます。
お食事時間が1時間と限られてますのでお気を付け下さいね。

人気店なので予約をオススメします!

場所は国体道路沿い。日赤病院近くです。

お店隣に駐車場です🚙💨台数に限りがあるので、乗り合わせをオススメします。

お店は靴を脱いで上がるスタイル。掘りごたつのお席です。
全室個室で、完全に仕切られているのでコロナ渦でも安心です。

子供椅子はありませんが、子連れOKだそうですよ👦👧

メニューです↓

花つぼみ特製茶漬け膳1800円。(メインは3種類から選ぶ事ができます!)

★特選牛ステーキ茶漬け膳
★贅沢穴子の天ぷら茶漬け膳
★海鮮茶漬け膳
(どれも季節の前菜、茶碗蒸し、香の物、ドリンク、デザート付きです)

始めは丼として頂き、後からお茶漬けとしても楽しめるというワクワクなメニューなんです(^O^)

花つぼみ おすすめメニュー

こちらのお店で有名なのは、牛ステーキ茶漬け膳なんですが、今回は他の2種類を頂きました~(^^)

まずは、こちらが前菜。

わ~前菜だけでこんなに(゚∀゚)⤴︎︎⤴︎︎と歓声があがります!

少しずつ美味しいものが頂けて幸せでした😍

まるごと玉ねぎのスープも柔らかくて染み渡る美味しさです(^^)

こちらが、贅沢穴子の天ぷら茶漬け膳。

大、大、大迫力!!!

写真が伝わりにくくて惜しいんですがかなりのインパクト(゚∀゚)!!!
ご飯のお椀の上に天ぷらが乗せてあり、高さ30センチ位あるでしょうか(笑)

おお~、穴子が綺麗に倒立してますね😆海老に野菜のかき揚げとてんこ盛り!!

穴子がフワフワでとにかく美味しかった~✨

かなりのボリュームなので食べれる?と思ったけど、最後はかき揚げをお茶漬けにして、サラサラっと頂けちゃいました😋

お腹ペコペコで行く事をオススメします(^O^)

こちらは海鮮茶漬け膳!!

おお~美しいひと皿よ😍

新鮮でひと手間加えてあるお刺身が色々頂けます✨かなりボリュームあります。

やはり最後は薬味と和風出汁をたっぷりかけて、海鮮茶漬けとして頂けます。

2度楽しめて贅沢極まりない😍

食後はコーヒとカクテルゼリーのデザートを頂きました。

時間が1時間なので、おしゃべりは程々にして、濃厚な食事タイムを楽しまれてはいかがでしょうか・・・
次回は牛ステーキ茶漬け膳を頂きます\(^o^)/

インスタグラムも毎日更新しています!
さるクマでは、熊本の子育て世代にむけたランチ、公園、室内遊びなどの情報を発信しています。
フォローよろしくお願いします(*´*)

花つぼみ アクセス

花つぼみ 店舗情報

営業時間 11:30~14:00

18:00~22:30

定休日 日曜日
TEL 096-381-8700
ホームページ  

https://www.hanatsubomi.com/

クレジットカード 現金のみ
座敷 あり
個室 あり
子ども用食器等 なし
子ども用の椅子 なし
オムツ交換台の有無 なし
ベビーカーのまま 不可
駐車場の有無 あり

この記事のライター

maru

長崎出身、花屋勤務の一児の母。 まだまだ駆け出しなので、早く1人前のフローリストになれる様勉強中!! 趣味はバドミントンとピラティスとアクセサリー作り。

記事一覧へ

人気ランキング

Instagramで
最新情報をチェック!

Instagramで
最新情報をチェック!

さるクマの更新情報はInstagramで発信しています。いち早くグルメ情報やイベント情報を知りたい方はぜひフォローをお願いします!

さるクマ公式アカウントへ